SSブログ

さっちゃんへプレゼント! [日記]

このblogで何回かご紹介してます、アラバマ在住のさっちゃん、3歳になりました!
早いなぁ~。ついこの前、1歳の誕生日だったイメージがあるんですけどね。
で、3歳のお祝いに送ったのがこれ。ギフト包装してあるのは、折り紙の本なんです。
s-a01.jpg
あ、鯛の形のはバースデーカードですよ。実は「対象年齢3歳~」の折り紙の本を
買ったあと、ふと気になったのが、アラバマには折り紙、売ってるのん?ということ。
あわてて、折り紙そのものも1セット買って同封しましたよ(苦笑)


誕生日は4月8日なんですが、7・8日の週末はイースターと重なるということで
パーティーは14・15日の週末。また写真を送ってもらいますんでご紹介しますね。
では、最近フィドルを習い始め、練習に夢中というさっちゃんの写真をどうぞ~!
s-b01.jpg s-b02.jpg
いや~、可愛く成長しましたね~。
1歳の記事です→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15





nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

shige

将来、とてつもない美人になりそうですね^^
折り紙は金銀から使ってしまうタイプでした。
by shige (2012-04-15 22:39) 

くまら

ヴァイオリン・・・素敵だ^^;
by くまら (2012-04-15 23:25) 

まる

 こんばんは。
顔立ちの整った、美人さんですね。
折り紙で何を作るのでしょう?!
by まる (2012-04-15 23:49) 

hatumi30331

子どもの成長って・・・スゴいね!^^
折り紙・・・きっと喜ぶと思うよ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-04-16 07:38) 

あき坊

相変わらずかわいいですね~(笑)

by あき坊 (2012-04-16 08:12) 

みぃにゃん

美人さんですね~プレゼント喜んでいるでしょうね!
by みぃにゃん (2012-04-16 12:37) 

rtfk

外国の方々は
折り紙を観て驚かれるので
とてもいいプレゼントですね(^w^)☆☆☆

by rtfk (2012-04-16 15:08) 

塚ぴょん

可愛い過ぎる!食べちゃいたい!
もとい、ほっぺをプニプニしたい☆
by 塚ぴょん (2012-04-16 17:39) 

ちな

さらに磨きがかかって美人さんになられてますね♪
折り紙のプレゼント、ナイスですね。
綺麗な瞳をキラキラさせて折っているかもしれませんね。
by ちな (2012-04-16 18:24) 

瀬木あおい

可愛いい~。

ついこの間1歳でしたよね~。
もう3歳ですか…私も年取るわけですよね(笑)。
by 瀬木あおい (2012-04-16 20:38) 

hime

うちの奥さんと同じ誕生日です。うちのも可愛く成長しました!
、、、と言っておかないと(^^)
by hime (2012-04-16 22:42) 

kumakichi

バイオリン弾いてて才女ですね。
バースデーカードが洒落てます。
かわいいプレゼントに喜ぶ顔が見たいですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-04-17 09:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ハーフの子供さんは美人さんが多いですね・・・1歳の時の写真も見ましたが、とっても美人さんになる事間違い無し...ですネ。
3歳のお誕生日おめでとう!!って知らないおバァちゃんも喜んでいます。
折り紙って奥が深いですね。私は殆ど折れません・・・今の子供より折り紙は習わなかった様な気がしています(出来ない言い訳?)
by ちゃーちゃん (2012-04-17 11:36) 

よーちゃん

>shigeさん
1セットに必ず入ってる金銀ですね!
私はなんかもったいなくて最後まで使えず残すタイプです(笑)

>くまらさん
Bluegrassの世界では、バイオリンはフィドルと呼んでまして
クラシックの弾き方とは、明らかにリズムやフィーリングが
異なるんです。で、さっちゃんは、土地柄、フィドル弾きなんですわ。

>まるさん
直近のメールでは、正直、まだ折り紙は難しそうみたいでした。
もう半年もすれば、めっちゃうまくなってるかもしれませんね。

>hatumi303311さん
見たこともない異国のおっさんから毎年、プレゼントが
届くって、本人にとってはどんな気持ちなんでしょうかね?

>あき坊さん
可愛いフェーズから、キレイのフェーズに移行してる感が。

>みぃにゃん
お母さんも美人さんですし、さっちゃんもべっぴんさんに
なると思いますね~。

>rtfkさん
外国の人に鶴を折ってあがたら、すごく驚いてもらった経験が
あるんですわ。外国にはそういうのって無いんですかね。

>塚ぴょんさん
食べたらあかんよ~!(笑)
なんか童話の狼を連想してしまいましたわ。

>ちなさん
この1年、2年の成長を見るとほんま、びっくりですね。

>瀬木あおいさん
そうなんですよ~。私もどんどんと加齢しておるわけです!

>himeさん
おお!そうなんですか!で、プレゼントは折り紙?(笑)

>kumakichiさん
このカード、一目見てほしくなりましたわ~。

>ちゃーちゃんさん
私もそんなに種類を折れるわけではないですが
本屋で折り紙の本を探して中を見てたら、
自分でもやってみたくなるのがいっぱいでしたよ。

by よーちゃん (2012-04-20 00:02) 

atori

折り紙ステキなプレゼントですね!
私、折り紙教えていたことあるんですよー
きっと楽しめると思います(^^)
子供の方がスイスイ~って覚えるの早いですし♪
by atori (2012-04-22 14:24) 

よーちゃん

>atoriさん
おお、そうなんですか!
そりゃすごい!
1枚の紙を折るだけで、いろんなものが
出来ていく素晴らしい文化やと思いますわ!
by よーちゃん (2012-04-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0