SSブログ

海老の舌平目巻き! [男の手料理]

前記事には、いっぱいのコメントありがとうございました!
娘が就職したのは、業務用食品の卸商社ですが、連休に帰省する折、会社の人から
実家へのお土産にと、いただいたのがこの海老の舌平目巻き。自社取扱い商品です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初任給でごちそう! [日記]

大学を卒業し、この春就職した娘。現在、本社のある岐阜で1年間の研修中でしたが
この連休に我が家に帰ってきました。で、先月の25日、無事初任給をもらったんで
我々両親にごちそうしてくれることになりました! よしよし、なかなかやるやん!
横浜ルミネの韓国料理の店、土古里へ。以前、みなとみらいの店にも行きましたね。
息子はバンドの仙台遠征で欠席でしたが、まずは乾杯!嫁は微妙なトリミング(笑)
s-a01_3.jpg s-b01.jpg

続きを読む


nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はいさいフェスタでスージーズ! [日記]

4日は沖縄系イベント「はいさいフェスタ」に出演のスージーズを見に川崎へと。
今回は屋内会場での演奏だったんで、急に降り出した雨の中でも安心でしたね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いたち川の鯉のぼり! [日記]

今日はこどもの日。いつものジョギングコースのいたち川沿いにも、数日前から
ごらんのような、鯉のぼりが吊るされてます。やっぱりこどもの日は鯉のぼりやね!
s-d01.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nさんの激励会! [日記]

連休前の4月27日(金)のネタです。5月1日に職場の先輩が無事60歳を迎え、
定年となりました。シニア社員契約で今後も仕事を続けてもらう予定なんですが、
節目ということで、部やお取引先の有志で、激励会を開催しました!
s-25.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

板橋Cityマラソンの完走証 [マラソン]

s-a01s.jpg

先月の中頃に板橋Cityマラソンの
完走証が郵送されてきました。
この完走証、タイムや順位の他に
自分のゴールシーンの写真までも
印刷されてる凝ったもの。
なかなか丁寧な作りですよね。
で、公式タイムは、ネットタイムで
4時間47分14秒。年代別順位は、
2,048人中、1,387位でした。
全参加者10,306人での順位は
6,286位という結果。

特筆すべきは、5キロ毎のラップ。
35キロ以降でグラフが右上がりに
なるなんて初めての経験ですわ。
うるうさんのワインステーションの
ドーピング効果ですね(笑)

s-a03.jpg

板橋Cityマラソン当日のレポートはこちら↓
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18



nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

黒ビールの飲み比べ! [日記]

先日、アサヒのドライブラックビールを飲んでみましたが、その見た目とはうらはらに
黒ビールっぽくなかった事はご報告しましたが、今回は他の黒ビールと比べてみます。
選んだのは、サッポロのエビス・ザ・ブラック、サッポロの発泡酒、麦とホップ・黒。
そして比較対象のために、もう一度、アサヒのドライブラックの3銘柄です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理