SSブログ

東北楽天 日本シリーズ進出! [日記]

今夜、東北楽天イーグルスが千葉ロッテを退け、遂に日本シリーズ進出を決定!
a01.jpg
今日は打撃戦のシーソーゲームの末、則本から田中の鉄板リレーで逃げ切り!
阪神監督の時も感じたけど、ほんま星野さん強運もってるなぁと思いますわ~。

胴上げのあとの星野監督のインタビューは、さすがやなと思いましたわ。
「永遠のライバル、巨人の胸を借り、頭を下げて・・・・やっつけます!」
こんな力強い宣言聞かされたら、アンチ巨人ファン全員味方に付きますって(笑)

a02.jpg
汚染水をはじめ問題山積の東北やけど、この勢いで日本一まで駆け上がって
欲しいと、素直に思った阪神ファンでございます。


【おまけ】
阪神もCSを戦ったような記憶がうっすらありますが、もう遠い昔やし覚えてません!



nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 14

ふぢたしょうこ

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした~
個展にきてくださり、サプライズのお花まで頂きありがとうございました~
改めてお礼状をお出し致しますのでよろしくお願いします~
日本シリーズは楽天に勝ってほしいです~
阪神は来春ですよ~
by ふぢたしょうこ (2013-10-22 04:09) 

駅員3

星野さんが永遠のライバルの巨人とどこまでがっぷり組み付いていくのか、楽しみです(^^)
by 駅員3 (2013-10-22 07:17) 

viviane

26日が楽しみです♪
by viviane (2013-10-22 07:23) 

獏

ぜひ巨人軍を粉砕していただきたいと思うのであります^^)

by 獏 (2013-10-22 07:37) 

ma2ma2

巨人と楽天どちらが勝つか楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-22 08:21) 

あき坊

星野さんは闘将と言われていますが
緻密な野球もすると某野球ニュースの
解説者も言っていました。
強運だけではないかもですね。。
日本シリーズが楽しみです。

by あき坊 (2013-10-22 11:40) 

keroyon

今朝は朝練なので、夕べは早く寝るつもりで
準備していたんですが、
最後まで見てしまいました~(^-^)
いや~よかったですね~。
by keroyon (2013-10-22 12:09) 

youzi

カープもCSを戦っていたような気がしますが、夢だったのかって感じです。CSってなんのためにできたんでしょう?
by youzi (2013-10-22 17:51) 

ニッキー

楽天頑張りましたよねぇ^^
by ニッキー (2013-10-22 17:55) 

カリメロ

間違いなく・・・
アンチ巨人ファンは全員、味方に付いちゃいましたね^^;
by カリメロ (2013-10-22 18:16) 

カリメロ

遅くなってしまいましたが・・・
26回目の結婚記念日、おめでとうございます^^
美味しいものは、食べにいけましたか!?
お子さんのプレゼント、嬉しいですね^^
by カリメロ (2013-10-22 18:18) 

くまら

マー君の出来次第だろうなぁ・・・
by くまら (2013-10-22 22:47) 

atori

楽天、頑張って欲しいですね!!!
アンチ巨人としては(笑)
by atori (2013-10-23 17:20) 

よーちゃん

>ふぢたしょうこさん
個展お疲れ様でした!
多くのブロガーの皆さんが訪問されたようですね!
さていよいよ日本シリーズ、どうなりますかね~。

>駅員3さん
星野楽天としては、広島より巨人に勝ちあがって
欲しかったでしょうね。まずは初戦が大事です!

>vivianeさん
仙台の盛り上がりっぷりを想像するだけで
ワクワクしてきますわ~。

>獏さん
CSの悔しさを味わったもの同士、
しっかり楽天を応援したいですね~!

>ma2ma2さん
まずは強力巨人打線をマー君が
押さえきるのか、打ち込まれるのか、
この初戦がすべての方向を決めそうです。

>あき坊さん
球団の裏方さんや、選手の奥さんの誕生日に花を贈ったり、
マメなこともする人なんですよね。
きっと監督という職業に向いてるんでしょうね。

>keroyonさん
実は私、その時間は残業してたんですが、
ヤフーの試合経過速報を何度見たことか(笑)

>youziさん
そうですね~。すべて夢なんです!(苦笑)
まあすべて野球を盛り上げる作戦の一環なんでしょうが
阪神も広島も、巨人からあんなに離されての
2位、3位ですから、勝てなくて当然なんですかね・・・。

>ニッキーさん
楽天、最後まで勢いが衰えなかったですよね。
私は西武が終盤の勢いのまま、勝ちきってしまうのでは?
と思ってたりしました。

>カリメロさん
あの監督インタビューはかっこ良すぎですって~!
結婚記念日の件、ありがとうございます。
日曜日に予定通り、外食に行きましたよ~。

>くまらさん
予定通り、第1戦は田中・内海の組み合わせでしょうから、
交流戦同様、マー君が抑えきれば、
楽天は一気に波に乗れそうな気がしますわ。

>atoriさん
広島ファンも、阪神ファンも、というか
巨人ファン以外みんな楽天を応援してるような
気がするのですわ~。

by よーちゃん (2013-10-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0