SSブログ

ミナミで粉もんまみれなオフ会! [日記]

25日は、so-net-blogつながりで、hatumi30331さん主催のオフ会に参加しました。
題して「なんばコテコテ粉もんツアー」(笑) かなり濃いそうな、イベントでしょ~!
この日、hatumiさんの似顔絵の旗のもと、なんば高島屋の前に集まったのは7名。
さっそくミナミの街へと繰り出しました。この旗、参加者のわたさんの手作りです。
s-w13.jpg s-w10.jpg

1軒目に突入したのは、お好み焼きの鶴橋・風月・なんば御堂筋グランドビル店。
s-a12.jpg s-a01_2.jpg

このお店、店員さんが最後まで焼いてくれるんですが、途中、もういいのんかなと
勝手にソース塗り始めたら、「まだですっ!!」とコテでこそげ落とされました。
ソースぐらい適当でええやん!と思ったのは私だけではないはす!
s-a09.jpg

私はここで、すでに生ビール2杯。hatumi会長はさらにチューハイもいってます(笑)
その後、大阪らしいい街中をうろうろと。日曜の午後なんで人出も多いですね~。
s-z01.jpg s-b01.jpg

2件目は、道頓堀のカラオケボックスへと。ここでもhatumiさん、エンジン全開です!
s-b04.jpg s-b15.jpg

私も負けじと、持参したおさるで応戦です(笑) hayama55幹事もはじけてますね。
s-b19.jpg s-b20.jpg

3件目、大阪へ来たらやっぱりたこ焼きですね。NGK横のワナカ。私の好きな店です!
s-w08.jpg s-c01.jpg

2階で食ったんですけど、たこ焼きが登場すると、一斉にカメラで撮影し始めます。
このへんの行動パターンが、皆さん人気ブロガーさんならではやね~(笑)
s-c03.jpgs-c04.jpg

最後は旧歌舞伎座前で記念撮影。顔出しNGの人は、怪しい仮面かぶってます。
11時から約6時間。食って、歌って、笑って、コテコテに大阪を満喫したオフ会でした。
hatumi会長、名幹事のhayama55さん、参加の皆さん、お疲れ様でした~!
s-w09.jpg

【おまけ】
遠くから来たという理由だけで、わたさんから特別賞をいただきました。
なんと、二泊三日の温泉旅行!・・・・ただし現地集合、宿泊費は自腹ですが(笑)
s-d01.jpg




nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 15

わた

ハードでコアなオフ会では大変お世話になりました。
遠いところお疲れ様でした。
お好み焼きは、自分で焼くなら家でやれって感じでしょうか。
触っちゃいけませんよって事前通達がありましたっけ?
人の話聞いてなかったでよく分からなく突然叱咤された感じでした。
おねいさんの言うことをよく聞いて、プロの技をもっと堪能すればよかったです。

温泉旅行2泊3日で長旅の疲れを癒していただければ幸いのワ〜イワイです☆
また次回もお目にかかれると嬉しいです。

by わた (2012-03-28 02:14) 

えのみ

大阪のオフ会って楽しそうですね。
盛り上がり方が違うのかしら?
by えのみ (2012-03-28 02:42) 

リン

知っている名前が何人かいらっしゃる・・・
すごい、熱い会となったようですね!
by リン (2012-03-28 07:00) 

hayama55

お疲れ様でした。
風月は出来上がりまで店員さんがやってくれるんで、
上げ膳据え膳大歓迎、不精の私にはぴったりなんですが...。
説明不足でスミマセンでした。
よーちゃんさんのステージネタ、本当にすごいです!!
まさに、唄って踊れる芸能人!ですね。
芦屋のステージ情報、ぜひ教えてくださいね(^^)
by hayama55 (2012-03-28 08:29) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜♪
横浜で4次会まで・・・・(笑)

楽しいオフ会でしたね〜♪
クセになりつつあるので・・・・・
3回目も近いかも?(笑)
by hatumi30331 (2012-03-28 09:28) 

keroyon

その日は夕方ミナミにおりましたので、
すごく近くにおられたんですね~~!!
グリコの撮影場所・最後の集合写真の場所、毎日、通勤で通っています(^^;
by keroyon (2012-03-28 12:07) 

kumakichi

オフ会お疲れ様でした。楽しんでこられた様ですね。
hatumiさんの所で写真を拝見してたので場の雰囲気は
だいたい分かったのですが、撮影される方によって
視点が違うので面白いですね。hatumiさんがあんなに
弾けてたなんて。なんか叫んだり加えたりしてますね。(@_@;)
by kumakichi (2012-03-28 13:16) 

ニッキー

皆さんノリが良くてとっても楽しそうなオフ会ですねぇ^^
現地集合、宿泊費自腹の温泉旅行は、やはり関西オフ会のプレゼントということで、有馬温泉ですかねぇw


by ニッキー (2012-03-28 16:44) 

リキマルコ

楽しそうですね~!!以前、風月の店員さんに私も怒られました^^;
ナンバでも一際目立つ一団だったようですね・・・^^盛り上がりが伝わってきますよ~♪
by リキマルコ (2012-03-28 16:49) 

ふぢたしょうこ

うふふふ
特別賞はこういう中身だったのですね~
今度の神戸には是非、ナスの姿でお願い致します。
by ふぢたしょうこ (2012-03-28 16:56) 

zak

鶴橋の風月は有名ですよね~。
風月は大阪各地にあり、もう大阪の味!そのものですよね。

by zak (2012-03-28 21:18) 

よーちゃん

>わたさん
まあ、お好み焼き屋もいろいろ流儀があるんでしょう。
そんな高級な食いもんとちゃうんやけどね~。

>えのみさん
確かに、関西人のノリは関東圏とは異なるものはありますね(笑)

>リンさん
アイコンを見てると、色々あちこちでおなじみの方も多いです。
今回の皆さんは、それなりにメジャーな方々ですね。

>hayama30331さん
いやいやお店の人の話を聞いてない方も悪いんですけどね。
秋にはまた寄席をご案内しますんでよろしくです。

>hatumi30331さん
飽きにはぜひ、西宮オフ会やって、その一環で寄席見物も
していただけると幸いです~。

>karoyonさん
おお、そうなんですか。休日のミナミはすごい人出でしたわ。

>kumakichiさん
なるほど、確かにblog書く人の個性が微妙に出ますよね。
hatumiさんは、歌うは踊るわで、大フィーバーでしたよ!

>ニッキーさん
ノリは確かに良かったですね。有馬温泉の素は、
しっかり楽しみたいと思います!

>リキマルコさん
まず、旗を持って引率される団体という段階で目立ってます(笑)

>ふぢたしょうこさん
そうなんです!ちゃんとした水引に入ってるし、
開けるのんちょっと緊張しましたわ(苦笑)

>zakさん
お好み焼きに、たこ焼きと、ベタですがメジャーな路線でしたね。

by よーちゃん (2012-03-28 22:56) 

塚ぴょん

楽しそうじゃないですか~羨ましいっす!!
by 塚ぴょん (2012-03-29 09:29) 

shige

大阪グルメ、いいですね。
6月に行くので、ブログを参考にさせてもらいます。
ちなみにその日は楽天戦に行ってきます^^
by shige (2012-03-29 17:50) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
おかげさまでしっかり楽しませてもらいました~!

>shigeさん
おお、そうなんですか!日本橋の「なかよし」もぜひ行ってください!

by よーちゃん (2012-03-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0