SSブログ

アサヒのドライブラックビールを飲んでみました! [日記]

ダルビッシュの登場するCMも流れてるアサヒのドライブラックを飲んでみました!
なんといっても、この缶のデザイン。かなり強烈な印象ですよね。
ロッテや阪神のビジターユニホームを連想してしまうのは私だけでしょうか(苦笑)
s-a02.jpg s-a01.jpg
プシュっとやってグラスに注ぐと、色はかなり黒いけど、泡は白い印象ですね~。
さて、飲んでみますと、ん?これって黒ビール?と思うほど黒ビールっぽくないです。

アサヒ曰く「新感覚の黒ビール」やそうやけど、あの濃い~香りがあってこその
黒ビールとちゃうのん?というのが正直な感想。見た目の割にちょっと残念かな。
サッポロから「麦とホップ」の黒も出てるんで、今度はそっちも試してみたいですね。




nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 18

kaji

私も同じ感想でした。
黒ビールというより、黒いビールかと…
ちょと残念…
by kaji (2012-04-17 00:05) 

shige

たしかに阪神のビジターっぽい^^
やっぱギネスですかね~
by shige (2012-04-17 01:14) 

リキマルコ

黒ビール大好きです♪もっともっと種類が出てくるといいですね~。
by リキマルコ (2012-04-17 07:31) 

rtfk

今日はじめて飲んでみようと思っております^^)

by rtfk (2012-04-17 08:06) 

hatumi30331

ちょっとちょっと〜〜〜!
飲んでみたくなるやん〜♪^^
他のブロガーさんもこのビールを紹介されてて・・・・
気になって仕方ない!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-17 08:41) 

kumakichi

なるほどビジターのユニフォームですね。(´▽`)
このデザインかっこよくて飲みたくなります。
ただ、我が家ではビール自粛中です。゚(゚´Д`゚)゚
by kumakichi (2012-04-17 09:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
家は誰もお酒類を飲まないのでコメントが出来なくてm(_ _)m
実は家の冷蔵庫には1本も1缶もお酒類が入っていないのですよ(@o@)
少しは飲めると人生楽しいでしょうね(^^;
by ちゃーちゃん (2012-04-17 11:28) 

まこ

こんにちは!
私は発売された、その日に
飲みましたよ(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
確かにいわゆる黒ビールの個性は無いけれども
グイグイ飲むには飲みやすいのかな…って(⌒▽⌒)
by まこ (2012-04-17 15:05) 

perseus

こんばんは。
実は私もこの黒ビールは気になっていたのです。
普通のビールよりは黒ビールの方が好きなものでして^^
新感覚=黒ビールぽくないというのは残念ですね。
あの独特な風味を味わうのが楽しいのに・・・
一度、試してみようかと思います♪
by perseus (2012-04-17 17:58) 

ふぢたしょうこ

黒ビールと普通のビールのブレンド、ハーフ&ハーフが好きなんです~
うんち色ですよね・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-04-17 22:43) 

えーちゃんaaa

泡も黒ければ面白いのに?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-18 03:32) 

kummy

世は黒ビール流行りなんでしょうか?
たまに飲みたくなります(#^-^#)
by kummy (2012-04-18 12:30) 

原みつる

ちょっとしか飲めないけど・・・お試しで飲んでみたい。
by 原みつる (2012-04-18 19:23) 

ちな

黒はステキです♪
だけどスタイル以上においしいことが基本です、よね!(^^)
by ちな (2012-04-18 19:42) 

馬爺

今日孫のおやつを調達にスーパーへ寄りました時に見たんですが買い損ねました。
黒ビールは好きなんです、キリンドラフトや恵比寿黒なども呑んで居ります、
これも飲んでみたいですね。
by 馬爺 (2012-04-18 20:53) 

よーちゃん

>kajiさん
そうですよね、確かに「黒い」ビールでしかないっぽい印象です。

>shigeさん
今年はビジターユニが黒のチームも多くて、
紛らわしい感じがしますわ~。

>リキマルコさん
あ、黒お好きでしたか~!
あの黒のイメージを抱いて飲むと、ちょっと拍子抜けな感じでした。

>kumakichiさん
あらら、自粛中でしたか!それはツライとこですね~。

>ちゃーちゃんさん
お酒もあるせいまあ、楽しいかどうか、ようわからんのですが
日本の誇れる文化のひとつですよね。

>まこさん
おお、それはすごい!
確かにのどごしの感じを優先して開発してるんでしょうね。

>perseusさん
こればかりは、人それぞれ好みがあるんで
ご自分ののどで味わってみるのが一番でしょうね。

>ふぢたしょうこさん
乙女が、うんこ色って・・・(笑)

>えーちゃんaaaさん
そう!このビール、泡はしっかり白いんですよ!

>kummyさん
全体としてブームといえるでしょうね。
本流のラガーやドライなどの売れ行きの伸び悩みが
こういう色んなタイプのビール開発につながってるんでしょうね。

>原みつるさん
ちょこっとだけなら、けっこうイケルと思いますよ~。

>ちなさん
従来の黒ビールをイメージすて飲むと、
ちょっとがっかりするかもですね。
別の新タイプ飲料なんでしょうね。

>馬爺さん
まあ、一度、ご自身で味わってもらって
また、感想聞かせてください!!

by よーちゃん (2012-04-20 00:42) 

atori

黒ビールはやっぱり濃い香り苦味がいいですよね♪
最近飲んでないなぁ~。
by atori (2012-04-22 14:29) 

よーちゃん

>atoriさん
最近、黒だけでなく色んなバリエーションのビールが
はやってるようですね。
このアサヒのは、のどごし優先で作られたみたいで
見た目ほどは、味が黒っぽくない別ジャンルのようです。

by よーちゃん (2012-04-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0