SSブログ

長野・駒ケ根遠征・その1 [日記]

5月19・20日は、長野県駒ケ根にあるライブハウス「カントリーカフェ」で開催の
第1回ブルーグラス・パーティーにお誘いをうけ、Jプロで遠征してきました!
レンタカー1台に5人と楽器を積んで、快晴の東名高速を長野へと走ります~!
s-x02.jpg s-x01.jpg

昼飯は足柄SA。静岡出身の高木虎之助さんのインディカーの展示もありました。
s-a01.jpg s-a03.jpg

最近、おそばも扱う吉野家があるんですね。牛丼・十割そばのセットで680円です。
s-a02.jpg

山梨県側から見る富士山は真逆で、やはりいつもとは少し雰囲気が違いますね。
s-a07.jpg

車は東名・御殿場を降り、精進湖へと。陽光にキラキラ輝く湖面がめっちゃキレイです!
s-a08.jpg
s-a09.jpg s-a11_2.jpg
s-x03.jpg

こんな感じでスタートした長野遠征。長くなるので、今日はここまで(笑)



nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 12

桃太郎

ん〜、演奏ツァーじゃないみたい!
心もお腹も満腹にして臨む、ここが我々貧乏ツァーとの違い、ですね!
by 桃太郎 (2012-05-23 09:24) 

shige

吉野家のそばは意外とおいしいですよね。
まあ、あまりこだわりはなさそうですが^^
by shige (2012-05-23 10:27) 

rtfk

素敵な風景ですね~♬

by rtfk (2012-05-23 12:35) 

あき坊

お~、いい景色~~(笑)

by あき坊 (2012-05-23 12:38) 

珊 愛

お写真を見ていたら、お天気も良くて、
とても気持ちよさそうですね♪
新緑の影も清々しい感じです。
by 珊 愛 (2012-05-23 16:47) 

だいず

季節もいいし、気持ちよさそうですね♪
by だいず (2012-05-23 21:33) 

のぶたん

お疲れ様です~
天気が良くてよかったですね。
by のぶたん (2012-05-23 22:33) 

ラコ

富士山綺麗ですね。
生で見たこと無いので一度は行ってみたいなぁ。
by ラコ (2012-05-23 22:43) 

hatumi30331

ツアー気分満載!!
きれいな所やね〜〜♪^^
富士山・・・最高!!
by hatumi30331 (2012-05-24 09:56) 

よーちゃん

>桃太郎さん
ドライブも遠征の一部ですし、テンション高めつつ移動しました。
車を1台にしたのは「貧乏ツアー」の一環ですよ(笑)

>shigeさん
考えてみると不思議な組み合わせですけど、
けっこうイケてましたわ~!

>rtfkさん
やはり富士五湖周辺の風景は、違いますね~。
富士山の大きさに圧倒されます。

>あき坊さん
でしょ~!天気も良くてナイスなドライブになりました。

>珊 愛さん
この季節、新緑が素晴らしいですね。
マイナスイオンも出まくってましたよ!

>だいずさん
もう少ししたら、梅雨、猛暑となるんでしょうし、
今頃の晴天時が最高の季節ですね。

>のぶたんさん
じゅんじゅんは雨女との説もあり、心配しておりましたが
杞憂に終わってよかったです!

>ラコさん
この周辺には、例の上九一色村とか、自殺名所の樹海なども
あったりしてびっくりでした。

>hatumi30331さん
富士のキレイに見える国道では、ほんまの話ですが
わき見渋滞が発生しておりました(苦笑)

by よーちゃん (2012-05-25 17:42) 

ちな

キレイな景色ですね♪
演奏ツアーというよりリフレッシュ休暇みたいだけど
「ドライブでテンション高めつつ」というくだりに納得^^
次のエントリーも楽しみ、全部拝見します~
by ちな (2012-05-26 10:32) 

よーちゃん

>ちなさん
この日は、6時間移動してからのステージですし、
まず肉体的にぐったりしてる可能性大だったんですわ。
天気もよかったし、ひどい渋滞にまきこまれることもなかったんで
気持ちよく夜のステージにのぞめました!!

by よーちゃん (2012-05-27 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0