SSブログ

長野・駒ケ根遠征・その2 [Bluegrass]

横浜を出て約6時間、夕方4時半頃にようやく本日の目的地、駒ケ根に到着しました。
会場のカントリー・カフェで主催者のピーチボーイズの面々と簡単な打ち合わせをして
いったんホテルにチェックイン。夜7時からいよいよコンサートの開始です!
s-d10.jpg

まずホストバンドのピーチボーイズの面々。いつもながらの凄いドライブ感たっぷりの
演奏でした。なんか聞くたびに、迫力が増してるように思うのは私だけでしょうか。
s-c01.jpg

地元のホームグラウンドでもありますし、風格すら漂う素晴らしい演奏でしたよ~!
s-c07_2.jpg s-c10_2.jpg
s-c11_2.jpg s-c12_2.jpg
s-d01.jpg

ウッディな内装の店内には、カントリー系のグッズがたっぷり!雰囲気ありますね~。
s-d07.jpg s-d02.jpg
s-d08.jpg s-d06.jpg

続いて我々Jプロジェクトバンドが。この日の衣装は黒と白のウエスタンシャツです。
s-e02.jpg s-e03.jpg
一服コーナーは、うどん屋の英語メニューの話と「マジックのマジック」でした。
s-e07.jpg s-j03.jpg

その後、ジャムセッションタイムや、ピーチとJプロのメンバーが一人ずつ交代して
1曲ずつ演奏するコラボ企画も。少しずつサウンドが変化するのも面白いですね。
s-g01.jpg
s-k03.jpg s-k05.jpg
s-k02.jpg
s-h01.jpg
s-h03.jpg s-h04.jpg

お店の外の駐車場には、テラス席もあってスモーカーはそこが喫煙場所となってます。
普段、話することもない地元のプレイヤーさんたちとも仲良くなれましたよ!
s-f01.jpg s-f02.jpg

ピーチ、Jプロとも30分ステージを2回ずつ。ジャムやコラボ企画を含め夜11時ころ
初日はお開きとなりました!皆さんお疲れ様でした~!

【おまけ】
お店から約2キロの所にある「駒ケ根高原リゾートリンクス」が今夜のお宿です。
お店のマスターのご配慮で、この高級リゾートホテルに格安で宿泊できました!
広々とした露天風呂で一汗流したあと、浴衣姿で二次会に突入です~(笑)
s-l01.jpg s-l02.jpg

セルフタイマーで記念撮影のあと、昼間に仕入れておいたワインや日本酒などを・・・。
s-l03.jpg s-l05.jpg
s-l06.jpg s-l04.jpg
なんだかんだと、わいわいやってたら就寝は1時半(笑) 修学旅行のノリですな~。
というわけで、2日目の模様は次回へと・・・・。



nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 18

lovin

二次会の映像が楽しそうですな。
月見うどん、食べたいっ!おやすみなさい~。
by lovin (2012-05-24 01:07) 

あき坊

本当に英語で「月見うどん」って
こうなんですか~(笑)

by あき坊 (2012-05-24 08:53) 

hatumi30331

雰囲気伝わりますね〜〜♪^^
みんな楽しそう〜〜〜!
修学旅行のノリ!大好き!!(笑)

二日目は・・・・?
by hatumi30331 (2012-05-24 09:54) 

桃太郎

長野の先輩バンドから「Jプロさん、幸せにになれるバンドだね〜」と話しがありました。
信州バンド、笑顔少ないしな〜。
「春」を届けていただき感謝です。
二次会、乱入したかった!
by 桃太郎 (2012-05-24 12:20) 

keroyon

「大人の修学旅行」、
楽しそうですね~♪
by keroyon (2012-05-24 13:39) 

rtfk

楽しそうなツアーでしたね~☆♬
お疲れ様でした(^w^)

by rtfk (2012-05-24 14:17) 

mayu

こんにちは\(^o^)/

私も皆さんと同じく2次会が楽しそう~って思ってしまいました!
これがいいのよね~!!!

by mayu (2012-05-24 14:49) 

tamanossimo

聞きに行ってみたいなぁ♪
by tamanossimo (2012-05-24 17:10) 

ふぢたしょうこ

いいな~
いいな~
こういうの大好きです。
二次会も楽しそう~
by ふぢたしょうこ (2012-05-24 17:13) 

リキマルコ

皆さん楽しんでる~って感じでいいですね~♪
聞いてみたいです(#^^#)お疲れ様でした!
by リキマルコ (2012-05-24 18:57) 

のぶたん

いいなぁ・・・
カントリーたっぷりの良いお店ですね。
by のぶたん (2012-05-24 21:28) 

のぶたん

いいなぁ~
カントリーたっぷりの良いお店ですね。
by のぶたん (2012-05-24 21:30) 

だいず

なんだか、めちゃくちゃ楽しそうです(^^)
私も参加した~い!
by だいず (2012-05-24 21:52) 

akipon

それにしましても、色んな分野で精力的に活躍されてますね〜
いや、ホント凄いです!(笑)
by akipon (2012-05-24 22:51) 

みぃにゃん

スゴク盛りたがって楽しそうですね~♪
月見うどんの英語はビックリ・・・!
by みぃにゃん (2012-05-24 23:06) 

よーちゃん

>lovinさん
関西人は締めはうどんですな~(笑)

>あき坊さん
あの・・・あくまでネタですんで(笑)

>hatumi30331さん
ええトシしたおっさん、おばはんが、今さら修学旅行も
なんなんですが、まさにそんな感じですね。

>桃太郎さん
そう言ってもらえるとウレシイですね。
二次会、今度は6月の茅ヶ崎でご一緒しましょう!!

>keroyonさん
泊りがけで遠征することなんてそうないんで、
たっぷり楽しんできました!

>rtfkさん
お店の雰囲気も、ホテルも最高で、
素晴らしいツアーになりました!

>mayuさん
こういうシチュエーションの場合、あとはバタンキューで
寝るだけなんで、気分的にかなりリラックスできますよね!

>tamanossimoさん
ぜひ、聞きにきてほしいなぁ♪

>ふぢたしょうこさん
地方遠征は年に1回、あるかないかぐらいなんで
バンドにとっても一大行事です。
そして二次会はその中も、メインイベント?(笑)

>リキマルコさん
関東地方へお越しの際は、ぜひライブにもどうぞ~!

>のぶたんさん
このお店、我々の音楽のライブ会場としては
最高の雰囲気でしたよ。

>だいずさん
普段、接点のないバンドの人たちと
演奏するのも新鮮でしたわ~。

>akiponさん
いろんなことに手を出してるので、
最近体力的にお疲れモードです(苦笑)

>みぃにゃんさん
月見うどんのは、ネタですので(苦笑)


by よーちゃん (2012-05-25 17:44) 

ちな

地元のプレイヤーさんたちとも仲良くなれることって大切ですよね♪
それにしても浴衣の二次会も楽しそう~
アクティブ&エンジョイしてるよーちゃん、万歳です!^^
by ちな (2012-05-26 10:38) 

よーちゃん

>ちなさん
400キロも旅して到着した長野ですんで
たっぷり楽しんできましたよ!
広い日本、いったことのない素晴らしい街が
まだまだいっぱいあるんでしょうね~。

by よーちゃん (2012-05-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0