SSブログ

土古里で韓国料理! [食いもん]

ミッション・インポッシブルは、桜木町のColette Mareにあるシネコンで見ましたが
その帰り道、同じフロアーにある「土古里(TOKORI)」という韓国料理屋に行きました。
季節メニューのスンドゥブチゲ。こういう辛~い鍋物は、身体の芯から温まりますね。
s-a04.jpg s-a05.jpg

このお店、山形牛のお肉も名物だそうなんで、カルビも焼いてみましょ~!
s-a02.jpg s-a03.jpg

牛スジと九条ネギのチヂミが、さくさくパリパリで絶品!ハーフサイズの冷麺も注文。
s-a07.jpg s-a06.jpg

みなとみらいに面した窓際にはカップル用席があって、こんな夜景が楽しめますよ~。
s-c01.jpg

こういう所で飲むのは、やはりマッコリですな~。お店の外観はこんな感じです。
s-a01.jpg s-b02.jpg

ぐるなびはこちら→http://r.gnavi.co.jp/g853159/




nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 15

まる

 こんばんは。
 どれもボリューム満点で、美味しそうですね。
寒い今の季節にはピッタリですね。
by まる (2012-01-13 00:43) 

塚ぴょん

温まっていいですね~☆
どれも美味しそうだし、景色もサイコー☆
映画観~の~美味しいご飯食べ~の~羨ましいな~☆
ミッションインポッシブル独り寂しく観てきましたよ。
あっ「塚ぴょんのblog2」で続けてやってますんで、また覘いて下さいマシ☆
by 塚ぴょん (2012-01-13 07:55) 

カリメロ

美味しそう~!
マッコリも^^
週末はお鍋にする事に決定!!
by カリメロ (2012-01-13 08:06) 

rtfk

美味そうですね~(^w^)
例の騒ぎ以来 焼肉屋に行ってないので(涙)
しばらくぶりに行こうかな~(^m^)

by rtfk (2012-01-13 10:21) 

itsuki

こんにちは。
いいですねぇ~
チゲもカルビも、めっちゃ美味しそう^^
by itsuki (2012-01-13 14:10) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜!
美味しいそう〜〜〜!
最近・・・焼き肉食べてない!!^^;
by hatumi30331 (2012-01-13 14:11) 

JUN

うわ〜辛そう(゚o゚;;
でもマッコリは美味しそう〜
by JUN (2012-01-13 16:27) 

くまら

最近、体が肉を受け付けません・・・
年のせいか??
by くまら (2012-01-13 17:07) 

あき坊

おしどり夫婦(^^)

by あき坊 (2012-01-13 19:45) 

hime

マッコリは飲みやすいので、グイグイ行っちゃうのが
恐いですw
by hime (2012-01-13 23:40) 

shige

カルビおいしそう!
辛いものって、夏も食べたくなりますよね(^^)
by shige (2012-01-14 12:58) 

atori

この冬、我が家もスンドゥブチゲよく登場しますよー
お手軽スンドゥブチゲの素を使ってですけど(笑)
お店でも食べてみたいなぁ♪
by atori (2012-01-14 14:10) 

keroyon

おいしそう♪
私もこの季節、週末はキムチ鍋をよくします。
温まりますよね~。
韓国料理は食べにいかないので、まずはランチからチャレンジしてみたいです。
by keroyon (2012-01-14 19:03) 

zak

たまりませんね~!
実においしそうで・・・ ナイス!
by zak (2012-01-14 22:13) 

よーちゃん

>まるさん
唐辛子系のものはやっぱり、暖まりますよね~。
ほんま今の季節にぴったりですわ。

>塚ぴょんさん
そうなんですよ!観ぃ~の、食ぃ~ので大満足の1日でした!
Blog2もちゃんと訪問させてもらいます!

>カリメロさん
この日、飲んだのは「梨マッコリ」でしたが、
あんまり梨の味は感じませんでしたね(苦笑)

>rtfkさんn
ユッケにしろ、レバーにしろ、生のはやっぱり
怖い気はしますね。
今回はしっかり焼いて食いました!

>itsukiさん
韓国料理は、毎日は、いらんけど、
たまに食うとハマってしまいますわ~。

>hatsumi30331さん
焼肉いっぱい食って、スタミナつけて
寒い冬を乗り切ってください~!

>JUNさん
普通にビールや焼酎でもよかったんですけど
こういうお店やと、やっぱりマッコリですよね~。

>くまらさん
あら、以外!そうなんですか~。
身体的には、魚中心の方がヘルシーなんでしょうけどね。

>あき坊さん
夫婦で2000円やと映画も行く気になるし、
映画館の前にお店があるんで、入ってしまいます(苦笑)

>himeさん
そうそう、それは私も注意して、ほどほどにしました。
昔よりは、ずいぶん酒に弱くなってしまった私です。

>shigeさん
普段、安物の肉しか食ってないんで、
たまにこういうの食うと、シアワセになります。
(貧乏くさいね・笑)

>atoriさん
このスープ、豆腐とも相性いいですよね。
お手軽スープ、買ってみます!

>keroyonさん
高級店でも、ランチタイムとかなら1000円までで
結構おいしいのがあると思います。ぜひトライを!

>zakさん
こういう鍋は、冬のキャンプでもあったまって
ナイスではないでしょうか~。
by よーちゃん (2012-01-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0