SSブログ

知喜多で鉄板焼! [食いもん]

20日の夜は、例の結婚記念日企画の外食。今年は鉄板焼のお店、知喜多さんです。
シェフが目の前で焼いてくれるサービスは、自然とリッチな気分にさせてくれますね~!
s-b02.jpg

まずは乾杯から。なぜか最近は娘がちゃっかり合流してくることが多いですね(苦笑)
s-a01.jpg s-a02.jpg

各人違うコースを頼んだんで、オードブルやサラダが微妙に違いますが、写真列挙。
s-a03.jpg s-a05_2.jpg

普通の野菜も目の前で焼いてくれたらおいしく感じますね。どうよ~!このステーキ!
s-a06.jpg s-a07.jpg

私はとにかく肉を食いたい気分だったんで、ちょっと贅沢に200gを焼いてもらいました。
s-a09.jpg

サーロイン、柔らかくて最高! コースを頼んだんで当然パンかライスを選ぶシステム。
私はライスを選びましたが、なめこの味噌汁が最高にうまかったことを追記しておきます。
デザートは洋梨の煮たのとアイスクリーム。暖かい洋梨と冷たいアイスの食感が絶妙~。
s-a10.jpg s-a11.jpg

静かなお店ですし、ゆったりした気分で満腹になれましたよ~。お値段はそれなり(笑)
まあ年に一度やし、贅沢しましょ! 横浜駅から近いし、お勧めのお店の一つです!
s-img01.jpg s-c01.jpg

調べてみたらこのお店、2009年と2010年の結婚記念日にも行ってましたね。

さて本日26日(土)は、Jプロが蒔田演芸会に出演。17時開演、入場無料です。
台風の雨も昼にはあがりますし、お近くの皆さんどうぞお越しくださいませ~!



タグ:知喜多
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 17

hypo

遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
いやぁ~、良いですね、ご家族3人で結婚記念日のお祝い何て!
美味しい物を食べて飲んで、さぞ楽しかったでしょう。
肉、食べたくなってきました(^^♪
by hypo (2013-10-26 05:38) 

ハリネズミ

とってもおいしそう♪。
ミディアムレアっぽい焼き加減のホタテ、食べたいっ^^。
でもたしかに、お高そうなお店ですね。
記念日じゃないとなかなか行けないような・・・・。
by ハリネズミ (2013-10-26 08:00) 

hatumi30331

こんなご馳走なら・・・
私もご相伴させて頂きたい!!(笑)
娘さんはラッキーですね。
みんなで仲良く・・・一番です!^^
by hatumi30331 (2013-10-26 08:26) 

さる1号

肉がいい色ですねー
朝から涎がとまりません~><
アツアツのステーキ、いいなー^^
by さる1号 (2013-10-26 08:38) 

Brownie

あれー、私も行くはずだったのにー(笑)
美味しそうな写真、ごちそーさんでした(^^
by Brownie (2013-10-26 08:47) 

ma2ma2

台風の影響を考慮して昨夜から大阪マラソンに出るため、大阪入りしています。
28日までお伺い出来ない可能性もありますので、ご了承くださいm(__)m
by ma2ma2 (2013-10-26 09:42) 

lovin

ここ、うちも1回行ったな~~。
記念日に行くのはステキですね。
by lovin (2013-10-26 11:20) 

駅員3

いつも美食ですねぇ・・・
すばらしいご馳走。
こんばんは、おいしいステーキ食べたいなぁ(^^;
by 駅員3 (2013-10-26 12:26) 

DON

ステーキ 若干ハートマークに見えるのは
気のせいでしょうか(笑

羨ましいです うちでは有り得ないです(^^ゞ
by DON (2013-10-26 13:57) 

あき坊

おー、おいしそう~(笑)

by あき坊 (2013-10-26 14:04) 

だいず

ご結婚記念日おめでとうございます。
我が家も昨日でした。
素敵なお食事∼。愛も深まりましたね(^^*)
by だいず (2013-10-26 16:42) 

keroyon

鉄板焼き~~♪
自分ではいけません~(^^;
母を誘って・・・(^^;
by keroyon (2013-10-26 18:31) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
美味しそうなお料理が…。
ステキな結婚記念日になりましたね。
by youzi (2013-10-26 21:33) 

orange

末永くお幸せにぃ〜^^
日頃お忙しいのでこの切っ掛けは大切にしなくては!ですね。
お嬢様もご一緒で。いいですね^^
by orange (2013-10-26 22:27) 

ニッキー

おぉ、何て素敵な記念日外食なんでしょう(^.^)
オ-ドブルもグリル野菜も美味しそうですが、何といってもこのステーキが・・・^m^
思わず画面を見ながら「食べたい!」と叫んじゃいました(^_^;)
by ニッキー (2013-10-26 22:40) 

くまら

おいらも肉が喰いたいです・・・鉄板焼きなんて
もう何年食ってないだろう・・・あ、家のホットプレートでやる焼肉も
鉄板焼きか(涙)
by くまら (2013-10-27 15:27) 

よーちゃん

>hypoさん
ありがとうございます。
毎年、こうして健康で食事会ができることを幸せに思います!

>ハリネズミさん
予想通りの高額出費ですので、
やはり年に一度のお店といえますね(苦笑)

>hatumi30331さん
最近、なぜか娘がちゃっかり割り込むケース多いですわ~!

>Brownieさん
あ、来る予定でしたか(汗)
めったに食えないもんばかりなんで、しっかり撮りました(笑)

>ma2ma2さん
無事、完走されたようですね~!お疲れさまでした!

>lovinさん
確かに記念日的イベントしか、我々には行けませんわ~。
近くて便利なんやけどね。

>駅員3さん
屋外のバーベキューもおいしいけど、
年に一度はこういうとこでステーキもいいですよね!

>DONさん
あ、ハートに見えましたか~。
200gって多い量ですが、あっという間に食ってしまいましたわ。

>あき坊さん
写真の見た目通り、美味しゅうございました!!

>だいずさん
あら、そうでしたか!それはおめでとうございます!
愛が深まったかはご想像にお任せします(笑)

>keroyonさん
味名人さんも捨てがたいですけど、
ぜひぜひ年に一度くらいは贅沢しましょ~!

>youziさん
たまにこういうリッチなもん食うと、
気分も少しだけリッチになれますね~。

>orangeさん
別に娘には「来て」と頼んだわけでは
ないんですけどね~(苦笑)

>ニッキーさん
結論、やっぱりうまいステーキはうまいです!!

>くまらさん
そうそう、ホットプレートだって立派な鉄板ですよっ!!!

by よーちゃん (2013-10-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0