SSブログ

長野遠征レポート・その2 [日記]

長野2日目です。その週、雨や残業で走れてなかった私ですので、今回の遠征には
ジョギングシューズを持参。ちょうど雨も降ってないんで早起きして走ってきました。
朝6時頃にホテルを出発。アルプス駒ヶ岳を臨みながら朝もやの道を西へと進みます。
s-g05.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長野遠征レポート・その1 [Bluegrass]

さて長野遠征レポートです。今回は大型レンタカーを借りて移動することにしました。
22日の朝、横須賀を出発、横浜在住メンバーを拾い、八王子から中央道のコース。
DVDプレイヤーが付いてたんで、過去のライブ映像を見ながら反省会もできました。
s-a05.jpg s-a04.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハッキヨイ!せきトリくんの金太郎飴! [食いもん]

まず、ご報告です。Jプロの長野遠征、大盛況のうちに無事、終了いたしました~!
写真の整理がついたら、数回にわけてご報告したいと思います。ご期待下さい。

ですので、今回は仮保存してたストックネタから・・・・
以前、大相撲の土俵祭を案内してもらった、相撲通のTさんにお土産を頂きました。
日本相撲協会の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」の金太郎飴です~!
このイラストは「ひよの山」なんやけど、ええ味してるよね。こんなん好きやわ~。
s-b01b.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は長野遠征! [Bluegrass]

J-PROJECT BANDは、長野県駒ケ根で開催のカントリーライド2013に出演のため
明日から長野まで遠征してきます! これが↓イベントの公式フライヤーのオモテ面。
日本カントリー業界の大御所、チャーリー永谷さんや、福原照晃さんらの名前の横に
Jプロの名前もでかく出てるのが恐縮してしまいますな~(苦笑)
s-c01.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ようおこし(苦笑) [日記]

s-a01.jpg

大阪ネタ最終回です!

地下鉄・西梅田駅そばの公衆トイレ。
玄関先にごらんのようなメッセージが。
「ようおこし」・・・・。
いや、あの、トイレに「ようおこし」と
挨拶されても、応えようないし・・・・。
観光客にはウケるかもしれんけど、
なんかベタすぎてイマイチと思う。
もうちょっとひねりが欲しいわ~!



nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

呼吸チョコを買ってきました! [日記]

先日、仙台のvivianeさんが日帰り弾丸大阪ツアーに行った際に買ったという大阪土産、
その名も「呼吸チョコ」。お土産の定番として超有名だそう。私、知りませんでした・・・。
で、今回の大阪出張で買いました。この写真は、製造元まるしげという会社の直営店の
ホワイティ梅田(地下街)にある店舗です。すごいハデハデの飾りつけですね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸で千里マウンテンボーイズ! [Bluegrass]

15日(土)は、神戸で千里マウンテンボーイズの練習。いつもの貸スタジオです。
私が転勤してからは、遠距離バンドとして年に数回しか練習できないのですが、
8月の宝塚ブルーグラスフェスティバル出演へ向け、新曲とかを仕込みました~!
s-a00.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東通り商店街のキッチンバー・光! [日記]

14日は大阪出張だったんで、アフター5はひさしぶりに落語会のメンバーと飲み会。
西梅田の某店で待ち合わせがてらで軽く飲んで、次に行こうと東通り商店街へと。
s-c01b.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日限定(笑) [日記]

今日16日は父の日。ソネブロの皆さんのご家庭ではどんな1日だったんでしょか。
我が家は娘のおごり企画でうまいもんを食いに行く予定でしたが、諸事情が重なり
延期となってしまいました(涙) で、代替品が、近所のスーパーのお寿司(苦笑)
s-a01.jpg s-a02.jpg
何が「父の日限定」なんか、写真見てる限り、ようわからん握り盛り合わせですが、
近々に予定されてる娘の「父の日企画」に期待したいと思います~!



タグ:父の日
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自然酒庵 品川虎之介で色彩丼! [食いもん]

品川ランチ探訪が続きます。今回は港南口・アレア品川1階にある「虎之介」です!
私が注文したのは、色彩丼 850円。マグロやイクラなどの海鮮類と、アボカドなど
サラダ系の食材がわさびマヨネーズでまとめられた、ヘルシーな感じの丼ですね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理