SSブログ

はな家で大盛り上がり(笑) [日記]

私のホームグラウンド、横浜・狸小路のおでん屋「はな家」。この日は大盛り上がり。
このおねーちゃん ↓ が、元気よく酔っぱらってて、私も含め常連さんがタジタジ~(笑)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

yvesで焼きカレー! [食いもん]

品川ランチ探訪シリーズ、本日は港南口そばの、ミナトビル6階にある「yves」です。
読みがわからんので調べてみたら「イヴス」でした。「ヴ」は下唇かみましょうね(笑)
注文したのは、焼きカレー。サラダ、キッシュみたいなの、ドリンク付きで900円です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のんのん Jプロ祭り! [Bluegrass]

8日の夜は辻堂のんのんライブの日。「Jプロ祭り」と称してのワンマンライブです。
世話人・アシカガン君が不在なこともあり、セッティングの簡単なワンマイクスタイル。
s-f02.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さようなら CAPA! [日記]

我が家の車はホンダのCAPA。5年前ぐらいに中古車を格安の19万円(爆)で購入。
ただ私、普段ほとんど車を使わないんで、バッテリーをあげてしまうことも多々あります。
そうなると業者呼んでチャージしなおすのも面倒やし、余計乗らずに放置という悪循環。
税金や保険代を払い続けるのも馬鹿らしくなったんで、ついに手放すことにしました!
s-a02.jpg s-b01_2.jpg
買ったとき3万キロぐらいだったメーターは、現在 34506。え?年 1000キロ以下?
ちなみに私、毎年 1000キロ以上は確実にジョギングしてるんですが・・・(笑)

続きを読む


タグ:廃車 断捨離
nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トーラクの神戸プリン! [食いもん]

新大阪で家用に買ったお土産、神戸プリン。私、お酒も好きですがプリンも好きです!
この神戸プリン、際立った特徴ないんですが、なぜか好きでよく買ってしまいます。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かさま寄席に行ってきました! [落語]

1日、鎌倉へ向けジョギングをスタートすると、近所の公民館前の歩道にこんな看板が!
この日の午後の寄席の案内でした。この時点で9時半頃だったんで鎌倉を往復しても
午後1時の開場には間に合う計算。予定通り走り終え、昼飯後、会場へと向かいました。
s-a01.jpg s-a02.jpg
しかしこの看板、かなりのインパクトですよね。寄席文字ではないですが、味ある~!

続きを読む


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

一日天下・・・・ [阪神タイガース]

まあ、予想はしてたけどね・・・・。 昨夜首位に立った阪神は1日でまた2位に逆戻り。
s01.jpg

巨人は西武に7対3で勝利、阪神は0対12という見事なまでの負けっぷり~(苦笑)
s-a06.jpg s-a05.jpg
まだ6月。この先、まだまだ長いし、じっくり1試合1試合に集中して欲しいですね!



nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついに首位です~! [阪神タイガース]

パ・リーグの強さばかり目立つセ・パ交流戦ですが、今日、首位の巨人が西武に敗れ
阪神がソフトバンクに逆転勝ちしたため、0.5ゲーム差で阪神が首位に立ちました!
s-c01.jpg

続きを読む


タグ:阪神 首位
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いざ鎌倉~! [日記]

今朝は天気が良かったんで、いつもの近所のいたち川沿いジョギングコースではなく、
ちょっと足を延ばし鎌倉まで走ってきました。約40分走ると、もう鶴岡八幡宮に到着!
s-a04.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感