SSブログ

東通り商店街のキッチンバー・光! [日記]

14日は大阪出張だったんで、アフター5はひさしぶりに落語会のメンバーと飲み会。
西梅田の某店で待ち合わせがてらで軽く飲んで、次に行こうと東通り商店街へと。
s-c01b.jpg

どんどん東へ東へ。周りの店も次第に怪しくなり、アーケードも途切れる所に来ました。
二軒目は、スナックの集結する怪しい雑居ビルの2階にある、キッチンバー・光です。
このお店、一見さんお断りの店でして、今回はメンバーの天さんの紹介で行きました。
s-b01.jpg s-a02.jpg

ここのママさん、昔はテレビの11PMのカバーガールをやってた、元モデルさんです。
といっても11PMという番組自体、若い人にはまったくわかりませんよね(笑)
実はママさん、今まで3度のガン摘出手術を経て復帰、肺も片方しかありません。
何度も死を覚悟したママには、もう怖いもんないです。自分のお店で好きなように
お客さんとすごすために残りの人生をかけてるんよね。元々辛辣だった語り口調も
磨きがかかり、私も「おい~新参者~!ボトル取ってこい!もっと飲まんかい~」と
命令されました(笑)。おかまいなしにブランデーをダバダバ注いでくれます。
s-a01.jpg
気の合わない客とは、ほとんど口もきかないそうですが、この日は上機嫌でいっぱい
しゃべってくれました!このママの毒舌を一緒に聞きたい方は、私まで~(苦笑)




nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

銀狼

11PM・・・
私、よく判りません(嘘爆)
おかまいなしにブランデーをダバダバと・・・
小心者の私は行けないかも(これも嘘爆)
by 銀狼 (2013-06-17 23:43) 

orange

なんだか見た事のあるアーケードと思ったら。
時々大阪の空気を吸いにいらっしゃるのですね^^
目元がとてもチャーミングなママさんですね。
これはダバダバでも何も言えないかもしれませんね(笑)
by orange (2013-06-18 00:01) 

sachi

ママさん口元が研ナオコさんに似てるような?

方肺で3度も手術を受けられたとは見えない元気なママさんですね♪

by sachi (2013-06-18 00:24) 

lovin

11PM!なつかし~。
シャバダバシャバダバ~~♪♪

by lovin (2013-06-18 01:10) 

kinkin

11PM、木曜日だけは親に隠れてみていたような・・・・・^^;
(見ていた方は判るよね)
by kinkin (2013-06-18 04:44) 

駅員3

おー、僕も行ってみたい(^^)
いいなぁ・・・11PMも懐かしいです♪
by 駅員3 (2013-06-18 07:19) 

Brownie

ママさん、かっけー!(*^ー^)
by Brownie (2013-06-18 08:00) 

hatumi30331

お〜〜!
ちょっと怖々手を上げてみようかな?(笑)
by hatumi30331 (2013-06-18 08:50) 

keroyon

大阪ご出張だったのですね(^^)
それでご実家近辺を走っておられたのですね(^^)
by keroyon (2013-06-18 12:26) 

あき坊

お~、確かにこのママさんのお顔、
見たことあるかも~~(笑)

by あき坊 (2013-06-18 21:08) 

よーちゃん

>銀狼さん
嘘だらけやん~!(笑)

>orangeさん
時々、仕事で大阪には帰ってますが、
今回はインパクト強かったです~!

>sachiさん
なるほど、研ナオコさん・・・確かにそんな雰囲気あるね!

>lovinさん
あのメロディーを口ずさめる人も少なくなりつつあります(苦笑)

>kinkinさん
きゃ~!なかなかコアなファンだったんですね~!

>駅員3さん
今はなき藤本義一さんの話題も出てましたよ!

>Brownieさん
ほんま、かっけ~!ですわ!

>hatumi30331さん
おお!なんて勇気のある行動!(笑)
ではなにかの機会に!

>keroyonさん
そうなんですよ~。一度、味名人さんも訪問してみたいもんです。

>あき坊さん
えっ?!顔覚えてるなんて、なんておマセな子供だったんでしょう!!

by よーちゃん (2013-06-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0