SSブログ

キリン 一番搾り スタウト! [日記]

最近、いろんな黒ビールを飲み比べてますが、今回はキリン 一番搾り スタウトです。
ビール愛好家のlovinさんをはじめ、キリンの黒はうまい!という声はよく聞かれるので
これはかなり期待度大ですね。発泡酒でなく普通のビールなんで値段は210円ぐらい。
艶消し黒印刷の缶が高級感を醸し出してますね。しょせん缶ビールですけど(苦笑)
s-a01.jpg s-a02.jpg
グラスに注いでみると、泡もほのかに黒い感じ。独特の黒の香りが強く感じられます。
飲んでみましたが、これはかなりいけますね!コクというか黒ビールならではの
強いクセというか主張を感じます。ただ、今回はこのスタウト単独での試飲ですんで
以前絶賛した、麦とホップの黒との比較がよくわかりません(苦笑)
やっぱり同時に飲み比べないと、数週間前の味や香りなんて、覚えてないですって!

ですんで、スタウト・麦とホップ・ギネスの3種をいっっぺんに比べる企画を考えてます!
(blogの企画というより、自分がたっぷり飲みたいだけという声もありますが・・・・)

キリン一番搾りスタウトのホームページはこちら。
http://www.kirin.co.jp/brands/ichibanstout/



nice!(65)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長野・駒ケ根遠征・その4 (最終回は動画付き!) [Bluegrass]

ジョギングを終え、朝風呂でさっぱりした後は、ホテルの朝食バイキングですよ~。
キレイな中庭に面したダイニングルーム。このような風景が楽しめます!
s-h02.jpg s-h03.jpg

続きを読む


nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

長野・駒ケ根遠征・その3 [マラソン]

さて長野2日目です。せっかくここまで来てるんで、早朝の高原を走ってみました!
横浜から持ち込んだジョギングシューズを履き、出発です。ちなみに朝6時半(笑)
これが我々が泊まったホテル「駒ケ根高原リゾートリンクス」。チャペルもありますよ。
s-a03.jpg s-a14.jpg

写真いっぱいの続きを読む?


nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長野・駒ケ根遠征・その2 [Bluegrass]

横浜を出て約6時間、夕方4時半頃にようやく本日の目的地、駒ケ根に到着しました。
会場のカントリー・カフェで主催者のピーチボーイズの面々と簡単な打ち合わせをして
いったんホテルにチェックイン。夜7時からいよいよコンサートの開始です!
s-d10.jpg

続きを読む


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

長野・駒ケ根遠征・その1 [日記]

5月19・20日は、長野県駒ケ根にあるライブハウス「カントリーカフェ」で開催の
第1回ブルーグラス・パーティーにお誘いをうけ、Jプロで遠征してきました!
レンタカー1台に5人と楽器を積んで、快晴の東名高速を長野へと走ります~!
s-x02.jpg s-x01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

金環日食、いかがでした? [日記]

a01.jpg

日本中が大騒ぎだった金環日食。
皆さんのエリアではいかがでした?
横浜の我が家では厚い雲に覆われ
これは無理かな~?と思ってた所、
7時35分頃だけ雲が薄くなり、
専用グラスなしで調度の明るさで
約1分ぐらい観察できました!
私はグラスも買ってなかったんで
ラッキーでしたわ~!
←だいずさんが千葉で撮影され、
 blogで紹介されてた画像です。
 うちもこんな感じでした。




nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒔田演芸会、無事終了いたしました! [落語]

13日の日曜は、横浜・蒔田コミュニティハウスで開催の蒔田演芸会に出演しました。
2月の初舞台から数えて、3回目の出演なんで、会場の雰囲気にも慣れてきましたね。
私のこの日のネタは「阿弥陀池」。途中ちょっとボロも出ましたが、なんとか勢いで
のりきれたかな。そこそこウケてたんで、良しとしましょう(苦笑)
s-d01.jpg s-d02.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

走ったあとは、辻ミツライブ! [Bluegrass]

鬼あし一門会で隅田川沿いを走り、落語を聞いたあとは、辻堂へ移動してライブです。
この日は、辻堂ミッドナイトランブラーズと、ライズ&シャインが当番日でした。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鬼あし一門会・隅田川からスカイツリー! [マラソン]

12日(土)は「お笑い観光走」と銘打った「鬼あし一門会」に参加してきました。
都内名所を観光しながら、ゆっくり走ったのち、落語を楽しむ、というイベントです!
この日集まったのは総勢9名。簡単なオリエンをして、都内ランへと出発します。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おかげさまで、200万 PV到達~! [日記]

2005年11月スタートのこのblogが、本日、閲覧数が200万PVに到達しました!
これも毎日、ご訪問いただいてる皆さんのおかげです。ありがとうございました!
a001.jpg
100万まで4年8ヶ月、そこから1年10ヶ月で200万なんで、加速度ついてますね。
つい最近に100万到達のお礼を書いた気もしてて、ほんま早いなぁ~という印象です。
音楽カテゴリーやけど、実はそれ以外のネタの方が多いblogですが(笑)これからも、
マイペースで続けたいと思いますので、末長くよろしくお願いします!!



nice!(58)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感