SSブログ

大雪です~! [日記]

昨日は「雪道コワイ」の動画でしたが、本日はリアルの雪道。朝から降り始めた雪が
昼にはごらんのような状態です。神奈川県には大雪警報も出てしまいましたわ。
去年はうちの息子も含め、成人式が大雪でしたが、今年は大学受験生が大変やね。
s-a02.jpg

お隣の車の屋根にもどっさりと積もってますね。ウッドデッキも雪で埋もれてますわ。
s-a03.jpg s-a04.jpg
明日は朝から雪かきやね、とほほほ~。 皆さんの地域では大丈夫でしょうか?



nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 29

ちょろっとぶぅ

こっちは、雨でとけちゃいました(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-02-08 13:16) 

keroyon

すごい雪ですね~(@_@)
こちらも積もりましたが、道はどうにか無事でした。
どうか、お怪我などなさいませんよう…。
by keroyon (2014-02-08 13:35) 

獏

都心もすごい雪です(@@;)))
人通りも少なくて・・・
昨日走っておいて良かった~(爆)

by 獏 (2014-02-08 14:17) 

Brownie

まだまだ降りそうですね。
明日の朝、雪かき大変だな・・・スコップ無いし(笑)
by Brownie (2014-02-08 14:37) 

kinkin

明日は雪かきですね・・・・明後日は雪かきでの筋肉痛ですね^^;
by kinkin (2014-02-08 14:40) 

デルフィー

わぁ~真っ白雪景色ですねヾ(´▽`;)ゝ
こちらは薄っすら積もった後雨に変わって解けました~
by デルフィー (2014-02-08 15:28) 

sarisari

大雪ですね~><。
今日の予定はすべてキャンセル。家族は
飛行機が欠航で、朝から大騒ぎでした☆
by sarisari (2014-02-08 15:47) 

ぽちの輔

明日は風が強くなるとか。
凍結が心配ですね。
by ぽちの輔 (2014-02-08 16:53) 

まこ

京浜急行は臨戦態勢でした!!
明日の朝は、ちゃんと社会が回っていると
いいのですが・・・
by まこ (2014-02-08 17:00) 

駅員3

わが町高幡不動は、とんでもない大雪になっています。
家の前の坂道がゲレンデになってしまいました。
ショートスキーでちょっと楽しみました(^^)♪
by 駅員3 (2014-02-08 17:06) 

DON

ヤバイです 降り続いてます
ニュースで言ってるのなんて とっくに越えて
もう18cmですよ~(・・;)
by DON (2014-02-08 17:11) 

まゆみっふぃ

こちらもすごいです。
もう家にこもるしかありません・・・・
by まゆみっふぃ (2014-02-08 18:05) 

koume

すごい雪ですね~
かなり積もっていて、電気も
ついたり、消えたりしています。

by koume (2014-02-08 18:37) 

raomelon

すごく積もっていますね(@_@;)
ホント、受験生がかわいそうです...
うちの方は雨に変わって積もりませんでした。
by raomelon (2014-02-08 18:44) 

atori

今回は本格的な雪になりましたねー
今も猛吹雪だし。
明日以降もしばらく雪が残りそうだから、
お出かけは気をつけて~ですね。
by atori (2014-02-08 19:10) 

sachi

降ってますね~。
家の方もたんまり積もってますよ^_^;

明日は私は仕事ですが無事出勤できるのか??

by sachi (2014-02-08 19:31) 

ふにゃいの

すでにヤバイ状態なので
雪かきはじめました^^;
腰をやられないように
気をつけなければと
思っています。
by ふにゃいの (2014-02-08 19:42) 

よーちゃん

>ちょろっとぶぅさん
あらら、関西ではそうだったんですか~。
かなりうらやましいです。

>keroyonさん
生活を考えると、早い目に雨で溶けてくれるのg
理想ではありますね~。

>獏さん
さすが、先見の明!
私はこの土日、1キロも走らず終わりそうです。

>Brownieさん
実はうちもスコップないんです。
去年もそうやったけど、ちりとりで頑張ります!

>kinkinさん
そうなんですよね。普段使わない筋肉、
使いたおしそうです~。

>デルフィーさん
今後の雪かきのことを考えると、
とけてしまう方がシアワセですよ~。

>sarisariさん
羽田とかは全便欠航ですもんね~。
月曜を休みとって連休にして旅行してる人も
かなり影響受けそうですよね。

>ぽちの輔さん
あらら~。風まで強くなるんですか~。
雪かき頑張るしかないですね~。

>まこさん
以前、仕事で京急の人とお話したことあるんですが
彼らは電車を絶対止めないことに命かけてます。
ちょっと異常があったらすぐ全線ストップするJRとは
気合の入れ方が違いますよ!

>駅員3さん
あらら~!ショートスキー楽しんだ、って
リラックスしすぎでしょ!(笑)

>DONさん
18時頃、わが家の給湯器に異変が生じ、
雪の中、点検にいったとき、もう膝まで埋まってました・・・

>まゆみっふぃさん
そうですよね。下手に動くと事故のもと。
今日はおとなしくしてるかないですわ~。

>koumeさん
停電のエリアもかなりあって大変ですよね。
上にも書いたけど、うちもガス給湯器が不調になって
お湯が使えなくなり、かなり焦りましたわ。
(なんとか復旧に成功しましたけど)

>raomelonさん
1年頑張ってきて、いざ本番の日にこれですから
なかなか平常心は保てませんよね。
こんな日に実力を出せる子しか無理ですよね。
それが本当の実力なんかもしれませんが・・・。

>atoriさん
年に一度はこういう日が来ますね。
まあ土曜だったんで影響はましだったようですが
受験生はたまったもんじゃないです。

>sachiさん
明日の未明まで続くそうなんで、
かなりのことになりそうですわ~。

>ふにゃいのさん
そうそう!慣れないことやるんで
腰は要注意ですよね。
無理せず、少しずつ時間かけてやるようにしましょ。

by よーちゃん (2014-02-08 20:18) 

lovin

今日、すでに2回マンション前雪かきしました~~。
でももう埋まってます。。
by lovin (2014-02-08 20:42) 

むっち

この大雪の影響は、明日以降続きますよね。
雪かき道具がないので、明日の朝はどうしようか悩み中です。(苦笑)
by むっち (2014-02-08 21:40) 

のの

朝から降ってましたが、どうせ昼には止むんでしょう
なんて思ってたら甘かったですね!
びっくりしました。夕方には吹雪く吹雪く!!
明日の雪掻きが大変だ・・;雪を掻くものがない・・(^^;)w
by のの (2014-02-08 22:02) 

orange

気温の落差を考えると驚きですねぇ。
関西は金曜日の夜だけで...南大阪を通って和歌山へ行きましたが、
少し積もっていたくらい..これは凄い@@;
by orange (2014-02-08 23:38) 

くまら

当地、ほぼ雪消えました
積ってますなぁ~歴代3位の記録だとか
by くまら (2014-02-08 23:57) 

あき坊

自宅マンション管理組合の副理事長ということもあり、
開放廊下とかマンション周りの雪かきに終始しました。
明日朝も雪かき予定です。。
もう、ええって!(^^;)

by あき坊 (2014-02-09 00:34) 

ポッポ

雪でTOKYOの交通機関が麻痺していると言っていました〜。
これは本当に麻痺する雪量ですね。
by ポッポ (2014-02-09 02:20) 

リック

すごかったですね~、東京に住んで30年以上経ちますが、あれだけの雪は初めての経験でした、まるでスキー場?^^;

by リック (2014-02-09 05:06) 

さる1号

ウチのマンションの裏道は丁度吹き溜まうようで、歩いたら膝上まで埋もりました^^;
by さる1号 (2014-02-09 06:34) 

はにほ

滑らないようにお気をつけて。
by はにほ (2014-02-09 07:59) 

よーちゃん

>lovinさん
昨日のあの状態やったら、やってもすぐに
埋まってしまうやろね~。

>むっちさん
あらら~、この積雪で道具なしはキツイですね。
私の場合、スコップよりチリトリを重宝してます。

>ののさん
おっと!ここにも道具のないご家庭が~!
今後のためにスコップ買いましょう!

>orangeさん
関西は思ったほどは積もらなかったんですね。
子供たちは喜んでますけど、もうこりごりですわ。

>くまらさん
おお、もう消えたんですか~。うらやましい!

>あき坊さん
副理事長さんなら、サボれないからツライですな~。
お疲れ様です~!

>ポッポさん
まあ、東京の脆弱さは毎年のことなんで
もう驚きませんけどね~(苦笑)

>リックさん
低気圧と前線の関係が昔の豪雪のときと
おんなじなんですよね。ほんまスキー場みたい。

>さる1号さん
うちもひどいとこは膝下ぐらいズボズボいってましたわ。

>はにほさん
やっぱり普通の靴では怖いですね。
靴に取り付けるゴムパーツがバカ売れだそうです。

by よーちゃん (2014-02-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0