SSブログ

長野遠征レポート・その1 [Bluegrass]

さて長野遠征レポートです。今回は大型レンタカーを借りて移動することにしました。
22日の朝、横須賀を出発、横浜在住メンバーを拾い、八王子から中央道のコース。
DVDプレイヤーが付いてたんで、過去のライブ映像を見ながら反省会もできました。
s-a05.jpg s-a04.jpg

じゅんじゅんが免許証の入った財布を忘れて戻るというハプニングもありましたが、
昼すぎに駒ヶ根に到着、インター近くのカウボーイグリルというお店で昼食です。
あと数キロで到着なんで、ドライバー1名を残し、ビールで到着祝いの乾杯(笑)
s-a06.jpg s-a07.jpg

ホテルへチェックイン後、リハーサルのため、会場の駒ヶ根リゾートリンクスへと移動。
ディナーショーと聞いてたけど、食事は事前にレストランで済ませ、別館のチャペルへ
移動してコンサートを見るという形式でした。中央の白い建物がそのチャペルです。
s-c10.jpg

会場のホテル前には、緑に囲まれた駒ケ池があります。空が水面に映ってキレイ!
s-c06.jpg

PA担当のおっちゃんが非常に手際悪く(苦笑)やきもきしましたが、セットも完了。
あとは7時半の本番を待つだけ。ホテルのバイキングで軽く腹ごしらえしましょう。
s-b01_2.jpg
s-b05.jpg s-b02.jpg
s-b07.jpg s-b04.jpg

メシも食ったし、会場に移動。本番前に夕暮れのチャペル前の階段で記念撮影。
s-c04.jpg

7時半、予定通りショーのスタートです。約50人ぐらいの客席は、ほぼ満席でした!
s-d01.jpg
s-d04.jpg s-d03.jpg

一服コーナーでは、ちょこっとお笑いトークと、ロープ結び目移動マジックをご披露。
s-d05.jpg s-d06.jpg

最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」。約30分のステージ、無事終了いたしました。
s-d08.jpg

そしてこの日のメインゲスト、福原照晃さんの登場。スチールギターの尾崎孝さんや、
フィドルの岸本一遥さんなど、凄腕ミュージシャン達がバックをサポートしています。
s-e03.jpg
s-e08_2.jpg s-e6.jpg

チャペルのデッキでは、カントリーダンス愛好家の皆さんが、軽やかなステップを披露。
s-ee02.jpg s-ee01.jpg

我々もちゃっかりお客さんの後方から、素晴らしいショーを堪能させてもらいました!
s-e09.jpg
いや~、さすがに一流の人達の演奏は違いますね~。素晴らしいサウンドでした!
カントリーとブルーグラスという、ジャンルの違いはあれど、安定感抜群のステージ。
福原さん、調べてみると現在なんと69歳!・・・・こんな老人になりたいもんです(笑)

こんなわけで初日のステージはすべて終了。地元・諏訪のピーチ・ボーイズの面々と
打ち上げへと繰り出しました!といっても、この界隈、店は夜10時に閉まるとこが多く
唯一遅くまでやってる「はなの舞」へ。信州まで来て築地というのもちょっと笑えます。
s-f03.jpg s-f04.jpg
s-f06.jpg s-f05.jpg
s-f01.jpg s-f02.jpg

お互い遠距離なんで、いっしょに飲むことは少ないのですが、この夜は全員、同じ
ホテルに泊まってることもあって、10時から1時前ぐらいまでも盛り上がってました!
実はピーチボーイズは下戸の人が多くて、飲み会後も車で送ってもらえるんです(笑)
s-f08.jpg
そんなこんなで長野初日でございました!・・・・次回へ続く。



nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 17

ちゃーちゃん

こんばんは!!
何か皆さんとっても楽しそうで良いですネ・・・演奏も凄く良かったの
でしょうけど、後の宴会が楽しそうで、写真からも想像されます(^^;
年を忘れてしまうでしょうね・・・だから、皆さん若くなるのでしょう・・・
次回を楽しみにしています。

by ちゃーちゃん (2013-06-27 01:21) 

リック

なんか凄く良い所ですね~、高原リゾートのような、こんなところで演奏できて、素敵ですね~~♪
by リック (2013-06-27 04:32) 

桃太郎

お疲れ様でございました。
環境だけは最高な信州だと思っております。
後夜祭担当のPAさんはまだ手際が良かったで〜す(苦笑)
次回は深夜営業も多い湘南方面でご一緒いただければ最高です!
by 桃太郎 (2013-06-27 05:32) 

獏

バンド遠征 楽しそう~!!☆
道中もリハも食事も・・・なんだか学生時代の合宿を
思い出すような楽しさを感じますよ!!
いですなぁ!!(^w^)☆

by 獏 (2013-06-27 06:39) 

駅員3

なんと長野へも遠征するなんですね。
素晴らしいツアーになったようで、何よりです。
客席のお客様も満足そう(^^)
by 駅員3 (2013-06-27 07:07) 

hatumi30331

いいですね〜♪
いつものステージ、無地終了後の宴会?
楽しそう〜♪(笑)
客席と一体になると盛上がるよね〜〜〜♪^^
お疲れさまでした。
続きも楽しみですね。
by hatumi30331 (2013-06-27 08:29) 

Brownie

遠征お疲れ様でした!
皆さんかっけー!ですね。あ、よーちゃんも(^^;
by Brownie (2013-06-27 09:26) 

keroyon

楽しそうです~~♪
反省会をしつつの移動、まさに、ロケバスのような感じですね(^^)
赤のお衣装と帽子、大好きなので、
画像を拝見できてうれしいです(^^)
by keroyon (2013-06-27 11:26) 

ニッキー

遠征お疲れさまでした<(_ _)>
皆様、一緒の車でワイワイ♪移動楽しいですよねぇ^^
ステージも大盛況で飲み会も楽しそう\(^o^)/
飲んでも送ってもらえるなら気にせずにいけちゃますねw
by ニッキー (2013-06-27 16:25) 

song4u

最高ですね♪
いつものマジックも!^^;
by song4u (2013-06-27 21:38) 

のぶたん

遠征お疲れ様です~

やはりフィドルは岸本さんでしたか。
別の写真で似てるなぁと思ってました。
福原さんの隣のギターは奥沢さんですか?
それにしても凄腕を揃えますなぁ・・・
聴き応え抜群でしょう・・・ね。
by のぶたん (2013-06-27 22:44) 

銀狼

景色は素敵だし、お料理も美味しそうだし
そしてライブも大盛況!
素晴らしい遠征になりましたね^^
by 銀狼 (2013-06-27 23:12) 

kummy

すんごい楽しそう♪下戸が多いとは…意外です!みんな酒豪に見えます(*^^*)
by kummy (2013-06-28 11:37) 

viviane

よーちゃんっておもろいよ~と、hatumiさんが言ってたけどホント!
マルチタイプですね~マラソン・手品・バンド・・何でもこなしちゃう!でもって~しっかりお酒も!! 良い!! 今度機会が有ったら飲んで話しましょうね^^
私もマルチタイプなので^^
by viviane (2013-06-28 16:07) 

だいず

楽しそうですね∼♪
「青春」って感じです(^m^)
by だいず (2013-06-28 20:03) 

さる1号

信州遠征だったのですね
凄く楽しそうなステージ^^
素晴らしい演奏にトークとマジック、お客さんも大満足ですね。

by さる1号 (2013-06-28 21:05) 

よーちゃん

>ちゃーちゃんさん
まあ、楽器弾いて、指先動かしてたら
普通の人よりボケるのはちょっと遅らせられるかもです(笑)

>リックさん
ほんと、良い所です!でも、冬はかなり寒いですよね~。

>桃太郎さん
初日のPAさんも人間的に悪い人ではないのですが・・・(苦笑)
次回は湘南でしっかり飲みましょう!!

>獏さん
確かに学生のクラブ合宿のノリですな~。
60~40代のおっさん・おばはんの集まりですが(笑)

>駅員3さん
長野遠征は、去年に続き2度目です。
長野や関西などは年に一度あるかないの頻度ですね。

>hatumi30331さん
2日公演の初日が終わっただけなんですが
しっかり打ち上げはやります!
というか2日目は我々が途中で帰ってしまうもんで・・・

>Brownieさん
かっけーでしょ!もうちょっと近ければいいんですが
やはり行くのが大変ですわ~。

>keroyonさん
基本的に良く着る衣装は3種類ぐらいなんで
でてくる回数多いです~(苦笑)

>ニッキーさん
この日は、ピーチの出席者3人のうち、2人が
飲めない人だったんですわ~。
(欠席の1名も下戸です!)
申し訳ないけど、ドライバーお願いしてしっかり飲みました!

>song4uさん
まあ、マジックといっても、私のはお笑い系ですが・・・・

>のぶたんさん
ギター&コーラスは、ご指摘の通り奥沢さんです。
ほんま凄腕ぞろいで、おなかいっぱいになります(笑)

>銀狼さん
なんといっても、この風景の、この空気の中でやることが
すごく新鮮で気持ちよかったです!

>kummyさん
上にも書いたけど、ピーチは4人バンドで1人(上の桃太郎さん)
だけがお酒を飲む人なんです。
Jプロは・・・5人中・・・5人です!(笑)

>vivianeさん
マルチタイプというとかっこいいけど、
あれこれ手を出して、どれもが中途半端な感じもします。
ぜひオフ会、その他でお話きかせてください!!

>だいずさん
「青春」・・・わ~!なんて甘酸っぱい響き!!
見た目は青春からかなりほ遠くなっとりますが・・・

>さる1号さん
信州は去年に続き2度目の遠征です。
2回目なんで、ジョギングコースも覚えてます(苦笑)

by よーちゃん (2013-06-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0