SSブログ

煎屋の手焼きせんべい! [食いもん]

前回、絶品のウエファースを差し入れてくれたNさんの、池袋西武のお土産第2弾です。
ご覧のような富士山の形をしたおせんべいです。なかなか可愛い形ですよね~。
春は抹茶、夏は胡椒、秋は一味、冬は砂糖とトッピングで四季を表現してるのが秀逸!
s-a01.jpg

この秋富士の一味は紅葉を表現してるんやね。ピリリと刺激的なお味でございました。
s-a02.jpg s-a03.jpg
西武の地域名産品のワゴンにあったんで、静岡県のお菓子かと思って買ったそうやけど
改めて見たらこの「煎屋」って埼玉県の会社だったというオチ(笑)



タグ:煎屋 富士山
nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 22

さる1号

まぁ、埼玉からも富士山はよく見えますから
埼玉名産に富士山ものもあるのでしょうね^^
一味、食べたら噴火しそう^^;
by さる1号 (2013-09-10 19:44) 

カリメロ

そうそう埼玉も土手沿いに行くと、ビックリするほど大きく富士山が
見えるんですよね~♪
胡椒富士山食べたいな~♪
by カリメロ (2013-09-11 00:10) 

kinkin

海外のお土産も結構同じ様な事ありますね、その国のお土産かと思い買っても
「MADE IN CHAINA」なんてことありました^^;
by kinkin (2013-09-11 04:55) 

リック

ま、美味しければ良いということで・・^^
by リック (2013-09-11 06:12) 

獏

これは外国の人へのお土産で喜ばれそうですね!☆♬(^w^)

by 獏 (2013-09-11 06:29) 

駅員3

おっと、富士山の形をしたおせんべい・・・ありそうでなかったですね。
やっぱり白く雪を課ぶったうなものが素敵!!
by 駅員3 (2013-09-11 07:19) 

viviane

埼玉からも富士山はしっかり見えますからね^^
ついでに、草加だったら~流石~煎餅!といった感じになったのに・・^^
by viviane (2013-09-11 07:21) 

ma2ma2

富士山煎餅はお土産に喜ばれるかも?
by ma2ma2 (2013-09-11 08:20) 

kummy

おみやに最高ですね!
どの味も美味しそう~(*^^*)
by kummy (2013-09-11 08:21) 

ハリネズミ

富士山型とはかわいいです♪。
Nさんのおみやげセレクトセンス、いいですね^^。
by ハリネズミ (2013-09-11 08:41) 

hatumi30331

煎餅ってついつい手が出ますよね〜♪^^
富士山型・・・まあ、ええやん〜ですね。(笑)
by hatumi30331 (2013-09-11 08:49) 

くまら

これ富士山の麓で売ったら売れるだろうなぁ~
by くまら (2013-09-11 09:18) 

Brownie

はい、これは購入して食べました(笑)
by Brownie (2013-09-11 09:29) 

koh925

わたしゃ入れ歯で歯が立たぬ・・です!
年はとりたくないですね
by koh925 (2013-09-11 18:34) 

こいちゃん

ご訪問ありがとうございました
メールお返事しました。無事届いてるかな。。
by こいちゃん (2013-09-11 19:10) 

さといも野郎

富士山型おせんべいですか、なかなか可愛い形に仕上がってますね!
ありそうでなかった感じです(^^
by さといも野郎 (2013-09-11 21:34) 

だいず

とりあえず、国産でよかったです(^^;)
by だいず (2013-09-11 23:21) 

こいちゃん

スミマセン。再送しましたが、着いてなければ、もう一度本文の中にメルアドを入れて送ってくださいますか。
メールツール変更しようかしらん(-。-;)
by こいちゃん (2013-09-12 14:22) 

DON

煎餅 いいですね~
まあ 草加が有名ですもんね(^^ゞ
by DON (2013-09-12 20:22) 

ニッキー

富士山煎餅、ありそうでなかったかも^^
トッピングで季節を表すってniceですねぇ(^_-)-☆

by ニッキー (2013-09-12 21:42) 

のの

そっかー。確かに埼玉からも富士山は見えますけど・・・
富士山=静岡か山梨・・・っていうイメージありますよね~
横浜のこの辺りからも富士山見えますよ~♪
それにしても可愛いお煎餅ですね。
by のの (2013-09-13 09:05) 

よーちゃん

>さる1号さん
富士山は日本の共有財産ですしね(笑)
一味の煎餅、かなりピリピリで強烈でした~!

>カリメロさん
富士山ってほんと色んなエリアから見えますね。
それだけデカいってことなんでしょうけど。

>kinkinさん
確かに!中国製民芸品は世界中のショップを
席捲してる感がありますね~。

>リックさん
そうそう、しょせんお菓子ですし(笑)

>獏さん
そうですね。外国人向けには、かなりぴったりです!

>駅員3さん
砂糖で白く雪をイメージしたやつが
やっぱり一番キレイですわ~。

>vivianeさん
確かに、同じ埼玉なら
草加煎餅のブランドは強力ですもんね~!

>kummyさん
砂糖の甘いのから、唐辛子のぴりぴりまで
幅広い味が楽しめますよ。お土産にぜひどうぞ~。

>ハリネズミさん
富士山の山頂の部分がポコポコポコと3つ、
もりあがってるシルエットがナイスです。
実際の富士山はそんな形ではないんですけどね(笑)

>hatumi30331さん
夕方、ちょっとおなかがすいてきたころに
バリバリやるのが調度いい感じです~!

>くまらさん
確かにそうですね~!
グッズはいろいろあるけど、これは売れるでしょうね。

>Brownieさん
あ、先輩が!(笑)
見たら欲しくなるデザインですよね~!

>koh925さん
おっと、そうでしたか~。そりゃ残念。
私も歯は大事にせんとあかんですね。

>こいちゃんさん
無事連絡できてヤレヤレです~。
もろもろ、お手数ですがよろしくお願いします!

>さといも野郎さん
そうですね。確かにこの形のはありそうで
なかった感じですわ~。

>だいずさん
確かに、中国製だったりするとかなり悲しいかも~(苦笑)

>DONさん
まあ、お煎餅は草加に限らず、日本中にありますし
どこで作っててもおかしくないんですよね~。

>ニッキーさん
この形と、この四季を表現するアイディアが
この商品のポイントですよね。見事です!

>ののさん
この形というかシルエットが秀逸ですよね~。
富士山、日本のどこから見てもナイスな山ですね。
まさに世界遺産!

by よーちゃん (2013-09-13 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0