SSブログ

トーラクの神戸プリン! [食いもん]

新大阪で家用に買ったお土産、神戸プリン。私、お酒も好きですがプリンも好きです!
この神戸プリン、際立った特徴ないんですが、なぜか好きでよく買ってしまいます。
s-a01.jpg

ほのかな苦味のシロップもナイス。スプーンですくったとこに垂れるのも魅力的やね!
s-a02.jpg s-a03.jpg
これ食って「神戸」を想い出せるかは、かなり疑問ですが、そもそもプリンに地域性を
求めるのが無理あるよね。このまま、「横浜プリン」と言われても成立するやん(笑)
いつも勢いで買ってるけど、4個入りで1,000円はかなりお高いプリンと言えますね。

ホームページはこちら→http://www.kobepudding.com/



nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 18

リック

どんな味なんでしょうか、興味アリ!^^
by リック (2013-06-06 05:16) 

獏

これいただいて食べたことあります^^)
美味しかったです☆
プリンといえば徳島で買ったすだちプリンが
けっこう美味しかったです~(@@;))

by 獏 (2013-06-06 06:00) 

hatumi30331

美味しいけど・・・・お高いよね〜♪^^;
プリン食べたくなって来た!^^
by hatumi30331 (2013-06-06 08:11) 

liang

プリンが冷蔵庫に入ってると、なんだかウキウキですよね~♪
by liang (2013-06-06 08:30) 

kinkin

自分もプリンのカラメルシロップは、ちょっと苦みがあった方が好きです。
確かにプリンで地域性出すのって、難しいですよね^^;
by kinkin (2013-06-06 09:07) 

駅員3

おー、プリプリのプリン、超美味しそうです(*^^*)♪
by 駅員3 (2013-06-06 09:20) 

keroyon

プリン、おいしいですよね~♪
お店によって微妙に感じが違っていて・・。
でも、「地域性」を出すのは難しいですよね・・(^^;
神戸プリン、食べたことないです。
そのうちにチャレンジしたいです!
by keroyon (2013-06-06 12:00) 

ニッキー

物産展でもこのプリンは見たこと無いような(*_*)
かみさんに聞いてみよう!
そして見つけたら買ってきてもらおう(^-^)
by ニッキー (2013-06-06 16:31) 

Brownie

「プルルントシテ」って(笑)
食べてみたいですね。プルルン♪
by Brownie (2013-06-06 17:15) 

リキマルコ

プリンってどんな体調の時も食べられるから好きです♪
神戸プリンかぁ~、明日は神戸なのでちょっと見てみます(*^^*)
by リキマルコ (2013-06-06 18:17) 

suzuran6

いや、今時コンビニでも200円超えが売っています(酔っぱらって帰った次の日にレシートに書いてありました)。
ちょっと高め・・・です。
酔っぱらっていないけど買って帰ろうかなぁ~
by suzuran6 (2013-06-06 19:16) 

viviane

ん?これ、お高いの?
神戸ですか~いいですね~神戸・・
by viviane (2013-06-06 20:10) 

よーちゃん

>リックさん
割と普通の味ですよ(苦笑) カラメルシロップが特徴かもです。

>獏さん
すだちプリンですか!それはかなり個性ありそう!

>hatumi30331さん
私的にはプリンって、1個100円前後のイメージなんで
250円は超高級品に見えます(苦笑)

>liangさん
プリン、お好きですか~。冷蔵庫の前でワクワクしてるのが
なぜか目に浮かびます(笑)

>kinkinさん
そうそう!甘いだけより、ちょっとホロ苦い感じが欲しいです!

>駅員3さん
プリンお好きですか?適度な弾力感は食欲をそそりますね!

>keroyonさん
私はいつも新大阪駅で買うのですが、
なんばとかでも、売ってるとこあるんでしょうかね?

>ニッキーさん
物産展は調べたことないけど、新大阪には確実にあります!

>Brownieさん
このカタカナ表記がそそりますね!
なんか「雨ニモマケズ・・・」みたいな感じ(笑)

>リキマルコさん
明日は神戸ですか!ぜひ探してみてください~!

>suzuran6さん
そうか~、昨今はコンビニスイーツが進化してますもんね!
250円なら「ちょっと」高めなんですね。

>vivianeさん
神戸ですよ!神戸!次回はぜひ(笑)
あ、来週大阪に行くんで呼吸チョコゲットしてきます!

by よーちゃん (2013-06-07 00:07) 

ケロヨン

美味しそうです。
プリンってなんか優しくて美味しいですね。
一度、子供の頃食べた自家製を再現したいな~と(^^
by ケロヨン (2013-06-07 00:22) 

だいず

確かに∼(笑)!地域性はないかも。
プリンって、全国にも家庭にもありますもんね(^m^)
by だいず (2013-06-07 13:31) 

kummy

あっ、横濱プリンってあったような…食べた覚えがあります!!
by kummy (2013-06-07 20:11) 

銀狼

我が北海道には美味いプリンがなまらたくさんありますよ~!^^

by 銀狼 (2013-06-07 23:17) 

よーちゃん

>ケロヨンさん
そうそう、なんか子供の頃を想い出してしまう
そんな感じがするお菓子ですよね!

>だいずさん
日本中にきっと○○プリンと名のつくのが売ってるかと(笑)

>kummyさん
確かに、横濱プリンはあってしかるべきかも~!

>銀狼さん
北海道は、プリンにしろ、ホワイトチョコにしろ
新鮮な牛乳のイメージがあってどれも美味しそうです~!

by よーちゃん (2013-06-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0