SSブログ

キリン 一番搾り スタウト! [日記]

最近、いろんな黒ビールを飲み比べてますが、今回はキリン 一番搾り スタウトです。
ビール愛好家のlovinさんをはじめ、キリンの黒はうまい!という声はよく聞かれるので
これはかなり期待度大ですね。発泡酒でなく普通のビールなんで値段は210円ぐらい。
艶消し黒印刷の缶が高級感を醸し出してますね。しょせん缶ビールですけど(苦笑)
s-a01.jpg s-a02.jpg
グラスに注いでみると、泡もほのかに黒い感じ。独特の黒の香りが強く感じられます。
飲んでみましたが、これはかなりいけますね!コクというか黒ビールならではの
強いクセというか主張を感じます。ただ、今回はこのスタウト単独での試飲ですんで
以前絶賛した、麦とホップの黒との比較がよくわかりません(苦笑)
やっぱり同時に飲み比べないと、数週間前の味や香りなんて、覚えてないですって!

ですんで、スタウト・麦とホップ・ギネスの3種をいっっぺんに比べる企画を考えてます!
(blogの企画というより、自分がたっぷり飲みたいだけという声もありますが・・・・)

キリン一番搾りスタウトのホームページはこちら。
http://www.kirin.co.jp/brands/ichibanstout/



nice!(65)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理