SSブログ

天ぷら革命!ふじ好! [食いもん]

3月10日、鬼あし一門会のお笑い走行会に参加したときの昼メシのレポートです。
鬼あし師匠が、昼を食うならお勧めの天ぷら屋があるよ!と教えてもらったのがここ。
「ふじ好」は「ふじごのみ」と読みます。神保町から少し西の靖国通り沿いにあります。
見えにくいけど、看板には店名以外に「天ぷら革命」の文字が。なんか大層やね(笑)
お店の外観はこんな地味な感じ。券売機で食券を買って注文するパターンですね。
s-b03.jpg s-b02.jpg

天丼とかもあるけど、私が注文したのは「えび好(えびごのみ)」という定食 690円。
あ、ビールもね(笑) まずは海老のかき揚げ、海老パン、海老天が登場してきました。
s-a01.jpg

続き、もう1匹の海老、ナスビ、かぼちゃ。揚げたてのアツアツが来るのが嬉しいね。
s-a03.jpg s-b01.jpg

カウンターしかないお店ですが、昼時はかなりの混雑になる人気店のようです。
ホームページを見て知りましたが、ここの店長さん、「愛と夢と志を語る」講演会を
お店でやったりする、ユニークな人のようですね。

ホームページはこちら→http://www.fujigonomi.com/



nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 10

rtfk

最近ランチに天ぷら定食を食べると
夕食が入りません(涙)

by rtfk (2012-03-29 03:50) 

hypo

天ぷらは揚げたてが一番!塩で食べたいですね~。
by hypo (2012-03-29 06:06) 

hatumi30331

天ぷら大好き!
横の麦酒も・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-03-29 09:53) 

カリメロ

うっ美味しそう!!
こういうお店って間違いなく美味しいんですよね~^^
そして昼間のビール・・・最高だったでしょ!!
by カリメロ (2012-03-29 16:53) 

shige

神保町だと「いもや」もいいですね。
天ぷら定食がたしか500円です^^
by shige (2012-03-29 17:47) 

ニッキー

揚げたての天ぷらは最高ですよね^^
この内容でこのお値段はいいなぁ(^^♪
by ニッキー (2012-03-29 21:12) 

kaji

コスパがよさそうなお店ですね。
もしかしたら、神保町がそういう街なのかもしれませんが…

by kaji (2012-03-30 00:02) 

よーちゃん

>rtfkさん
あらら、そうなんですか~。
そういう私も天ぷら定食を頼むケースが激減してますね。

>hypoさん
そうそう!アツアツのやつを塩でいただくのは最高です!

>hatumi30331さん
この日は2時間ほど走った直後でしたんでビールは
最高にうまかったです!

>カリメロさん
東京にはこういう人気店がいろいろあるんでしょうね。
奥が深いですわ~。

>shigeさん
「いもや」ですか。これは要チェックですね!
500円ってかなり安いし!

>ニッキーさん
目の前で揚げてますんで、温度もかなり高いですよ~!
天ぷらって冷めたら価値が台無しですし、こういう店はウレシイです。

>kajiさん
そうなんですよね。神保町や御茶ノ水界隈って
学生さんも多いし、安くてうまくて量もあるお店が多いと思います。

by よーちゃん (2012-03-30 00:43) 

リキマルコ

やっぱ天ぷらは揚げたてですね~!
by リキマルコ (2012-03-30 07:25) 

よーちゃん

>リキマルコさん
実は7日の土曜日も、この鬼あし一門会に
参加するのですが、またこの店に行きそうです(笑)
by よーちゃん (2012-04-03 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0