SSブログ

銀座ロッキートップで旧友集合! [Bluegrass]

12日の夜、ふぢたさんの個展に顔を出したあと、向かったのは銀座ロッキートップ。
この日は母校・関西大学のサークルの後輩・梶野君がバンジョーを弾いてるバンド、
スリートパーズがロッキー初出演で関東在住のOB諸氏にお誘いがあったのでした。
s-b01.jpg

続きを読む


ふぢたしょうこ展 「こんなコトまでおひとり様かっ!」 [日記]

ソネブロのhatumi30331さん主催のオフ会で知り合いになった神戸在のマンガ家、
ふぢたしょうこさんが、東京・恵比寿で個展を開催するとのことで行ってきました!
私が訪問したのは12日の夜6時すぎだったんで暗くて外の様子が撮れてません。
なんで昼間に行ってた風来鶏さんや、Hiroさんのblogから写真をお借りしました。
s-b08.jpg

続きを読む


厳選ブレンド 大人のきのこの山! [食いもん]

明治の「大人の」シリーズはもう1種類あって、それがこの「大人のきのこの山」です。
実は、たけのこの里といっしょにこれも買ってたんやけど、blogの出し惜しみ(笑)
s-a01.jpg

続きを読む


厳選ブレンド 大人のたけのこの里! [食いもん]

明治の定番のお菓子、たけのこの里のバリエーションです。「大人のたけのこの里」。
なんとなく秋らしいパッケージですね。「甘さひかえめ、カカオの旨み」だそうよ!
s-a01.jpg

続きを読む


池井戸潤 「不祥事」 [本]

s-a01.jpg

みずほ銀行が反社会的勢力への融資を
頭取は知ってたとか、知らなかったとか・・・・。
半沢直樹の世界が現実でも展開されてる
昨今、タイムリーすぎるタイトル(苦笑)
この池井戸作品も銀行にした短編集です。
主人公は女性の花咲舞さん。半沢直樹より
彼女の方が数段かっこいいです!
遠慮なく思ったことズバズバ言うし、バシっと
ビンタかますし攻撃力は半沢より上(笑)
短編やけど勧善懲悪のはっきりした展開で、
テンポよくすかっとできますよ~。

でも一連の作品を読んだり、テレビドラマを
見てると「銀行員」だけはなりたくないわ~と
思ってしまうのは私だけでしょうか?



(予告) 蒔田演芸会に出演します! [Bluegrass]

今月末の10月26日(土)、Jプロジェクトバンドが蒔田演芸会に出演します。
基本的に落語会なんで、いくつかの落語の間に色物としての出演です。

この動画は、3月31日(日)に出演したとき、客席から撮ってもらったもの。
「線路は続くよどこまでも」の替え歌で、横浜市営地下鉄のあざみ野駅から
会場のある蒔田駅までの駅名を織り込んだものになってます。

続きを読む


タグ:蒔田演芸会

新旧交代・・・・ [阪神タイガース]

今日5日は、阪神・桧山選手の引退試合。甲子園で巨人戦のあとのセレモニーでした。
s-h01.jpg s-h02.jpg

桧ぃやんは、阪神一筋22年。90年代の暗黒時代も、2003年・2005年の優勝も経験、
名実ともに阪神の顔だった選手でした。在籍22年は球団最長記録だそうですね。
「代打の神様」と言われる勝負強さも、さすがに最近は影を潜めてたの事実ですけどね。
長い間、お疲れ様でした!!!

続きを読む


タグ:桧山 引退

快勝で2位確定! DeNA VS 阪神 第23回戦 [阪神タイガース]

s-s01.jpg

3日(木)の夜は半年ぶりに生の野球観戦。横浜スタジアムへと出かけてきました。
やっぱりドームでない球場、好きやわ~。風もさわやかで心地良い空間ですね!!
s-b01.jpg

続きを読む


茅ヶ崎ジャンボリーに出演! [Bluegrass]

もう10月ですが9月22日のネタをば。第4回 茅ヶ崎ジャンボリーで演奏してきました。
会場は茅ヶ崎市にある里山運動公園です。広々した芝生が気持ちいいですね~!
s-a02.jpg

続きを読む