SSブログ

今年も野毛大道芸に行ってきました! [日記]

29日は、野毛の大道芸へと。連休スタートのこの土日は快晴で、気温も夏みたい。
会場はやはりすごい人出でしたね。これはベリーダンスのアルカマラーニの皆さん。
s-i01.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魅惑の女性ボーカルナイト! [Bluegrass]

ゴールデンウィーク初日の28日(土)は、銀座ロッキートップでライブでした。
この日は「魅惑の女性ボーカルナイト」企画。女性ボーカルの3バンドの激突です!
まずトップはデイジーチェーン。フィドルのHEDORO内藤氏は多忙につき欠席やね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

和食処・花膳のすき焼き定食! [食いもん]

先日ちょっと用があり、初めて降りた東急多摩川線・沼部駅そばにある和食処「花膳」。
ランチメニューの中から、すき焼き定食・980円をば注文。あ、瓶ビールも(笑)
看板に「自家製タレで超美味!」とあったんで頼んでみましたが、宣言通りうまかったね。
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:花膳 沼部
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナオユキ・めおと楽団ジキジキのライブに行ってきました! [落語]

23日の夜は、新宿・道楽亭へと。この日は、スタンダップコメディのナオユキさんと
夫婦ユニットの、めおと楽団ジキジキの出演です。まずはナオユキさんから登場。
s-b04.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

さっちゃん誕生日パーティー! [日記]

アラバマのさっちゃんから誕生日パーティーの写真が届いたんでご紹介しましょう。
さっちゃんは「世界で一番好き」という白雪姫のコスチューム着せてもらってますね!
s-a01_2.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うう・・・・ 最下位・横浜にひねられ、首位陥落。 [阪神タイガース]

s-score01.jpg

20日(金)は横浜スタジアムへ。目下、最下位の横浜と首位・阪神の第4回戦です。
開幕カードでは、1勝1敗1分けと五分に終わりましたが、本日は横浜の勝ち・・・・。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桂 三四郎の会へ行ってきました! [落語]

18日の夜は新宿・道楽亭へと。この日は桂三四郎さんの独演会でした。
桂三枝さんのお弟子さんで、現在は東京を起点に活動中の若手噺家さんです。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

アサヒのドライブラックビールを飲んでみました! [日記]

ダルビッシュの登場するCMも流れてるアサヒのドライブラックを飲んでみました!
なんといっても、この缶のデザイン。かなり強烈な印象ですよね。
ロッテや阪神のビジターユニホームを連想してしまうのは私だけでしょうか(苦笑)
s-a02.jpg s-a01.jpg
プシュっとやってグラスに注ぐと、色はかなり黒いけど、泡は白い印象ですね~。
さて、飲んでみますと、ん?これって黒ビール?と思うほど黒ビールっぽくないです。

アサヒ曰く「新感覚の黒ビール」やそうやけど、あの濃い~香りがあってこその
黒ビールとちゃうのん?というのが正直な感想。見た目の割にちょっと残念かな。
サッポロから「麦とホップ」の黒も出てるんで、今度はそっちも試してみたいですね。




nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さっちゃんへプレゼント! [日記]

このblogで何回かご紹介してます、アラバマ在住のさっちゃん、3歳になりました!
早いなぁ~。ついこの前、1歳の誕生日だったイメージがあるんですけどね。
で、3歳のお祝いに送ったのがこれ。ギフト包装してあるのは、折り紙の本なんです。
s-a01.jpg
あ、鯛の形のはバースデーカードですよ。実は「対象年齢3歳~」の折り紙の本を
買ったあと、ふと気になったのが、アラバマには折り紙、売ってるのん?ということ。
あわてて、折り紙そのものも1セット買って同封しましたよ(苦笑)

続きを読む


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆たまごごはん [男の手料理]

海外出張帰りのlovinさんのblog ↓ で、めっちゃうまそうだったんでお昼に作りました。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/archive/20120414
こんなん「料理」とちゃうやんと言われそうですが、一応味噌汁も作ってるし(苦笑)
私は経験ないけど、海外生活が長いと、こういうのんを欲する気持ちはわかるよね。
s-a01.jpg
私、関西人ですが、なぜか小さい頃から納豆は好きで、豆腐とともに植物蛋白で
大きくなったようなもの。親が食ってたから普通に食卓に出てたからかな。




nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理