SSブログ

ようおこし(苦笑) [日記]

s-a01.jpg

大阪ネタ最終回です!

地下鉄・西梅田駅そばの公衆トイレ。
玄関先にごらんのようなメッセージが。
「ようおこし」・・・・。
いや、あの、トイレに「ようおこし」と
挨拶されても、応えようないし・・・・。
観光客にはウケるかもしれんけど、
なんかベタすぎてイマイチと思う。
もうちょっとひねりが欲しいわ~!



nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

orange

^^(笑)今、この前を通り過ぎて地下鉄に乗って…帰宅しました^^。
まぁ…綺麗になることはよいことです。今まではちょっと><;..でしたからね。
入る時に「ごめんやして、おくれやっしゃー」って言うと”よしもと新喜劇”のテーマソングが聞けるんですよ^^
by orange (2013-06-21 00:07) 

銀狼

私なら、「どうも」っておじぎしちゃいそうです^^;
by 銀狼 (2013-06-21 00:19) 

ma2ma2

最近大阪に行っていないので・・
西梅田にこういう看板のトイレは知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-21 07:05) 

駅員3

なな、なんと面白い!!
東京にも面白いトイレがあって、小の便器が振り子のように左右に揺れていて、おまけに用を足すと、センサーが働い・・・・・(**)!!!
もちろん普通の便器もあります(^^)
by 駅員3 (2013-06-21 07:14) 

hatumi30331

大阪っぽいよね〜♪^^
もう一ひねり・・・・そうやなあ〜〜??
よ〜おこし〜 いわおこし〜 きれいに使うて
またおこし〜♪ 長い!! (瀑)
by hatumi30331 (2013-06-21 08:45) 

Brownie

はいはい、来ましたよっと利用させてもらいます。
by Brownie (2013-06-21 10:56) 

keroyon

大阪らしい・・!!
・・・・でも、もうひとひねり・・。
おっしゃりたいこと、分かる気がします(^^)
by keroyon (2013-06-21 12:56) 

viviane

私的にはと~~ってもウケるんですけど^^
電車のドアにも「指づめ注意!」だし・・^^
指つめて~どないするねん!!って感じで、大ウケ~♬
大阪大好き!^^
by viviane (2013-06-21 18:14) 

だいず

いえいえ。私も、結構ウケてますよ?
さすが!大阪(^^)v
by だいず (2013-06-21 19:41) 

ニッキー

私も読んだ瞬間爆笑してしまいました\(^o^)/
このベタなところがとっても好きです^^

by ニッキー (2013-06-21 20:29) 

よーちゃん

>orangeさん
ええっ?!吉本新喜劇のテーマ曲が?!
その仕掛けは、かなりやりすぎの感が・・・。

>銀狼さん
礼儀正しい皆さんは、この段階で挨拶の花が咲くはず!

>ma2ma2さん
施設の新しさからいって、ここ数年のうちに改装されたはず。
誰がこういう企画を出したのか興味あるところです。

>駅員3さん
え~っ!東京にもそんな企画もんトイレがあるなんて・・・!
日本人ってそんなん好きなん?(苦笑)

>hatumi30331さん
路線的には正解ですが、おっしゃってるように長いっ!!(笑)

>Brownieさん
はい!それが正しい反応かと!

>keroyonさん
関西人ならわかってもらえますよね~!
この、もうひと押し足りない感じが!!

>vivianeさん
こんなにストレートにウケてもらえるなら
観光客向けとしては成立してるんですかね・・・・。

>だいずさん
あ、ここにもウケてる人が!う~ん、これでOKなのか????

>ニッキーさん
そうなんでしょうか、ここまで評判いいと
どう評価していいもんか、悩んでしまいますわ~。

by よーちゃん (2013-06-21 23:06) 

瀬木あおい

クビをすくめて居るようにも見えますね〜。
まさかトイレに挨拶されるとは(笑)。
by 瀬木あおい (2013-06-22 19:11) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
なるほど、そういう姿勢をイメージしてるんでしょうね。

by よーちゃん (2013-06-23 23:32) 

ちょろっとぶぅ

どこだろ???
見たことないよぉ~~(^^?
by ちょろっとぶぅ (2013-06-24 13:56) 

よーちゃん

>ちょろっとぶうさん
西梅田を降りて、JRの方へ進んでいくとして、
右へ曲がる直前の右手にあるトイレです。
って、こんな説明でわかるかな?

by よーちゃん (2013-06-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0