SSブログ

ホテルはリバーサイド~♪ [日記]

巷では3連休ですが、私は14・15日とお仕事でした。旅行客増のあおりか、いつもの
日本橋のホテルがとれず、塚本のオークスリーゼという古~いホテルに宿泊してました。
塚本は大阪駅から西へ一駅、新淀川を渡ってすぐの所。で、ホテルはリバーサイド♪(笑)
せっかくの川沿いロケーションなんで、早起きして川沿いをジョギングしてきましたよ!
s-a01.jpg
広々とした空間が気持ちいいね~。遠くに梅田の高層ビルが林立してるのが見えます。

川沿いに走ると途中いくつも電車の鉄橋の下をくぐります。これは鉄橋に挟まれた構図。
s-a04.jpg
いつものごちゃごちゃした街並みと違って、1時間走るだけで気分がすっきりしますね。

さて、その古いホテルですが、安いだけあって、室内はかなり年季の入った感じでした。
ベッドサイドのキャビネット。ラジオやBGMが聞ける押しボタンがあったりします。
でもどうやって選局するんやろか(笑) エアコンも温度調節できず、3段階のみです。
s-c01.jpg s-c02.jpg

ウォシュレットもあって、ナショナル製。アクリルの棒に付いた鍵も雰囲気ありますな~。
s-c04.jpg s-c03.jpg



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

のぶたん

お仕事、お疲れ様です。

で、今夜確かYTYじゃなかったかしら・・・?
異種格闘技(?)頑張ってください。
それにしても、みんなデカイ音だからなぁ~
PA最大限にデカクしてもらいましょう(笑)
by のぶたん (2013-09-15 18:15) 

keroyon

3連休なのにお仕事お疲れ様です~。
このカギ、なんだか懐かしい感じのカギですね(^^)
見晴らしがすごくいいですね!
川沿いは、走っている方が多そうですね。

by keroyon (2013-09-15 18:20) 

kinkin

お疲れ様です、今頃は激しい雨で大変な時間でしょうか。
明日も台風が上陸しそうだし新幹線も駄目なのかな・・・・本当にお疲れ様です。
by kinkin (2013-09-15 18:40) 

ニッキー

お疲れ様です<(_ _)>
いやぁ、とっても趣のある(w)ホテルですねぇ^^;
でもリバーサイドで景色もいいし、空気もきっと少しは街中よりキレイですよね(^.^)

by ニッキー (2013-09-15 23:09) 

ハッチ

塚本まできてたんやあ~
近所やから連絡くれてたら
ちょっと一杯いけてたのになあ~
by ハッチ (2013-09-16 20:22) 

だいず

朝から1時間走ってスッキリとは、さすがよーちゃんさん!
私ならグッタリしちゃいそうです@@
by だいず (2013-09-16 20:41) 

momiji

いいロケーションで撮れましたね(^_^)
除湿機能もないんでは(^^;)
by momiji (2013-09-16 21:14) 

よーちゃん

>のぶたんさん
YTYは夜なんで、その日の午後の新幹線で
横須賀へ向かったのでした。
相変わらず、他のバンドは音量ガンガンでしたわ。

>keroyonさん
やはり川原ですから、ジョギングはもちろん、
ウォーキングや、犬のお散歩など、
なんか爽やかな感じの空間でしたね!

>kinkinさん
実は15日の夜、横須賀でライブだったんで
昼ごろの新幹線で神奈川に戻ってきてました。
おかげで、16日は家でのんびりできましたわ。

>ニッキーさん
このホテル、築何年なんでしょうかね。
まあ、夜寝るだけの2泊ですから
贅沢いう必要もないんですけどね(苦笑)

>ハッチさん
そうか~!近くやったんですね。
夜ホテルに入るのも遅いし、そういう発想なかったわ~。
また今度いきましょう!

>だいずさん
8月からこの9月にかけて、ほとんど毎日のように
走ってるんで、1時間のジョギングが生活パターンに
うまく組み込まれてますね。
横浜に戻ったら、走るの時間ぐっと少なくなりそう・・・。

>momijiさん
こういう環境はジョガーにはうれしいですね。
でもホテルのエアコンは・・・(苦笑)

by よーちゃん (2013-09-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0