SSブログ

東京マラソン 2012の仮装ランナーたち! [マラソン]

今年の東京マラソンも、いろんな仮装をしたランナーたちが大会を盛り上げてました。
ボランティア終了後、36キロ地点でいっぱい写真を撮ったんで、ご紹介しましょう!
ヒーローもんは基本ですね。仮面ライダー、ガッチャマン、太目のウルトラマン(笑)
s-a44.jpg s-a09.jpg s-a52.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソンボランティア、無事終了しました! [マラソン]

26日は予定通り、東京マラソンのボランティアに行ってきました。
私の担当は15キロでの給水テーブルの3番。リーダー以下21名のチームです。
授業の一環での町田の高校生達や、船橋サンデージョギングクラブの皆さんなど、
年齢差も経歴も様々な混成チームです。朝、準備前に有志で記念撮影をば!
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日の東京マラソン、ボランティアに行ってきます。 [マラソン]

明日は第6回の東京マラソン。今年も抽選にはずれた私はボランティアで参加です。
で、これが明日のスタッフウェアー。今回、初めて給水の係をやることになりました。
今年からマクドナルドがボランティアのスポンサーに入ったようで、Mのロゴ入り。
品川の15キロを折り返してすぐの給水所です。昨年同様、発見しやすいように、
帽子の下に赤いバンダナを追加して、後頭部にヒラヒラさせてます。
出場予定の知り合いのランナーさん、ちゃんと発見してくれるかな??
s-a01.jpg
本当はランナーとして参加したかったんですが、あの抽選倍率ではねぇ・・・・。
今まではコース整理員だったんで、手ぶらやし、結構写真とかも撮れてたんですが
今回は水担当なんで、あんまり写真とか撮ってるヒマはなさそうです。



nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イタリアのお土産! [日記]

この春から社会人になる娘。卒業旅行ということであちこち旅行、行きまくってます。
で、これはイタリアのお土産です。嫁にはプラダの財布!左端のはキティちゃんの
ご当地ソックスです。映画・ローマの休日のイラストです。こんなん売ってるんやね~。
真ん中のは、我々夫婦のイニシャル刻印入りの革製キーホルダーです。
s-d02.jpg
イタリアは8日間で12万円。安っ!!この他、韓国、北海道も行ってまして、
まだ京都に行く予定もあるそうな(苦笑) まあ、今が一番ええ時期やけどね~。



タグ:卒業旅行
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

LOST Season 1~5 [本]

前回に続き、ブックオフで105円で買ったシリーズです(笑)
アメリカで2004年から2010年まで放映されたTVドラマ「LOST」。
シーズン1から6まであって、そのシーズン1の25話を本にしたのがこれです。
s-a01.jpg
興味本位で1冊目を買って読んだら面白かったので、2~5も一気に購入しました。
飛行機が無人島に墜落し、生存者48人が脱出のためにサバイバルしていくお話でして、
謎の巨大生物襲来、怪奇現象、仲間割れ、妊婦のお産・・・・次々と問題がおこります。
登場人物それぞれの抱える過去も描かれて、人物像や物語に奥行きを出してます。
5冊を一気に読んでしまう面白さでしたね。ただ、このシーズン1の5冊では、
物語は始まったばかりで、なんら解決してません。今後の展開が気になりますわ~。
結局、シーズン完結まで全部読まないと消化不良なんかなぁ・・・・。



タグ:LOST SEASON1
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

涌井 学「感染列島」 [本]

2009年1月に公開された映画「感染列島」。そのノベライズ版の本を読みました。
未知の新型伝染症が日本中に広がって、バタバタ人が死んでいく悲惨な話なんですが、
インフルエンザ患者が200万人超、とかの昨今のニュースを聞くと他人事ではないね。
s-a01.jpg
地震や津波も怖いけど、こういう伝染病も目に見えないとこが怖いですわ。
愛する人が、感染して隔離されたまま、会うことも許されず死んでいく・・・・悲しすぎます。
でもこの作品、ストーリーに、かなり無理があって、突っ込みどころ満載です。
1,800円出して映画館で見た人は怒るかも。テレビの再放送で十分でしょう。
ちなみにこの本は、ブックオフで105円。・・・最近105円のしか読んでない私(苦笑)



タグ:感染列島
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

三浦半島縦断トレイルラン大会の応援に行ってきました! [マラソン]

18日は、blog友達のhimeさんが、「三浦半島縦断トレイルラン」という大会に出場。
三浦海岸を朝8時に出発して、アップダウンのきつい山の中を44キロも走り、
横浜の港南台に制限時間9時間以内にゴールするという、超過酷なレースです。
ゴールの港南台の公園は近所なんで、ゴール地点に応援に行くことにしました。
途中で到着予想タイムの電話をもらい、会場でスタンバイしてますと・・・来ました!
s-a01b.jpg
障害物だらけの山中を、44キロも走ったとは思えないしっかりした足取りでしたね。

続きを読む


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

道楽亭・若手落語家まつり! [落語]

s-c03.jpg

15日の夜は新宿・道楽亭へと。
2周年記念スペシャル企画の
四夜連続若手落語家まつり第三夜。
サブタイトルは「キャラに注目」。
個性バリバリの二ツ目さん4人の
競演ですよ~。

アミダで決めたという出演順は、
  春風亭ぴっかりさん
  三遊亭きつつきさん
  立川談吉さん
  柳家わさびさん

この人達、生で見るのは初めて。
期待して臨みましたが、4人の
個性がそれぞれに際立ってて、
なかなか見ごたえありました!
.

続きを読む


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

Fumiさん さようなら・・・ [日記]

11日、音楽仲間のFumiさんが肝臓ガンで逝去され、今日お通夜に行ってきました。
12月の中旬に入院して、まだたったの2か月。あまりに突然すぎて信じられません。
茅ヶ崎の湘和会堂の入口には、愛用の楽器や、お元気な頃の写真が多々・・・・。
s-a02b.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋でトプカ! [食いもん]

グリーンカレーに続きカレーネタ(笑) 私が一番好きなカレーは、神田の「トプカ」。
このblogでも、過去何回か紹介してますが、その支店が池袋サンシャインにあります。
先日、サンシャインの展示会を視察に行ったついでに寄ってきましたよ~!
私がいつも注文するのが、激辛のポークカレー 950円。大盛りなんで200円追加です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理