SSブログ

鬼あし一門会に参加してきました! [マラソン]

10日は、鬼あし一門会主催の「お笑い観光走」というイベントに参加してきました!
先月知り合った鬼小路皆楽こと藤田さん主催のこの企画、東京の名所やエピソードを
ガイド役の藤田さんが解説しながら、ランニングするというステキなイベントです。

この日は冷たい雨の降るつらいコンディションでしたが、私を含め6名の参加者が
神田に集合。朝10時半、鬼あし隊長のママチャリの先導でスタートしました。
まずは向かったのは御茶ノ水のニコライ堂。随所でこんな風に観光案内を受けます。
s-a002.jpg s-a006.jpg

続きを読む


nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アサヒ ドライゼロを飲んでみました! [日記]

先日の東京マラソンの前夜祭的イベント、「東京マラソンEXPO」へ行った時のネタ。
会場のビッグサイトのアサヒビールのブースで、新製品のサンプリングをしてました。
缶のデザインがビールに似すぎ、と話題のノンアルコール飲料・アサヒドライゼロです。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれから1年・・・・ [日記]

早いもので、あの日からもう1年なんやね。今日は新聞もテレビも、この話題で一色。
あの強烈な映像の衝撃は、直接被害のなかった我々も一生忘れられないでしょう。
b03.jpg

続きを読む


nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作ってみました、スープカレー! [男の手料理]

前回に続き「男の手料理」シリーズをお送りしましょう。今回はスープカレーです!
鳥ガラを煮込んで、時間かけてダシを取れば、うまいのができるんでしょうけど、
平日の夜にそんな時間あるわけないし、私のは「なんちゃってスープカレー」です。
材料は鶏肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、ナスビ、じゃがいも。写ってないけど玉子も。
s-c01.jpg

出来上がりを見る?


nice!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三浦大根でいろいろと! [男の手料理]

三浦国際マラソンの参加賞にもらったでかい大根で、いろいろ作ってみましたよ~。
ふろふき大根に三ツ葉も添えて。素材がうまいんで、味付けもあっさりめにしました。
合挽きミンチを使った、そぼろ大根。片栗粉でとろみをつけます。あったまりますね。
s-a01B.jpg s-a02B.jpg

続きを読む


nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蒔田演芸会に出演しました! [落語]

4日、三浦で5キロ走ったあとは、横浜で落語会です。1月に続き、蒔田演芸会へは、
二度目の出演です。この日の出番は中トリだったで、羽織も着ることにしました!
ネタは「代書屋」。94年に芦屋で1回やって以来でしたが、案外覚えてるもんやね。
s-b02.jpg s-a03.jpg

続きを読む


タグ:蒔田演芸会
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

なすびが走る!2012 三浦国際市民マラソン! [マラソン]

4日は三浦国際マラソン5キロを走ってきました。今年は第30回の記念大会でして、
特別ゲストに、なんと!Qちゃんこと高橋尚子さんが来てくれてましたよ~!
s-a05.jpg s-a06.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のGoogle 可愛いすぎ! [日記]

g001.jpg
今日は3月3日のひな祭り。Googleのトップページロゴはこんな風に変わってました。
日々のトップページで楽しませてくれるこの遊び心、好きですわ~!



nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランニングマガジン・クリールに載ってしまいました(笑) [マラソン]

s-a02.jpg

東京マラソンネタは世間の関心も
高いようで、特に仮装ランナーを
取り上げた前回記事は、閲覧数が
異常な数値になってる昨今です。
で、もう一つ関連の仮装ネタをば。

RUN私が雑誌に出てますよ~、との
メールをいただきました。
ベースボールマガジン社から
出ているランナー向けの月刊誌
「クリール」の4月号とのこと。
2月の神奈川マラソン紹介記事で
私が登場しているようです。
さっそく、買ってきましたんで、
ご紹介しましょう!

続きを読む


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ