SSブログ

和食処・花膳のすき焼き定食! [食いもん]

先日ちょっと用があり、初めて降りた東急多摩川線・沼部駅そばにある和食処「花膳」。
ランチメニューの中から、すき焼き定食・980円をば注文。あ、瓶ビールも(笑)
看板に「自家製タレで超美味!」とあったんで頼んでみましたが、宣言通りうまかったね。
s-a01.jpg

この日は一人だったんで、カウンターに座りましたが、2階・3階にも席があるようです。
s-a03.jpg s-a02.jpg

お店の外観はこんな感じです。こういうお店は、食べログの口コミコメントによると、
「東急線でも1・2を争うほどの駅前のさびしさが漂う沼部に咲く一輪の花」だそう。
地元の人には愛されてるお店のようです。夜にちゃんと行ってみたいですね。
s-a05.jpg s-a06.jpg

駅前に続く路地。住宅と商店が細い道に並ぶごちゃごちゃした猥雑感が、ナイス~!
s-b04.jpg




タグ:花膳 沼部
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 16

原みつる

美味しそ~~~う!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by 原みつる (2012-04-26 19:31) 

hatumi30331

結構なボリュームですね〜
美味しそうなすき焼!!
最近・・・・年かな??

すき焼率が減ってるような気がするよ・・・。^^

by hatumi30331 (2012-04-26 21:06) 

塚ぴょん

すき焼き~食べたくなったじゃないですか~!
うどんも入ってる!!
さ・す・が!一輪の花Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
by 塚ぴょん (2012-04-26 21:27) 

rtfk

首都圏は駅前にまだ商店街があるのでいいですね^^)
すき焼き定食・・・あ~食べたい~(^w^)


by rtfk (2012-04-26 21:45) 

lovin

おいしそ~。
しかし、よーちゃんさん、けっこうがっつり食べますよね。
なのにスリムなのはやっぱり走ってるからなんかしら?
by lovin (2012-04-26 23:10) 

ニッキー

めちゃ美味しそうなすき焼きだぁ\(^o^)/
「一輪の花」のお店なんですねw

by ニッキー (2012-04-27 02:12) 

リン

すき焼き・・・うどんも入っているような・・・
これは満腹満足な定食でしょうね!
あたたかな雰囲気も伝わってきます!
by リン (2012-04-27 07:43) 

コンブ

この駅は走るコースのそばにあるので時々通りますが、見事に何も無い駅です。スーパーも無かったような。
美味しそう、ヨダレが。
by コンブ (2012-04-27 09:16) 

まゆみっふぃ

すき焼きにビール♪ いいですね~
by まゆみっふぃ (2012-04-27 15:10) 

ビジネスマナーの勉強

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの勉強 (2012-04-27 17:53) 

zak

定食ってところが新鮮で、
さらにビールが風景にはまり込んでいるし〜
ナイス!
by zak (2012-04-28 09:23) 

JUN

沼部駅は学生時代の大切な人が住んでた場所。
桜坂と多摩川に挟まれた静かな住宅街ですね。
by JUN (2012-04-28 17:28) 

リキマルコ

ランチがこんなに美味しそうになら夜もかなり期待でしはますね~(〃∇〃少し)♪
by リキマルコ (2012-04-28 23:40) 

よーちゃん

>原みつるさん
はいっ!おいしかったです!

>hatumi30331さん
私も以前に比べると、こってり系は減ってますね。
やはりトシなんですわ。

>塚ぴょんさん
うどんが入ってるのん、見つけられましたか。さ・す・がっ!

>rtfkさん
ここの駅前周辺、商店街と呼べるほどのはないですね。
東急沿線とは思えないほどです。

>lovinさん
まあ、がっつり食ってるのんしかblogに載せてないのもあるし、
私、普段の昼飯とかは、かなり質素です(笑)

>ニッキーさん
ほんま、お店らしいお店がほとんどないんで、
まさに一輪の花なんですよ~。

>リンさん
ボリュームたっぷりで満腹になれましたね。
お店もなかなかアットホームな感じでしたよ。

>コンブさん
あ、ご近所でしたか。
異常に寂しい駅前ですよね(苦笑)

>まゆみっふぃさん
まだお昼でしたが、やはりほしいもんはほしいです(笑)

>ビジネスマナーの勉強さん
いらっしゃいませ。今後ともよろしくです。

>zakさん
ついつい、風景にビールを加えてしまうのが私の癖(笑)

>JUNさん
おお、そうでしたか。まあ、住宅地なんでしょうけど、
川の印象が強いですね。

>リキマルコさん
そうそう、夜がかなり気になりますよね。
値段もそんなに高くなさそうです。

by よーちゃん (2012-04-30 00:00) 

kumakichi

ビールの泡が、すき焼き定食を待ってますね。
夜はたくさんの笑顔で賑わってるんでしょうね。
沼部に咲く一輪の花って表現がいいです。
地元のオアシスって存在でしょうか。(´▽`)
by kumakichi (2012-05-04 14:43) 

よーちゃん

>kumakichiさん
この周辺、あまり店もないし、ましてや居酒屋なんて
ここともう一軒ぐらいみたいなんで、常連さんも多いでしょうね。
夜にゆっくり行って楽しんでみたい店ですね。
by よーちゃん (2012-05-05 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0