SSブログ

出た~!優勝マジック 144! [阪神タイガース]

s-a01.jpg

いよいよプロ野球も開幕ですが、
尼崎中央商店街では、優勝祈願の
マジック点灯式が行われました!
商店主やファン150人が集まり
六甲おろし合唱とジェット風船!
開幕へ向け気勢を上げたそうな。
で、優勝へのマジックナンバー
「144」が掲げられました!
144試合全部勝てば、完全優勝。
そんなことはありえないんですが、
そこが阪神ファンやね(笑)
この点灯式、去年は震災の影響で
自粛されてたので2年ぶりです。
この勢いで一気に走って欲しいね。



nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天ぷら革命!ふじ好! [食いもん]

3月10日、鬼あし一門会のお笑い走行会に参加したときの昼メシのレポートです。
鬼あし師匠が、昼を食うならお勧めの天ぷら屋があるよ!と教えてもらったのがここ。
「ふじ好」は「ふじごのみ」と読みます。神保町から少し西の靖国通り沿いにあります。
見えにくいけど、看板には店名以外に「天ぷら革命」の文字が。なんか大層やね(笑)
お店の外観はこんな地味な感じ。券売機で食券を買って注文するパターンですね。
s-b03.jpg s-b02.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミナミで粉もんまみれなオフ会! [日記]

25日は、so-net-blogつながりで、hatumi30331さん主催のオフ会に参加しました。
題して「なんばコテコテ粉もんツアー」(笑) かなり濃いそうな、イベントでしょ~!
この日、hatumiさんの似顔絵の旗のもと、なんば高島屋の前に集まったのは7名。
さっそくミナミの街へと繰り出しました。この旗、参加者のわたさんの手作りです。
s-w13.jpg s-w10.jpg

続きを読む


nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京マラソンのボランティアの感謝状! [マラソン]

先日の東京マラソンには、給水のボランティアとして参加していた私ですが、
主催者の東京マラソン財団から、ボランティアの感謝状が送られてきました!
ごらんのような桜の花の型に抜かれたメッセージカードです。
今年からマクドナルドがスポンサーについたんで500円のマックカードも付属!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近買ったスグレモノ! [マラソン]

最近はランニング用品も色々出回ってますが、最近、私が買ったのをご紹介します。
TABIOというブランドのランニング用5本指ソックスです。パンフレットでわかるように
色バリエーションはかなりあります。私が買ったのは地味なモノトーンのやつ(笑)
s-a04b.jpg

続きを読む


nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぶっかけ!おかずわさびを食べてみました! [食いもん]

一時期すごいブームだった「食べるラー油」も最近ではすっかり落ち着いた感じですね。
エスビーがブームに便乗して昨秋発売した「ぶっかけ!おかずわさび」を買ってみました。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第1回 江ノ島Bluegrass Festivalに参加しました! [Bluegrass]

板橋Cityマラソン前日の3月17日(土)、第1回の江ノ島フェスに参加してきました。
昨年地震の影響で中止となり、今年満を持しての第1回が開催されたのでした。
会場のお店、江の島・虎丸座には、関東圏の20バンドが集結し、超満員でしたよ!
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おさるが走る!板橋Cityマラソン [マラソン]

18日は板橋Cityマラソンを走ってきました。この大会、一昨年は台風、昨年は地震と
2年連続中止というツキのない大会でしたが、今年は無事開催の運びとなりました。
私の衣装は今回、ひさびさにおさるです。ナスビに比べるとかなり走りやすいですね。
お仲間はフル初挑戦の秋元選手、フル2回目の羽深選手。レース前の記念撮影をば。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さらば鉄仮面!300系新幹線ラストラン [日記]

3月17日からのダイヤ改正に伴い、300系新幹線車両が引退することになったそう。
今朝、品川駅でも新幹線改札口に、記念入場券を求めるマニアが長蛇の列でした。
東京・大阪を2時間半で結び、「朝9時の会議に間にあう」というキャッチフレーズも。
s-a01.jpg

私は「鉄」な人ではないけど、一つの時代の区切りの象徴的な出来事ではあります。
こんだけ速くても、一方ではリニア新幹線の研究など、人間の欲望は果てしないね。
出張は一泊泊まってナンボやのに、日帰り出張できしてしまうのは世知辛いですわ~。



nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気温も試合内容も寒かったです・・・・ [阪神タイガース]

d01.jpg

15日は久々に有給休暇。午後は我等が阪神を応援に横浜スタジアムへと出陣。
いや~、見事な快晴ですね~。でも北風が強くて、体感温度はかなり寒かったです。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ