SSブログ

横須賀YTYで12周年記念パーティー! [Bluegrass]

9月15日、横須賀のライブハウスYounger Than Yesterdayで演奏してきました。
毎年この季節は周年パーティーにお招きいただくのですが、今年は12周年です!
午後6時、私とこーちゃんは司会進行も担当なんで、乾杯の音頭からスタートです。
s-a07_2.jpg s-j01.jpg

Jプロは例年と同じトップで30分の演奏。衣装は先日宝塚でも着た緑のTシャツです。
s-j02.jpg

私の右肘には数日前の朝ジョギング中、転んでケガしたんで絆創膏がべったり(苦笑)
s-j03.jpg s-j04.jpg

一服コーナーでは、これもよくやってる南京玉簾。阿弥陀如来から、しだれ柳まで。
s-j06s.jpg s-j07.jpg

ゴージャスなバイキング形式のお料理もたっぷり。我々出演者は当然、タダですよ~!
s-a02.jpg s-a03.jpg

人気No.1はやはり握り寿司ですね。開店と同時にお客さんの並ぶ列ができてました。
s-a04.jpg s-a05.jpg

2番目はSweet Souls。やはり電気楽器でガンガンなんで、我々とは迫力が段違い~。
s-b01.jpg
ボーカルのお姐さんの衣装もせくすいですな~(笑) おっちゃんは目を奪われます~!
s-b04.jpg s-b03.jpg

次はこの店の店員でもある、鈴木みかりさん、Mackyさんが、プロ級のボーカルを披露。
バックを務めるのは、これまた店員さんを中心に編成されてるバンドThe GOLDです。
s-c05.jpg
s-c04.jpg s-d02.jpg

そして大トリ、上地克明さんが登場。そのままThe GOLDを従えてのステージです。
この人、タレントの上地雄輔さんのパパでして、横須賀の現役市会議員でもあります。
s-e07.jpg
この日もシャツの胸元を広げ、ちょいワル親父のオーラを全身から放ちまくり~(笑)
s-e02.jpg

今回、上地さんにはNHKの取材が入ってまして「ファミリーヒストリー」11月8日の
放送予定分に、この日のライブの様子も使用されるようです。私も映ってたりして(?)
s-a11.jpg s-a10.jpg

最後に佐々木オーナーからご挨拶のあと、何曲か演奏があってお開きとなりました。
s-f02.jpg

お店のスタッフの皆さん、お疲れ様でした~!来年の13周年もまた呼んでね~(笑)
s-f03b.jpg

一部の常連のお客さんや、出演者一同で最後にもう一度乾杯!ビールがうまい~!
s-f07.jpg s-f06.jpg
この日は台風が日本を直撃する前の日。私は昼過ぎまで大阪で仕事やったたんで、
新幹線がちゃんと動いてくれるかヒヤヒヤもんでしたが、特に遅延もなく無事到着。
本番には間に合いました!1日違いやったら完全にアウトでしたよね~。

【おまけ】
このお店、店員さんがミュージシャンのケースが多いですが、さっきの寿司職人さんは
The GOLDでドラム叩いてました。彼の演奏中、寿司コーナーではこんな貼り紙(笑)
s-c06.jpg s-e06s.jpg



タグ:YTY 横須賀
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 20

song4u

すしコーナーの貼り紙、最高ですね♪
こんな貼り紙見たら、思わず踊りたくなっちゃうなあ。(笑)
by song4u (2013-09-23 10:45) 

獏

お疲れ様でした~☆
ハコの周年ライブって盛り上がりますよね!!(^m^)☆
寿司職人さんがスティック握ってドラムって最高です☆

by 獏 (2013-09-23 11:22) 

さる1号

寿司コーナーの貼り紙に痺れました^^
山葵のbeatが効いた寿司なんだろうなぁ

by さる1号 (2013-09-23 13:29) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます~☆

by 獏 (2013-09-23 14:43) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
素敵イベント、周年ライブになったようですね。^^
おいしい物もいっぱい!(笑)
by hatumi30331 (2013-09-23 16:12) 

くまら

出来れば蕎麦屋も・・・
こりゃお客さんもテンション上がりますな
by くまら (2013-09-23 17:29) 

keroyon

お疲れ様でした~。
お寿司コーナーの貼り紙、笑いました(^^)
いい感じですね~。
by keroyon (2013-09-23 17:30) 

ハリネズミ

生・南京玉簾、見てみたいです。
寿司職人さん、ちゃんとコスチュームを替えてらっしゃるんだ^^。
by ハリネズミ (2013-09-23 17:59) 

sumijuni

かなり 楽しそ~ですね
by sumijuni (2013-09-23 19:37) 

だいず

寿司職人さんもお忙しいいんですね(笑)
よーちゃんさんも、司会に演奏にお疲れ様でしたぁ(^-^)/
by だいず (2013-09-23 19:57) 

のぶたん

お疲れ様でした。
寿司コーナーの張り紙は受けますね。
洒落た人なんですね・・・
来年は、入ってみようかな・・・?
by のぶたん (2013-09-23 21:50) 

ニッキー

とっても楽しそう(^^♪
ドラムも叩ける寿司職人さん素敵です(^_-)-☆
by ニッキー (2013-09-23 23:24) 

orange

お仕事もお忙しそうなのに…
パワフルですねぇ〜
このメリハリがよいのでしょうね^^楽しそうです♬
by orange (2013-09-24 00:39) 

駅員3

これは楽しいイベントでしたね・・・って、いつもよーちゃんさんが出るイベントはタノシソウ(^^)
by 駅員3 (2013-09-24 07:25) 

Brownie

お疲れ様です!
ついにNHKデビューかも?
見なくちゃ(笑)


by Brownie (2013-09-24 14:34) 

美美

寿司職人さんがドラムを叩いているなんて
素敵ですね(^^
by 美美 (2013-09-24 18:53) 

DON

楽しそうですぅ~♪
音楽のある所は 最高ですね
寿司職人さん niceです(^^ゞ
by DON (2013-09-24 21:17) 

よーちゃん

>song4uさん
そうですよね~!ここのお店ならではの貼り紙でした!

>獏さん
店員さんがステージで演奏する店はいろいろあるけど
さっきまで寿司握ってたというケースは稀(笑)

>さる1号さん
そうです!私も痺れました。
山葵パワーばっちりのドラムスでした(笑)

>獏さん
あらあら、何度もご丁寧にコメント恐縮です~。

>hatumi30331さん
ここのお店、お料理もおいしいんで
満足度高いですよ~!

>くまらさん
お客さんも常連さんが多いんで
ここのお店の楽しみ方を知ってる人、多いです。

>keroyonさん
笑うでしょ~!!ちゃんと貼り紙を出すとこが
気に入りました!

>ハリネズミさん
玉すだれ、ぜひぜひライブにお越しくださいませ~!

>sumijuniさん
お客さんもそうですが、出演する側の
我々もしっかり楽しまさせてもらいました!

>だいずさん
今回はバンド数も少なかったんで
司会も割りとラクでしたね~(笑)

>のぶたんさん
来年もたぶんやるでしょうから
ぜひぜひお越しくだされ~!

>ニッキーさん
元々、ドラムが先なのか、寿司が先なのか
こんど会ったら聞いておきます!

>orangeさん
そうですね。オン・オフをしっかり分けるのが
ストレス解消になってると思います。

>駅員3さん
まあイベントですから、基本、楽しいです(笑)

>Brownieさん
上地さん一家の歴史を追っかける番組なんで
この日の映像がどんだけ使われるか、わからんけどね~。
ぜひ録画してチェックください!

>美美さん
ステキでしょ~!
最初この貼り紙見て、笑いましたわ~!

>DONさん
今回はこの寿司職人さんに、
ナイス10個ぐらい差し上げたい気持ちです!

by よーちゃん (2013-09-25 21:52) 

のの

わーーーーー(@@)なんとも楽しそうな催し♪
で?上地くんのパパって、有名人だったのですか~?
知りませんでした~(^^;)
by のの (2013-09-27 15:18) 

よーちゃん

>ののさん
亀レスですいません~!
上地パパ、かなりの有名人のようです。
で、かなりの遊び人のように思えます(笑)

by よーちゃん (2013-10-04 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0