SSブログ

さっちゃんのクリスマス! [日記]

去年の話です、アラバマのさっちゃんにささやかなクリスマスプレゼントを贈りました。
さっちゃんはご存知の方も多いと思いますが、海の向こうアメリカに住む小さなお友達。
何にするか悩みましたが、季節も季節ですし、今回はうさぎの模様の毛糸の帽子です。
クリスマスの朝、たくさんのプレゼントを前にした、さっちゃんの様子をどうぞ~!
s-a02.jpg s-b03.jpg
s-b01.jpg s-b04.jpg

さすがアメリカ、家も広いし、でっかいツリーとたくさんのプレゼントが豪快やね~!
s-b07.jpg s-b08.jpg

アラバマではBluegrassもポピュラーな音楽で、親戚の人↓もバンドやってるそうです。
実はさっちゃん、フィドルと、ピアノをやってみたいそう!ぜひトライして欲しいですね。
s-b05.jpg s-b06.jpg

小さい頃から音楽いっぱいの環境に囲まれてると、きっとうまくなると思います!
s-c01.jpg s-c02.jpg
s-d01.jpg s-d02.jpg

で、後日、うさぎ帽子をかぶった写真もお母さんに送ってもらいました!
まだ一度も会ったことないけど、日増しに可愛くなってるのが写真からも分かりますね。
s-e02.jpg s-e01.jpg





nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 21

のぶたん

素敵な環境ですね・・・!!
それにカワユイ・・・!!
by のぶたん (2012-01-17 22:23) 

かに吉

う~ん ^^
まちがいなく美人さんになりますね ♪
by かに吉 (2012-01-17 22:31) 

リン

これは、ミキ家のキャラクター・・・ですよね?!
私も甥っ子にここのトレーナー送りました!
by リン (2012-01-18 07:02) 

塚ぴょん

むちゃんこ可愛い~~☆
by 塚ぴょん (2012-01-18 07:14) 

あき坊

かわいいですね~
(^^)

by あき坊 (2012-01-18 07:56) 

くまら

規模が違いますなぁ・・・
by くまら (2012-01-18 13:28) 

カリメロ

まるで映画の世界ですね!!
それにしても~さっちゃん!可愛いですね~^^
早く逢えると良いですね^^
今年のプレゼントは航空券にしましょう!!
by カリメロ (2012-01-18 13:33) 

hatumi30331

よく似合ってますね〜♪
可愛い〜!

by hatumi30331 (2012-01-18 14:06) 

perseus

こんばんは。
う~~ん、いい表情ですね。
何だかものすごく和みます♪
by perseus (2012-01-18 18:49) 

iruka

ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^
外国のクリスマスって
いいですね。^^
by iruka (2012-01-18 19:03) 

viviane

可愛いね(^o^)
by viviane (2012-01-18 19:30) 

よーちゃん

>のぶたんさん
アラバマでは、普通に街にBluegrassがあふれてるようです。
なんかうらやましいですよね。

>かに吉さん
そう思いますよね。この1年でずいぶん大人になったように感じます。

>リンさん
おお!その通りです~!ミキハウスの商品は、
どれも色使いがキレイで、うまくデザインされてると思います。

>塚ぴょんさん
でしょ~~~☆

>あき坊さん
でしょ~~~(^^)

>くまらさん
ツリーも、プレゼントもすごですよね~!

>カリメロさん
そうか~、航空券ですか(笑)
日本に家族で里帰りされるときもあるんで、
うまく会えたらうれしいんですけどね!

>hatumi30331さん
さっちゃんもウサギを気に入ってくれてるようで、なによりですわ。

>peruseusさん
このまま、素直な良い子に育ってほしいですね~。

>irukaさん
いらっしゃいませ!
アメリカでは、お正月よりやっぱりクリスマスなんでしょうね。
雰囲気が素晴らしいですよね。

>vivianeさん
いらっしゃいませ!
ちょっとした偶然からblog上のやりとりが続いてます。
会ったこともないんですけど、孫がいるような気分です(笑)



by よーちゃん (2012-01-18 23:12) 

まる

 こんばんは。
 帽子、とっても似合っていますね。
それにしても、たくさんのプレゼント!
羨ましいです。^^。
by まる (2012-01-19 00:48) 

honeybunny

よーちゃんさん、

素敵に紹介して下さって有難うございます。
可愛いお帽子、本当に有難うございました!!
大切に使用させて頂きますね^0^☆

ここアラバマ州では秋になると特にBluegrass以外の
音楽はこの世に存在せず。それくらいBluegrass一色に
なります。今年はフェスに行けるといいなぁ。。
親子5人で演奏してるグループも居たりして、めちゃくちゃ
カッコいいです!そして来月、、念願のピアノが我が家に
来そうです〜♡さっちゃんもいつかよーちゃんさんと
一緒に演奏が出来ますように。。


by honeybunny (2012-01-19 03:00) 

ゆっきー

本当に可愛い!可愛い孫の成長、嬉しいですね~!(笑

サンタさん、すっごい本格的。パパかしら・・
by ゆっきー (2012-01-19 10:45) 

itsuki

こんにちは。
アメリカの小さなお友達にプレゼントって、素敵ですね♪
それに、めっちゃ可愛いし^^
by itsuki (2012-01-19 13:15) 

北の国のさくらママ

ご訪問&nice、ありがとうございました(*^_^*)
by 北の国のさくらママ (2012-01-19 23:09) 

ロッタちゃん

うわっ
メチャメチャ可愛い♪♪♪
これからも成長が楽しみですね~
by ロッタちゃん (2012-01-20 10:15) 

ちな

なんて可愛らしいのでしょう♪
お帽子、すごく似合ってます。
将来は美人さん、間違いなしですね!
そして、よーちゃん達と夢のコラボ、素敵です(^^)
<品川エリアでちゃんとお会いできるように頑張ります!!!>

by ちな (2012-01-20 13:20) 

ne3

かわいいですね~(*´ω`*)♡
さすが本場のクリスマス♡
by ne3 (2012-01-20 20:23) 

よーちゃん

>まるさん
プレゼント、すごい数ですよね!
アメリカはこれぐらいの量が普通なのかな?

>honeybunnyさん
アラバマ、そんなにBluegrass一色だったとは!!
いや~ぜひ一度行ってみたいもんです。
さっちゃんとセッションもせんとあかんしね~!

>ゆっきーさん
このサンタさんは残念ながらパパではないですね。
パパさんは、もっとスリムなかっこいい人です。
どこかのイベントの時の写真みたいやね。

>itsukiさん
こんな可愛い子なら、プレゼントの贈り甲斐もあるってもんですわ。

>北の国のさくらママさん
いらっしゃいませ!これからもよろしくです!

>ロッタちゃんさん
大きくなったら、どんなにステキな女性になることやら!
皆さんも、成長する姿をご一緒に見守りましょう。

>ちなさん
コラボ、ほんまにできるといいな~。
品川の給水所でお待ちしておりますので、しっかり走ってきてください!

>ne3さん
アラバマを「本場」とよんでええのんか、わかりませんが(笑)
少なくとも日本より雰囲気はばっちりですわ~。


by よーちゃん (2012-01-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0