SSブログ

ハロウィンなカレー? [日記]

今日はハロウィン。街では大勢、仮装を楽しんでたようですが、我が家の夕食ネタ。
娘が作ってくれてた今夜の夕食は、ごらんのようなハロウィン仕様のカレーでした!
s-a01.jpg
手はケチャップ、目や口はカボチャの皮。ゆでてないんで食えませんよ~(笑)
皆さんのご家庭では、どんなハロウィンの夜をすごされたんでしょうかね?



タグ:ハロウィン
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半沢直樹も凄いけど・・・・ [日記]

s-h04b.jpg
最近のTwitterで話題になってるネタです。
「やられたら、やり返す!倍返しだ!」・・・大人気だった半沢直樹のセリフですが、
イギリスの諜報部員、007ことジェームス・ボンド氏はもっと凄いです。

続きを読む


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

蒔田演芸会、無事終了しました! [落語]

26日は蒔田演芸会。Jプロジェクトバンドは、3月に続き2回目の出演となりました。
南区区政70周年記念特別公演ということで、プロの噺家さんのゲストもたっぷりです。
s-a02.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

知喜多で鉄板焼! [食いもん]

20日の夜は、例の結婚記念日企画の外食。今年は鉄板焼のお店、知喜多さんです。
シェフが目の前で焼いてくれるサービスは、自然とリッチな気分にさせてくれますね~!
s-b02.jpg

続きを読む


タグ:知喜多
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013年ドラフト会議! [阪神タイガース]

今日はプロ野球ファンが注目のドラフト会議の日。昨年、見事藤浪投手を引き当て、
5位から2位へと躍進した阪神、今年も和田監督の強運に期待したい所でしたが、
1回目は3球団競合の九州共立大学の大瀬良投手の抽選を外し、2回目の指名も
日生の柿田投手を横浜DeNAに奪われ、3回目でようやく日ハムとの競合を破って
横浜商大の岩貞投手の指名権を獲得。和田監督、去年で運、使い切ってますなぁ~。
s-m04.jpg s-m01.jpg
岩貞君、能見に似たタイプの左腕投手だそうで、大化けを期待したいもんです!
日ハムの栗山監督は抽選で3連敗。シーズン同様、ツキから見放されてましたね・・・・。

続きを読む


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日清のカップカレーライス! [食いもん]

前から気になってた日清のカップカレーライス。やっとこさ買ったので食ってみましょう!
中辛と辛口があったんで、迷わず辛口をチョイス。ちなみにコンビニで218円でした。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東北楽天 日本シリーズ進出! [日記]

今夜、東北楽天イーグルスが千葉ロッテを退け、遂に日本シリーズ進出を決定!
a01.jpg
今日は打撃戦のシーソーゲームの末、則本から田中の鉄板リレーで逃げ切り!
阪神監督の時も感じたけど、ほんま星野さん強運もってるなぁと思いますわ~。

続きを読む


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jプロ ハロウィンライブ! [Bluegrass]

19日は辻堂のんのんで、Jプロジェクトバンドライブ。年に一度のハロウィン企画です。
派手な衣装やけど、去年のハロウィンライブよりはおとなしいね。去年の様子はこちら
s-d01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

結婚記念日のケーキ! [日記]

昨日18日は結婚記念日でした。去年は25年目の銀婚式でしたが、今年は26年目。
微妙に中途半端ですが、娘が記念のケーキとお花を買ってきてくれましたよ!
s-a02.jpg

続きを読む


タグ:結婚記念日
nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虹!! [日記]

皆さんの街では台風は大丈夫でしたか?関東では朝、電車が止まって大変でしたよ。
今朝の7時半頃、雨もあがってきたんで外の様子を見ると、西の空になんと虹が!
アーチが全部見えてたんで、大急ぎでコンデジのパノラマモードで撮りましたよ~。
s-b01.jpg
発見してから5分後には薄くなってきて、10分後には完全に消えてしまいました。
こんなにキレイな虹を見たのは何年ぶりやろか? 何かいいことあるんかな~?



nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感