SSブログ

ナオユキ・めおと楽団ジキジキのライブに行ってきました! [落語]

23日の夜は、新宿・道楽亭へと。この日は、スタンダップコメディのナオユキさんと
夫婦ユニットの、めおと楽団ジキジキの出演です。まずはナオユキさんから登場。
s-b04.jpg

ぼそぼそしゃべり続ける独特のトークに、ぐいぐいひきこまれていきますよ~。
s-b06.jpg s-b05.jpg

そしてジキジキ。blog読者の皆さんは既にお気づきの方もいるかもしれませんが
私がJプロのステージで時々やってる、ピアニカでこ弾きの元祖のユニットですよ。
s-a10.jpg

カオルコさんは武蔵野音大声楽家出身。歌はもちろん楽器演奏もバリバリですね。
世田谷キヨシさんは、翌日が60歳の誕生日で、この日が50代のラストライブです!
s-a03_2.jpg s-a04.jpg

そして出ました!でこピアニカ。生で見るのは初めてですが、素晴らしいです~!
いや~、音楽とトークの間やネタのもって行き方は、なかなか勉強になりますわ。
s-a14.jpg

定番の「男はつらいよ」「笑点のテーマ」の他、「ビューティフルサンデー」も登場!
s-a13.jpg s-a18.jpg
s-c01.jpg

そしていつものように打ち上げ。アルコールが入るとナオユキさんはおもろさ倍増!
s-d04.jpg s-d02.jpg
s-d06.jpg
s-d07.jpg s-d08.jpg
s-d10.jpg
約2時間、笑いの絶えない打ち上げでした。ジキジキは6月に横浜ライブもあるそうで
しっかり観に行って、勉強させていただきます~(笑)

ジキジキさんは、YouTubeには動画もたくさん出てますね。
http://www.youtube.com/watch?v=FT9VDw1oRIU&feature=related



nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 45

コメント 9

JUN

ナオユキさんの後からジワ~っと来る漫談大好きぃ~!
打ち上げの素のトークも興味あるな~
by JUN (2012-04-25 06:47) 

コンブ

でこピアニカの見ていたいですが、ちっちゃなアコーディオンですか、これも興味ありますね。
とにかく楽しそうです。
by コンブ (2012-04-25 07:27) 

hatumi30331

二組とも・・・テレビで見たことのある人です!
生で見れて良いですね〜〜♪

勉強に・・・
なるほど・・・・・
私も勉強したい!(笑)

by hatumi30331 (2012-04-25 09:16) 

kumakichi

気になったので動画を見てみました。
ノリノリで楽しいです!目の前で見たくなりました〜(´▽`)
by kumakichi (2012-04-25 09:41) 

リキマルコ

とっても楽しい様子が伝わってきます♪
打ち上げも盛り上がってますねぇ~♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-25 15:50) 

馬爺

余るテレビ見ないものですみません見た事が無いんですが寄席は好きなんですが遠くて行けません。
by 馬爺 (2012-04-25 19:50) 

φ(・ω・)かきかき

みなさん、楽しそう♪演じる側とお客様の距離感が良いなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-26 09:34) 

ちな

近い感じが楽しさをより楽しくしてくれそうですね♪
リアル感、大事ですものね。

by ちな (2012-04-26 21:59) 

よーちゃん

>JUNさん
ナオユキさんは、こういう会場では
オンエアできない強烈下ネタも炸裂しますよ~。

>コンブさん
このミニアコーディオンは、シャンソンのパロディーで使ってます。
その他にもいっぱい楽器が登場します。

>hatumi30331さん
いろんな芸人さんは、やはり生で見ると、得るもの多いですわ~。

>kumakichiさん
このハイテンションな感じが、ナオユキさんと正反対で
おもろかったですわ。180度違う芸風(笑)

>リキマルコさん
こういう会場は、客席と一体となる感じが独特で好きですね。
その勢いが、打ち上げでもそのまま続いてます。

>馬爺さん
いや~、遠いけど、気合い入れて寄席も行ってみてください!

>φ(・ω・)かきかきさん
この日は正直、お客さんは15人と、少な目だったですけど、
逆にトクした気分もありますね~。

>ちなさん
芸人の息づかいが感じれる、この距離は最高ですね!

by よーちゃん (2012-04-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0