SSブログ

蒔田演芸会、無事終了いたしました! [落語]

13日の日曜は、横浜・蒔田コミュニティハウスで開催の蒔田演芸会に出演しました。
2月の初舞台から数えて、3回目の出演なんで、会場の雰囲気にも慣れてきましたね。
私のこの日のネタは「阿弥陀池」。途中ちょっとボロも出ましたが、なんとか勢いで
のりきれたかな。そこそこウケてたんで、良しとしましょう(苦笑)
s-d01.jpg s-d02.jpg

以下、出演者の皆さん。蒔田で小咄教室で学んでいる子供たちも出演してますよ。
ふじ家び助くん。      当今亭喜ん肉さん。     はな家小でん君。
s-d03.jpg s-d07.jpg s-d04.jpg

はな家酔生さん。      ふじ家ちょ子ちゃん。    主催者・佐の槌藤助さん。
s-d05.jpg s-d06.jpg s-d09.jpg

写真はび助君のお母さんに撮ってもらったのと、lovinさんからもお借りしました。
残念ながらトップで出た、ふじ家みるきーちゃんの写真がありません・・・・。
s-a01.jpg s-a02.jpg

会場の看板と提灯。本格的でしょ!次回は7月29日(日)です。皆さんよろしくっ!

※実はこの19・20日は、バンドで長野遠征中でして、この記事は予約投稿です。



nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 42

コメント 12

まる

 こんばんは。
看板と提灯、本当にカッコいいですね。
写真からもみなさんの熱演が伝わってきます。
お疲れ様でした!
by まる (2012-05-19 23:24) 

hatumi30331

相変わらず・・・良いですね〜♪
生で落語聞かなきゃね〜〜♪

みんなも・・・
お疲れさまでした〜♪^^

今、雨降ってるよ!
明日・・・大丈夫かな????
by hatumi30331 (2012-05-20 21:25) 

ラコ

お疲れさまです!
by ラコ (2012-05-20 22:51) 

のぶたん

お疲れ様です~
看板、提灯と素敵ですね・・・。
今度時間がとれたら、こっちも出かけてみよう。
楽しみ・・・
by のぶたん (2012-05-20 23:09) 

ちな

看板と提灯、本格的で良い雰囲気ですね♪
長野遠征、お疲れさまです^^
by ちな (2012-05-21 00:40) 

よーちゃん

>まるさん
なかなか雰囲気あるでしょ。
演者の皆さんも、かなりまじめに取り組んでおられますね。

>hatumi30331さん
夙川での落語会は、10月の予定ですが、
すべて7月の会場予約次第での日程確定になります。
決まったらまた、ご案内しますね!

>ラコさん
実際に高座でしゃべってるのは20分ぐらいですけど、
やっぱりそれなりに緊張はしてるようですわ。

>のぶたんさん
次回はぜひぜひ、よろしくお願いいたします~!

>ちなさん
長野は2日間、たっぷり楽しんでまいりました。
いっぱい写真撮ったんで、おいおいアップしますね。

by よーちゃん (2012-05-21 17:45) 

リキマルコ

よーちゃんさんの落語聞きたいです~(o^-^o)
大阪ではやらないんですか??
by リキマルコ (2012-05-21 19:44) 

lovin

オツカレサマでした!
面白かったです!
また次回も楽しみにしてます~。
by lovin (2012-05-22 00:30) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
楽しそうな寄席ですね・・・よーちゃんさん、決まっていますよ(^_-)-☆
皆さん日頃の練習が発揮出来たでしょうか・・・?
by ちゃーちゃん (2012-05-22 14:25) 

よーちゃん

>リキマルコさん
秋には、夙川公民館でやる予定ですんで
また日程が決まったらご案内しますね~!

>lovinさん
ご来場おおきにでした~!写真も使わせてもらってます!

>ちゃーちゃんさん
この会場、お客さんも暖かくてやりやすいんですよ~。

by よーちゃん (2012-05-23 00:14) 

未耀(みよう)

きゃらめるさ~~ん♡ び助の母です。いつもお世話になっております♪あ、ここではきゃらめるさんじゃなくて「よーちゃん」さんですね!…と言いつつ、きゃらめるさんが加わってくださって、蒔田の会はぐ~んとパワーアップしましたo(^^)o!!
私も毎回、出番を楽しみにさせて頂いているんですよ♪これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
by 未耀(みよう) (2012-06-03 01:24) 

よーちゃん

>未耀さん
コメントありがとうございます!
私も横浜で落語をやる拠点ができたことが嬉しく思います。
べたべたな上方落語ですが、今後もがんばりますのでよろしく~!

by よーちゃん (2012-06-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0