SSブログ

ハッキヨイ!せきトリくんの金太郎飴! [食いもん]

まず、ご報告です。Jプロの長野遠征、大盛況のうちに無事、終了いたしました~!
写真の整理がついたら、数回にわけてご報告したいと思います。ご期待下さい。

ですので、今回は仮保存してたストックネタから・・・・
以前、大相撲の土俵祭を案内してもらった、相撲通のTさんにお土産を頂きました。
日本相撲協会の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」の金太郎飴です~!
このイラストは「ひよの山」なんやけど、ええ味してるよね。こんなん好きやわ~。
s-b01b.jpg
公式キャラクターは「若い世代に相撲に関心を持ってもらうことが狙い」に2009年に
できたそうですが、その目的が達成できてるかは別として、このキャラは好きやね!
ハッキヨイ!せきトリくんのHPはこちら↓
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/special/sekitorikun/

せきトリくんを描いたのは、イラストレーターのにしづか かつゆきさん。
彼の他の、ゆるキャラ作品は、JAのお米推進キャラクター「ごはんぢゃワン」とか、
日興証券がスポンサーやってる、川崎フロンターレのマスコット、株をイメージした
「ピーカブー」なんかがあります。なかなかナイスなイラストレーターさんですね!
s-c03.jpg s-c02.jpg



nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

獏

似たようなゆるキャラが多いですが
この方のは独特でいいですね~^^)


by 獏 (2013-06-24 06:34) 

hatumi30331

ひよの山・・・ユニークやね!^^
飴ちゃんまであるんや〜(笑)

長野遠征の写真、楽しみにしてます!^^
by hatumi30331 (2013-06-24 07:11) 

駅員3

セキとりアメですか!?
僕ものどが今一つなので欲しいです(^^)
by 駅員3 (2013-06-24 07:20) 

ぽちの輔

長野遠征、お疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2013-06-24 07:52) 

瀬木あおい

ひよの山、知ってますよ〜
可愛いですよね^_^。

カステラが出た時、
買おうかどうしようか迷いました。
結局、買うの止めましたけど。
by 瀬木あおい (2013-06-24 08:06) 

さる1号

ひよの山・・・あまり強そうじゃない気が^^;
by さる1号 (2013-06-24 18:00) 

桃太郎

Country Rideお疲れ様でした。
昼間も深夜も楽しかったです!
by 桃太郎 (2013-06-24 19:16) 

カリメロ

遠征お疲れ様でした^^
レポを楽しみにしています♪
「ひよの山」のキーホルダー持ってますよ~^^♪
ハッキヨイ!せきトリくん 大好きで~す。。。
息子の記事へコメントを頂き、ありがとうございました^^
by カリメロ (2013-06-24 20:29) 

のの

ごはんぢゃわんが可愛い*(^^)
by のの (2013-06-24 21:25) 

銀狼

長野遠征、大盛況で何よりでした!^^
相撲協会も色んなアイディアを出しているんですね^^
by 銀狼 (2013-06-24 21:37) 

ニッキー

ユニークなゆるキャラさんばかりですねぇ^^
遠征、お疲れ様でした<(_ _)>
ブログアップ、楽しみにしております(^^)
by ニッキー (2013-06-24 23:11) 

viviane

飴ちゃんまで(*´∀`)
長野出張、じゃなかった…遠征お疲れ様です!
お写真、楽しみにしてます!
by viviane (2013-06-25 09:08) 

だいず

飴ちゃんのゆがんだ顔が、味があっていい!
by だいず (2013-06-25 21:20) 

よーちゃん

>獏さん
そうですね。最近、ゆるキャラ乱立気味ですけど
この人のは割とキャラがたってると思います。

>hatumi30331さん
ユニークでしょ!
長野の写真、やっと初日分、アップしました!

>駅員3さん
これ、関取から鳥のキャラにしてるんですね。
ごはんぢゃワンといい、地口系がお好きなようで。

>ぽちの輔さん
ありがとうございます。
疲れたけど、充実の旅でした!

>瀬木あおいさん
おお、ご存じでしたか。さすがですね。
迷ったあげく止めるなんて、大人!!

>さる1号さん
はい、そういう強い系の路線じゃないんで(笑)

>桃太郎さん
夜の飲み会も、楽しかったですね~!
ひさしぶりにたっぷり飲んで、たっぷりしゃべった気分です。

>カリメロさん
なんと、キーホルダーお持ちとは!!
独特の可愛さがありますよね~。

>ののさん
この顔の下半分がまさに茶碗なんですよね~。
こういう発想好きです!

>銀狼さん
相撲協会もダーティーな話題ばっかりで
マスコミを賑わしてしまってますしね・・・

>ニッキーさん
遠征記事、やっと初日分あげましたが
全部あげ終えるのはいつになることやら(苦笑)

>vivianeさん
写真、とりあえず初日分のみお楽しみください~!

>だいずさん
おお、確かに!(笑) 目の付け所がナイスです!!

by よーちゃん (2013-06-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0