SSブログ

所沢まで遠征してきました! [Bluegrass]

28日(土)は所沢カントリーミーティングに参加するため所沢市並木公民館へ遠征。
昼の12時開演で、17時までの5時間、我々Jプロを含め、12バンドが演奏しました。
この日の衣装は、じゅんじゅんがピンクのドレス、他は黒基調のフォーマルタイプです。
s-bb01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蒔田で落語会デビュー! [落語]

21日(土)は、横浜・蒔田のコミュニティハウスで開催の蒔田演芸会に出演しました。
私、関西ではずっと落語会やってますが、実は横浜で落語をやるのは初めてです。
この日は、蒔田小噺教室の生徒さん(子供から、定年後の人まで色々)の発表会で
私は生徒でもないんですが、ご縁があり、舞台に上がらせてもらいました!
s-c05.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

白髪のじいさんに変身(笑) [日記]

去年の夏、大阪のスタジオにこもって撮影していた某家具メーカーの総合カタログ。
2012年度版が市中に出回っておりますが、実は私もチョイ役で登場してます。
老人でも女性でも車イスの人でも動かしやすいUDを意識したフラップテーブルです。
で、私はちょっと猫背の老人の役(笑) 他の2人も実は開発担当の社員さん。
最近はモデル代を節約するのに社員モデルを使うケースも多くなってるんですわ。
s-a01.jpg
でも、このままではイマイチ老人っぽくないので、画像処理で白髪に修正いたしました。

修正後の写真を見たい?


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「心の手紙」のこと [日記]

くらしの友という冠婚葬祭互助会が「心の手紙」という電車内広告を展開しています。
たまたまつり革につかまって前を見たら、この広告に出会いました。
亡くなった大切な人に、生前伝えられなかった想いを“手紙”として記したものです。
小さな字でびっしり書かれた広告なんで、じっくり読む必要があるのですが
読んでたら、電車の中なのに涙が出そうになりました。
「くらしの友」社のホームページに、過去からの受賞作品がいくつか掲載されています。
丸コピーの転載は、本来NGなんでしょうけど、あえて載せます。

続きを読む


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林家染弥・桂三四郎 ふたり会に行ってきました! [落語]

s-b01.jpg

19日の夜は新宿・道楽亭へと。
上方の笑い箱2012 という企画の
林家染弥・桂三四郎ふたり会です。

三四郎さんはよく知ってるんやけど
染弥さんを実際に聞くのは初めて。
新幹線の中を描写した新作には、
その観察眼の確かさに爆笑でした!

新作と古典2席ずつの構成でして、
三四郎さんの離婚披露宴のネタも
おもろかったけど「ちりとてちん」が
テンポも良く、素晴らしかったです。

お二人の軽妙なトークも含めて、
約2時間半、たっぷり楽しめました。

.

続きを読む


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

紙切りの伴奏で四苦八苦! [落語]

14日は、横浜・久保山の和香会館の「和香寄席」で3回目のお囃子のお手伝い。
この左側の建物が和香会館。お寺の施設なんで屋上に釣鐘が見えますね。
s-b02.jpg s-b01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

今年の初ライブは横須賀から! [Bluegrass]

年間数十本のライブをやってる我々、今年の第1回目は9日、横須賀でスタートでした。
ショッパーズプラザ横須賀の中央の吹き抜け広場にある特設ステージです。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さっちゃんのクリスマス! [日記]

去年の話です、アラバマのさっちゃんにささやかなクリスマスプレゼントを贈りました。
さっちゃんはご存知の方も多いと思いますが、海の向こうアメリカに住む小さなお友達。
何にするか悩みましたが、季節も季節ですし、今回はうさぎの模様の毛糸の帽子です。
クリスマスの朝、たくさんのプレゼントを前にした、さっちゃんの様子をどうぞ~!
s-a02.jpg s-b03.jpg

続きを読む


nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすびが走る!フロストバイト・ロードレース! [マラソン]

15日、米軍・横田基地内で開催の、フロストバイト・ロードレースに参加してきました!
この日は、Bluegrass仲間のBanjo弾き・とでぃ君がマラソン大会初挑戦です。
我々はハーフにエントリー。私のなすびレースは、もうすっかり板についた感ですね(笑)
s-a03.jpg s-b01.jpg

続きを読む(ちょっと長いよ)


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

土古里で韓国料理! [食いもん]

ミッション・インポッシブルは、桜木町のColette Mareにあるシネコンで見ましたが
その帰り道、同じフロアーにある「土古里(TOKORI)」という韓国料理屋に行きました。
季節メニューのスンドゥブチゲ。こういう辛~い鍋物は、身体の芯から温まりますね。
s-a04.jpg s-a05.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理