SSブログ

林家染弥・桂三四郎 ふたり会に行ってきました! [落語]

s-b01.jpg

19日の夜は新宿・道楽亭へと。
上方の笑い箱2012 という企画の
林家染弥・桂三四郎ふたり会です。

三四郎さんはよく知ってるんやけど
染弥さんを実際に聞くのは初めて。
新幹線の中を描写した新作には、
その観察眼の確かさに爆笑でした!

新作と古典2席ずつの構成でして、
三四郎さんの離婚披露宴のネタも
おもろかったけど「ちりとてちん」が
テンポも良く、素晴らしかったです。

お二人の軽妙なトークも含めて、
約2時間半、たっぷり楽しめました。

.

s-a01.jpg s-a02.jpg

終演後はいつものように、打ち上げタイム。ここでも彼らのトークが冴え渡ります。
おもろい顔して!と頼んだショットがこれ。このサービス精神はうれしいね~。
s-a03.jpg s-a04.jpg



nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 35

コメント 8

えり

お久しぶりです!!
よーちゃんさんにお会いできて嬉しかったです♪

三四郎さんも染弥さんもほんっと面白くて
次の日がさびしかったくらいです(笑)

ずっと続けて欲しい会ですね。
by えり (2012-01-24 10:39) 

ゆっきー

離婚披露宴ってどんなんでした?
私×1なんですけど、披露宴しなかったので、離婚するとき、
一度、離婚式やってみたいな~と思ったことがあります!
リアルにご祝儀欲しかったし、応援してほしかったし(笑
by ゆっきー (2012-01-24 14:09) 

塚ぴょん

よーちゃんの周りはいつも楽しそうですね~☆
by 塚ぴょん (2012-01-24 17:57) 

ぱぱくま

トークで食べていけるって自分には神様みたいですよ(^-^;
いかんせん喋りが苦手なので(^-^;
by ぱぱくま (2012-01-24 23:16) 

まる

 こんばんは。
 2人ともお若いですね。
着物姿と私服姿では、雰囲気が変わるので、
いろいろな楽しみを味わえそうですね。
by まる (2012-01-25 00:18) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜!
楽しそう!^^
若手が伸びてくれると嬉しいよね!^^

by hatumi30331 (2012-01-25 07:10) 

yuzuhane

すごく楽しそうですね。…申し遅れましたが先日はお越しいただきありがとうございました。
by yuzuhane (2012-01-25 12:20) 

よーちゃん

>えりさん
楽しかったですね~。やはり関西の噺家さんが、2人揃うと
パワーが相乗される感じがしますわ。

>ゆっきーさん
あらら、ストレートなカミングアウトにちょっとびっくりです。
離婚披露宴では、旧郎と旧婦が別々の入口から入ってきて
指輪を叩きこわす儀式をやったり、分かれる原因となった旧郎が
女子高生とホテルに入る所の証拠写真をスライを上映したり・・・
あ、参加者にご祝儀が払い戻されるシーンもありましたよ!

>塚ぴょんさん
まあ、楽しそうな所めざして行動してる感もありますんで(笑)

>ぱぱくまさん
そうなんですか~。
噺家さんは、やはり特別な職業ですよね。
努力だけでは無理で、やっぱりセンスが重要かと思いますわ。

>まるさん
染弥さんは37歳、三四郎さんはもうすぐ30歳ですね。
見た目はもっと若く見えますわ。
確かに着物姿と私服ではずいぶんイメージ変わります。

>hatumi30331さん
この人たちは、あと10年、20年後、どんな風にビッグになってるか
すごく楽しみですね~。

>yuzuhaneさん
いらっしゃいませ!
こんなblogですが、これからもよろしくお願いします!

by よーちゃん (2012-01-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0