SSブログ

蒔田演芸会、無事終了しました! [落語]

26日は蒔田演芸会。Jプロジェクトバンドは、3月に続き2回目の出演となりました。
南区区政70周年記念特別公演ということで、プロの噺家さんのゲストもたっぷりです。
s-a02.jpg

Jプロは舞台の関係上3人での出演です。今回の衣装は赤のウエスタンシャツでした。
高座なんで正座での演奏。前回の反省を踏まえ、私はストラップ短めに調整済み~。
s-b01_2.jpg s-b06_2.jpg

今回もノリのいいお客さんがいっぱいで、最後の曲もごらんのような状態でした~。
約20分のステージでしたが、いっぱいの笑いと拍手をいただき、感謝感激です!
s-b07.jpg

共演の皆さんの写真を以下にご紹介しておきましょう。
開口一番は、成長著しいふじ家ちょ子ちゃんはこの日もお客さんを一瞬に虜に。
当今亭喜ん肉さんはいつもの安定した語り口ですね。本職は先生なんで、さすが。
s-a09_2.jpg s-a10_2.jpg

腹話術のぴっころエッコさん。この日は民謡をたっぷり唄う大熱演でございました。
月の家鏡太さん、何回か出囃子弾いたけど、曲は「Do Me(ひげダンス)」です(笑)
s-a12.jpg s-a16.jpg

瀧川鯉昇師匠の12番目の弟子、鯉毛さん。「こいけ」と読みます。なんちゅう名前!
12番目ともなると、適当に付けてる感が(笑) 大トリはいつもの佐の槌藤助さん。
s-a17.jpg s-b09.jpg

終演後のお楽しみ、打ち上げは横浜西口のおでん屋、はな家さんでございました!
s-c01.jpg s-c02.jpg

台風の影響で雨が残り、入場者数が心配だったのですが、予想外の大入りでした。
ご来場の皆さん、ありがとうございました~!
次回は、来年1月18日(土)、私はトリで落語をやる予定です。皆さまよろしくっ!!



タグ:蒔田演芸会
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 34

コメント 14

まる

 こんばんは。
正座でのコンサート、お疲れ様でした。
お客さんと一体になっていますね。
みなさん、楽しそうです!

by まる (2013-10-28 00:02) 

kinkin

南区も70年なんですね、自分は磯子→保土ケ谷と30年ほど横浜に居ました。
蒔田コミュニティハウスには寄ってみたいと思いつつなかなかですね。

by kinkin (2013-10-28 05:12) 

リック

盛り上がってますね、楽しそう!♪
by リック (2013-10-28 06:20) 

駅員3

なんとプロの方との同じ舞台・・・さすがJプロさんのクオリティーの高さを物語っていますね。
by 駅員3 (2013-10-28 07:31) 

hatumi30331

いつものこれ・・・
良いですね〜♪
盛り上がってます!^^
最後の打ち上げが一番!って感じも・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-10-28 08:41) 

keroyon

おぉ~(^-^)
Jプロバンドが正座で演奏されてる~(^-^)
あまり見られないスタイルですよね~(^-^)
今回は「きゃらめる」さんの単独の出番は
なかったんですか(^-^)?
by keroyon (2013-10-28 11:59) 

獏

素晴らしいですなぁ☆
私だったら足がしびれて失神しそうです(汗)

by 獏 (2013-10-28 14:09) 

Brownie

予定が変更になったんですが行けませんでした。残念(^^;
いつかは(いつ?)見に行きます!打ち上げまで参加しちゃおう(笑)
今夜はおでんにするかな・・
by Brownie (2013-10-28 14:41) 

ma2ma2

先ほど東京に戻ってきました!
hatsumiさんとも前日にお好み焼きとビールでもりあがりました!
今週末に湘南国際なのですね!
会社の後輩も出るので、茄子のかぶり物を探すように言っておきます(笑)
湘南国際頑張ってくださいね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-28 16:15) 

だいず

正座で演奏って、リズムとりずらいし 
ちょっと難しそう@@
次回のオオトリ 頑張ってください。
by だいず (2013-10-28 17:10) 

さる1号

20分間、正座で演奏
足が痺れそう~^^
by さる1号 (2013-10-28 17:56) 

ニッキー

お疲れ様でした\(^o^)/
正座での演奏、大変ですねぇ(@_@;)
でも皆さんとっても楽しそう(^^♪
1月のオオトリ頑張ってくださいね(^.^)
by ニッキー (2013-10-28 22:10) 

よーちゃん

>まるさん
正座はやっぱり慣れないんで、疲れますね(笑)

>kinkinさん
あ、そうなんですか!
私も転勤して10年ぐらい磯子区民(洋光台)でした。

>リックさん
そうなんです!音をお伝えできないのが残念!

>駅員3さん
いえいえ、我々はしょせん「色物」ですんで(苦笑)

>hatumi30331さん
お察しの通り、打ち上げが一番盛り上がります(笑)

>keroyonさん
そうなんです。今回はバンドのみで出演でした。
来年1月には落語やります!!

>獏さん
私は途中で1回立ち上がる芸があったんで
血液の循環がうまくいきました(苦笑)

>Brownieさん
あらら、そうでしたか。
1月18日はぜひどうぞ!当然打ち上げもね!

>ma2ma2さん
大阪マラソンお疲れ様でした!
ぜひ後輩さんにナスビを探すようお伝えください!

>だいずさん
そうなんです。正座ってすべてにおいて
いつもの勝手が違うんで苦労しましたわ~。

>さる1号さん
私は途中で1回立ち上がるんでマシでしたが
他のメンバー2人は・・・(笑)

>ニッキーさん
立ってやると、お客さんがかなり見上げる形に
なりすぎるんですよね。で、正座です。
1月は落語で頑張ります!!

by よーちゃん (2013-10-31 19:47) 

やまちゃん

突然すみません、素敵なウエスタンシャツでもし差し支えなければどこで入手できますでしょうか?
実は古い曲を演奏するアマチュアバンドをしてまして、衣装探しにぶつかってまして。
by やまちゃん (2015-01-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0