SSブログ

大雪その後 [日記]

いや~よく降りましたね。数十年ぶりの大雪だそう。我が家の前もゲレンデみたい(笑)
s-a01.jpg

ウッドデッキの積雪を一部掘ってみると、こんな感じです。このチリトリは柄の先端から
先までが40センチぐらいなんで、35センチぐらいは積もってるでしょうかね。
s-a02.jpg s-a03.jpg

今日は今から外出するんで、朝一からスコップで雪かき。通り道を確保していきました。
なんか、モーゼの十戒状態やね(苦笑) 明日は腕と腰の筋肉痛必至ですな。
s-a05.jpg



nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 29

駅員3

僕はこれから雪かきです(^^;
もう昨日の雪かきで腰が・・・・
by 駅員3 (2014-02-09 09:28) 

ラジ関

お久しぶりです。本当にすごい雪ですね~!!私は半年前に戸建てに引っ越してきたばかりで、「自宅の前の雪かき」はつらく感じます(^_^;)
子供が戦力になるかと思ったら、雪遊びをして、足がしもやけになった!とすぐに家の中へ・・・・
今日は滑らないようにしないといけませんね(^_^;)
by ラジ関 (2014-02-09 09:54) 

獏

今日は首都圏の皆さん雪かきですね(@@;)
お疲れ様です~♬☆(^w^)

by 獏 (2014-02-09 09:59) 

kinkin

自分の家の周りは先ほど除雪完了、何てったって朝7時から始めましたからね^^;
今回は2人の大学生の息子二人も手伝わせたので、作業が捗りました。
by kinkin (2014-02-09 10:11) 

lovin

おはようございます。
左側に見える住宅が三角なので、ほんとにゲレンデみたい。(笑)
外出、気をつけていってらっしゃいませ!
by lovin (2014-02-09 10:48) 

ma2ma2

昨日は雪かきしてもすぐに積もるので途中で諦めました(^^ゞ
これから雪かきします(^^)
by ma2ma2 (2014-02-09 11:36) 

Falcon

よく降りましたね。
やっと我が家の雪かきが終わりました。
腰が痛いですね。
by Falcon (2014-02-09 11:42) 

keroyon

ひえ~~~(><)
どこの雪国かと思いますね・・。
雪かき、お疲れ様です・・。
どうか、お怪我などされませんように・・。
そう思いますと、常に雪かきをしないといけない
地域の方は本当に大変なんだと思いますね・・。

by keroyon (2014-02-09 11:51) 

Brownie

家の周りからメインの道路までご近所の男性人が雪かきしてくれました。
妙な団結力があり、ま、これはとても助かりますね。
私もチリトリで(笑)通路や階段を・・・。
ベランダはもう融け出してベチャベチャです。。。これは放置しておこう。

by Brownie (2014-02-09 11:59) 

あき坊

私も昨日今日と理事なのでマンション住民のため
雪かきして通り道を確保しました。。
今のところ、カラダに変調はありませんが・・・(^^;)
よーちゃんさんもお疲れさまです。


by あき坊 (2014-02-09 12:20) 

まこ

雪かき、お疲れ様です( ̄△ ̄;)
明日は筋肉痛ですね。

by まこ (2014-02-09 12:34) 

raomelon

ほんと、ゲレンデみたいですね(*_*)
雪かきお疲れさまでした!(^^)!
by raomelon (2014-02-09 13:09) 

DON

いやぁ~ホント 降りましたね~
昨晩のうちに 通路確保したので今朝は楽でしたが
世田谷も34cmまで積もってました(・・;)
by DON (2014-02-09 13:31) 

よーちゃん

>駅員3さん
普段やりなれてることは、こたえますよね~(苦笑)

>ラジ関さん
わ~!お久しぶりですね~!!
戸建には戸建の悩みですな。割り切って楽しみましょ!
戦力を期待した子供って、あの都電の中にいた赤ちゃんかな?
なんか懐かしいわぁ。またコメントしてくだいね!

>獏さん
これだけ積もると、明日からの走行にも支障が・・・
11日はしっかり走りたいんですけどね~。

>kinkinさん
うちの息子は、親父が汗かいてる間も爆睡中でした・・・
7時から3時間もやってたとは凄いです!

>lovinさん
同じ時期に販売された建売住宅が並んでるんで
ほんまスキー場みたいですな~(笑)

>ma2ma2さん
年に1回か2回しか、やらないことですけど、
肉体的にハードですよね~。

>Falconさん
お疲れ様です!今日は日本中のお父さんたちが
同じ思いをしてることかと思います~。

>keroyonさん
そうですよね、東北とか北海道とか、シーズン中ずっとでしょ。
ほんまに大変やと思いますね~。

>Brownieさん
こういうときに、おっちゃん達も団結してるんですね。
なかなか頼りになりますな。
ベランダは・・・・まあ3~4日もしたら溶けるでしょ(笑)

>あき坊さん
お立場上、大変でしたね。今シーズン、もうこんな日が
来ないことを祈るのみですわ。

>まこさん
そうそう!腕も腰も普段、まったく使ってない動きでしたし・・・。
今日は早く寝ることにします!

>raomelonさん
我が家の前はちょうど、ゆるい下りの坂道でして、
まさに初心者ゲレンデのイメージでしたよ(笑)

>DONさん
ほほ~そちらも、34センチ!
もうこんな量はかんべんして欲しいですわ~。

by よーちゃん (2014-02-09 19:20) 

デルフィー

わぁ~お!凄いですねヾ(´▽`;)ゝ
お疲れ様でした~
ゆっくり休んで下さい(^_^;)
by デルフィー (2014-02-09 19:22) 

だいず

いやぁ。降りましたね∼。
雪かきお疲れ様です。
ジョギングよりハードだったのではないでしょか(^^;)?
by だいず (2014-02-09 19:41) 

oyatu55

うわわ...凄い雪ですね(@@;
重労働お疲れ様でした><
近所の雪は店舗の方が雪かきしてくれたようで
すごく助かりました^^;
by oyatu55 (2014-02-09 20:40) 

桃太郎

毎度のことですが、一番困るのは明日の通勤です、、。
by 桃太郎 (2014-02-09 20:59) 

sarisari

積雪が良く分かる写真ですね^^。
こんなに降ったんだ~うわわ・・・w
by sarisari (2014-02-09 23:46) 

ポッポ

まんま札幌の風景ですね~。
どのくらいで溶けるんでしょうか。
by ポッポ (2014-02-10 00:55) 

カリメロ

お疲れ様でした!
しかし良く降りましたね。そちらは大変だった事と思います。
で~これ書きながら、まだ心臓ドキドキしています!予想付いていたのに、見てしまった~見なきゃ良かった^^;
狐のお面は素晴らしいですね! 日本の折り紙文化は、世界に誇れると思います^^
by カリメロ (2014-02-10 02:03) 

さる1号

北鎌倉に向かったものの電車は大船以降が運休
バスに乗り換えようとしましたが、とんでもないことに><
by さる1号 (2014-02-10 08:47) 

ねこじたん

すごかったですね!
近所のコインパーキング
誰もいなくて きれいだったので
走って入ったら うもりました(笑
by ねこじたん (2014-02-10 09:05) 

くまら

積もりましたな~スキーできますな
当地、相反して全然雪が無いです・・・
by くまら (2014-02-10 10:03) 

viviane

そちらもゲレンデ・・ですね!(';')
不思議です・・昨日の雪掻きの筋肉痛、まだやって来ません・・
明日?明後日?息子は昨日直ぐだったのに~('_')
by viviane (2014-02-10 11:03) 

yacco71

結局、45年ぶりの大雪だったみたいですねぇ~(゚o゚;;
ベランダに雪が積り窓があかなくなる一瞬がありました~!!
早くも雪のないベランダになってますが。。。
by yacco71 (2014-02-10 11:11) 

よーちゃん

>デルフィーさん
予定通り、日曜日夜は早く寝ましたわ~。

>だいずさん
そうですね。普段使ってる筋肉とまったく違いますし~。

>oyatu55さん
あんな重労働を毎日やってる北国の人って
大変やろな~、と痛感した次第です。

>桃太郎さん
そうですよね。都心の鉄道の脆弱さは
今年も相変わらずでしたわ~。

>sarisariさん
そうなんですよ。見る見る積もっていくんで
どこまでいくねん~っ!という感じでした。

>ポッポさん
この量ですから今週いっぱいまで
残ってしまうんでしょうね~。

>カリメロさん
まとめレスありがとうございます!(笑)
あの雪道動画はやっぱり怖いけど
見たくなるのが本音ですね~。
口コミでどんどん世界中に広まったようです。

>さる1号さん
あらら~、そうでしたか。
大船からだと渋滞にはまるより、案外
歩いた方が早いケースもあるかと。
でも昨日は道がまだ雪だらけで無理か・・・。

>ねこじたんさん
まっさらの雪が積もってるとこに
ずかずかっと入っていくのって気持ちいいですよね!
雪まみれになるけど(笑)

>くまらさん
今回の大雪はエリアによって、かなりの
ばらつきがあるみたいですね~。
うらやましいです~。

>vivianeさん
それって若い証拠なんでしょうか~??
あさってあたりに一気に来たりして!

>yacco71さん
日のあたるとこと、そうでないとこの
差がすごくあるみたいですね~。
早く全部溶けてほしいんですが。

by よーちゃん (2014-02-10 12:23) 

銀狼

あら~、これは大変!(@@;)
くれぐれも腰を痛めないようにお気をつけくださいね。。。
by 銀狼 (2014-02-10 20:40) 

よーちゃん

>銀狼さん
普段やりなれてない作業なんで
無理せず慎重にやりました。
なんとか筋肉痛だけで済みましたわ~。

by よーちゃん (2014-02-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0