SSブログ

大和田常務がすごいです(笑) [日記]

もうひとつテレビネタです。先日終了の「半沢直樹」で香川照之さん演じる大和田常務。
強烈な悪役っぷりでしたが、第9話の中、半沢の反撃にあい、キレるシーンがあります。
a01.jpg
この怒ってるシーンを使ったパロディ画像が、いまネット上で話題になってるようです。

続きを読む


あまちゃん、ついに最終回・・・・。 [日記]

今日9月28日は、あまちゃんの最終回。私は録画してるのを一週間分まとめて見ます。
さすがに最終週、物語が一気に収斂していきますね。あっという間の半年間でしたわ。
アキちゃんとユイちゃんが、トンネルを駆け抜けていくこのシーン、好きやなぁ~。
s-a14.jpg

続きを読む


東京マラソン 2014 抽選結果発表!! [マラソン]

来年2月に開催の東京マラソン、抽選倍率が実に10.3倍という人気の大会ですが
本日、申し込み者に対して抽選結果が一斉にメール配信されました!
s-tokyo01.jpg

で、私の結果ですが・・・

結果を知りたい?


横須賀YTYで12周年記念パーティー! [Bluegrass]

9月15日、横須賀のライブハウスYounger Than Yesterdayで演奏してきました。
毎年この季節は周年パーティーにお招きいただくのですが、今年は12周年です!
午後6時、私とこーちゃんは司会進行も担当なんで、乾杯の音頭からスタートです。
s-a07_2.jpg s-j01.jpg

続きを読む


タグ:YTY 横須賀

大阪出張終了~! [日記]

7月29日からスタートした大阪での新製品撮影のお仕事、本日で無事終了しました。
最後の昼飯は、桃太郎の豚玉モダン焼き。やっぱり締めくくりも粉モンでしたわ(苦笑)
s-a01.jpg

続きを読む


可愛いスイッチ・続報! [日記]

前回ご紹介した、照明スイッチの横に貼ってあった人物シルエットのステッカーですが、
「Wall Story」という商品名で市販されてるもんなんですね。ちなみに税込み735円。
ワンセットでこの値段はちと高い気もしますが、このユーモアセンスには価値あるかも。
10種類以上のバリエーションがあるようなので、その一端をご紹介しましょう。
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a03.jpg

続きを読む


ちょっと可愛いスイッチ! [日記]

この連休を利用して、新しい梅田のショールームとオフィスを撮影してたんですが、
蛍光灯のスイッチが、なかなか可愛かったです。こんな遊びゴゴロ好きやわ~!
s-c01.jpg



ホテルはリバーサイド~♪ [日記]

巷では3連休ですが、私は14・15日とお仕事でした。旅行客増のあおりか、いつもの
日本橋のホテルがとれず、塚本のオークスリーゼという古~いホテルに宿泊してました。
塚本は大阪駅から西へ一駅、新淀川を渡ってすぐの所。で、ホテルはリバーサイド♪(笑)
せっかくの川沿いロケーションなんで、早起きして川沿いをジョギングしてきましたよ!
s-a01.jpg
広々とした空間が気持ちいいね~。遠くに梅田の高層ビルが林立してるのが見えます。

続きを読む


「第23回 彦八まつり」に行ってきました! [日記]

ちょっと前になりますが、9月1日に行った「第23回 彦八まつり」のレポートです。
毎年9月に開催される上方落語協会のファン感謝イベントで、今年はなんと23年目。
会場は地下鉄谷町九丁目駅から歩いて5分ぐらいにある生國魂(いくたま)神社です。
s-a04_2.jpg

続きを読む(ちょっと長いよ)


タグ:彦八まつり

煎屋の手焼きせんべい! [食いもん]

前回、絶品のウエファースを差し入れてくれたNさんの、池袋西武のお土産第2弾です。
ご覧のような富士山の形をしたおせんべいです。なかなか可愛い形ですよね~。
春は抹茶、夏は胡椒、秋は一味、冬は砂糖とトッピングで四季を表現してるのが秀逸!
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:煎屋 富士山