SSブログ

呼吸チョコを買ってきました! [日記]

先日、仙台のvivianeさんが日帰り弾丸大阪ツアーに行った際に買ったという大阪土産、
その名も「呼吸チョコ」。お土産の定番として超有名だそう。私、知りませんでした・・・。
で、今回の大阪出張で買いました。この写真は、製造元まるしげという会社の直営店の
ホワイティ梅田(地下街)にある店舗です。すごいハデハデの飾りつけですね。
s-a01.jpg

呼吸チョコという名前は、「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」からだそうで、
基本はティラミス風味のアーモンドチョコ。ココアパウダー仕上げの「北新地」をはじめ、
「祇園(抹茶)」「神戸北野(コーヒー)」「きな粉」など4種類がラインナップされてます。
店内10%引きの看板を持つおねーちゃん、顔の下半分のみ顔出しOKでした(笑)
s-a03.jpg s-a04.jpg

私は、基本の北新地、神戸北野、きな粉を買ってみました。さて、どんな味でしょうか?
Vivianeさんは北新地がお勧めとのことでしたが、確かに一番、安定感ある感じですね。
濃厚なチーズの香りと甘さがいいバランスです!コーヒー味のは、かなりビターな設定。
以外だったのが、きな粉!独特の香りが、アーモンドとマッチし、かなりな美味しさ!
大阪へお越しの皆さま、一度は試してみましょう!かなりいけますよ~!
s-b01.jpg s-b02.jpg

92年の発売当初は「ティラミスチョコ」という名前だったそうですが、お酒との相性が
いいんで、北新地の高級クラブのチャーム(おつまみ)定番に。ホステスさんからも
「北新地チョコ」と呼ばれるようになり、2006年、商品名を変更したそうです。

まるしげのHPはこちら→http://www.marushige-delicious.com/



nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 14

獏

これがアノ呼吸チョコ!!
食べてみたいですなぁ!!(^m^)☆

by 獏 (2013-06-20 05:49) 

駅員3

呼吸チョコ・・・初見参です。
全く知りませんでした。
僕も関西に出張したら、これ買おう(^^)/
by 駅員3 (2013-06-20 07:04) 

hatumi30331

お〜〜!詳しい説明ありがとうございます!^^
知ってる人は知ってる!当たり前やけど・・・・
知らん人は知らん・・・って感じです。^^;

美味しいよね。
私は抹茶が好き!!

ネーミング勝負かな?
ヒットやね!^^
by hatumi30331 (2013-06-20 08:39) 

viviane

この派手な店構えにも感動いたしました^^
よーちゃん!「まるしげ」さんに広告代理店として私達三人、一年分の呼吸チョコ送っていただきましょう~(^^)v
そうだったの~クラブで・・だから~北新地なのですね^^
大阪弾丸ツアー、仙台からの友人チーム第3弾送り出しました!
観光大使として活躍中です♬

by viviane (2013-06-20 09:21) 

DON

食べてみたいですぅ~
普段は 滅多に食べないんですが(^^ゞ
by DON (2013-06-20 10:45) 

keroyon

おぉ~~、
大阪人なのに食べたことないです~。
vivianeさまの記事を拝見しても気になっておりました。
ホワイティ梅田ですね!了解です♪
by keroyon (2013-06-20 12:41) 

リック

最近は新地にご無沙汰です…(T.T)
by リック (2013-06-20 15:42) 

Brownie

あ!有楽町の交通会館にある大阪百貨店で売っていたチョコだわ。
呼吸って、、なんじゃ?で買わなかった~失敗。
by Brownie (2013-06-20 19:31) 

ニッキー

呼吸チョコ知りませんでした(@_@;)
「ティラミス」「抹茶」「コーヒー」「きな粉」・・・う~ん、どれも食べてみたい^m^
by ニッキー (2013-06-20 20:53) 

のぶたん

>Brownieさん
有楽町でも買えるんですか・・・
忘れなかったら寄ってみよう。
by のぶたん (2013-06-20 21:58) 

よーちゃん

>獏さん
「あの呼吸チョコ」ということは、ご存じでしたか!
さすがですな~!

>駅員3さん
関西人でも知らん人、多いと思いますよ!
通販でも買えるようです。

>hatumi30331さん
抹茶がお好みでしたか~。
「北新地」ってお菓子に付ける名前とちゃうよね(笑)

>vivianeさん
この店の派手さは、どう表現すればいいんでしょうかね。
品ないとも言えますが(苦笑)

>DONさん
私としては、北新地か、きな粉がお勧めです!

>keroyonさん
梅田じゃなくても、なんばウォークの中にも2店舗あるんで
会社帰りにどうぞ~!!

>リックさん
そりゃ、私とて同じこと(笑)

>Brownieさん
じぇじぇじぇっ!有楽町にそんな店があるなんて!
さっき大阪百貨店、検索してみました。
こりゃぜひ行ってみんとあかんですわ~!

>ニッキーさん
スイーツ好きの方なら、ぜひお勧めの一品ですよ!!

>のぶたんさん
有楽町なら、ロッキー行くときとかに、寄ってみましょう!

by よーちゃん (2013-06-20 22:43) 

lovin

呼吸チョコ、ここ通るたびに気になってたんですよ~~。(笑)
by lovin (2013-06-21 00:27) 

Brownie

のぶたんさん、よーちゃんさん
有楽町の交通会館にあります。
たこ焼きもその場で食べられます。ミックスジュースもあったかな。
他にもそそられるつまみやらお菓子やら(笑)
ぜひぜひ行ってみてください。

by Brownie (2013-06-21 10:53) 

よーちゃん

>lovinさん
気になるでしょ!有楽町で買えるそうなんで
一度いかがですか?

>Brownieさん
詳しい情報ありがとうございますっ!!
これはしっかり時間をかけて行かんとあかんね。

by よーちゃん (2013-06-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0