SSブログ

所沢まで遠征してきました! [Bluegrass]

28日(土)は所沢カントリーミーティングに参加するため所沢市並木公民館へ遠征。
昼の12時開演で、17時までの5時間、我々Jプロを含め、12バンドが演奏しました。
この日の衣装は、じゅんじゅんがピンクのドレス、他は黒基調のフォーマルタイプです。
s-bb01.jpg

実は朝9時半からリハがあるんで、9時到着を目指して、横浜を6時に出発しました。
途中、環八が予想通り渋滞しましたが、なんとか無事9時前に到着。遠いね~(笑)
s-bb03.jpg s-bb02.jpg

この日の、私の一服コーナーでは「アヒルとウサギ」のネタ。最近こればっかりやね。
s-bb08.jpg s-bb06.jpg

持ち枠は30分でしたが、25分でまとめて全体5分押し状況を見事吸収しました!
ここは主張したいとこ。最後はいつものように「夜汽車でメンフィス」でお別れです。
s-bb10.jpg

実はこの最後の曲にときにハプニングが。なんと客席のおばあさんが手を振りながら
ステージに歩み寄ってきてくれました。とっても楽しくて興奮状態だったようです。
これには我々もびっくり。やっぱり素直にウレシイですね。(下の写真の右端の人です)
s-bb11.jpg

本番前の楽屋の様子も少しご紹介します。9時半からのリハ後は時間もあったんで
改めて曲の練習したり、一服コーナーのネタをA2サイズの紙で作りなおしたり。
お昼は近所に西友があるんでお弁当買ってきました。なんとこれで298円です!
昼やけど、ちょこっと景気付けに日本酒も(笑) それを記念撮影するこーちゃん。
s-a01.jpg s-a02.jpg

「走れマンガ家」のhimeさんや「ひまわり日記」のゆきちゃんなどblog友達もご来場。
himeさんからは、故郷の長崎からのお土産の海苔をいただきました~!
今回のJプロ写真は、ゆきちゃんがおニューのニコンJ1で撮ってくれたものです。
s-c01.jpg s-c02.jpg

バンド友達のはやさんからいただた、いちご大福を頬張りご機嫌のじゅんじゅん。
s-c04.jpg s-c03.jpg

この日のコンサートは、メインのカントリーや、我々のようなブルーグラスだけでなく
ハワイアンや、フラダンス、モダンフォークなど盛りだくさんな構成でした。
s-a06b.jpg
s-a03.jpg s-a04.jpg
s-a09.jpg
s-a13.jpg s-a07.jpg
s-a11.jpg

今回のコンサートは、震災復興のチャリティーコンサートの位置づけになっており、
プレイヤーも含め総勢241名の来場者から、74,911円のお金が集まりました!
我々の演奏がささやかですが、復興のお役に立てれば幸いですね~。

さて、コンサート終演後の打ち上げの様子もあるのですが、これは次回に・・・・。



nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 11

まる

 こんばんは。
 チャリティーコンサートなんて素敵ですね。
1日、お疲れ様でした。
by まる (2012-02-01 00:24) 

塚ぴょん

興奮状態で寄っていった右の人が私です!(笑)
でもいいな~一度は見てみたいな~☆
by 塚ぴょん (2012-02-01 07:28) 

あき坊

お疲れさまでした。
よいコンサートになってよかったですね!
(^^)

by あき坊 (2012-02-01 07:47) 

ぱぱくま

お客さんの反応は時に怖いときもありますけど
こんな瞬間は本当に嬉しいですよね♪
by ぱぱくま (2012-02-01 07:53) 

イチロー

バンドマンさんでも、おられるのですね??
凄いアクティブー♪
皆さんの演奏、ほんとライブで聴きたくなっちゃいました
楽しそうー!?
by イチロー (2012-02-01 11:41) 

のぶたん

遠路お疲れ様でした~
素敵なコンサートだったようですね。
近ければ行ったのですが・・・
東京をまたいでとなると・・・考えてしまいました。
by のぶたん (2012-02-01 20:06) 

hime

遠いところお疲れ様でした。念願のよーちゃんの
コンサートやっと見ることができました。
とっても楽しい25分でした。

by hime (2012-02-01 20:14) 

ゆき

やっぱり時間短縮だったんですね!
今日はまた早く感じたなぁ~、と思っておりました。
あのおばあさまの登場は、急いでカメラを構えましたよ。
あれは本当ほっこりさせてもらっちゃいました。
またお邪魔しますねー☆
by ゆき (2012-02-01 22:28) 

ゆき

PS 文明さん(ですよね)のお顔も大きく撮りたかったんですが
ちょいと届きませんでした…。すみませんです。。。
by ゆき (2012-02-01 22:30) 

akipon

大変ご無沙汰しております。
by akipon (2012-02-01 22:38) 

よーちゃん

>まるさん
やっぱり所沢は遠いです・・・。
帰ってきたらまる1日終わってました(苦笑)

>塚ぴょんさん
あ、やっぱりそうでしたか~!
なんかそんな気がしたんですよ(笑)

>あき坊さん
初参戦の会場でしたんで、大きなトラブルもなくて良かったです!

>ぱぱくまさん
あれは、本当に予想外でした。
うれしいのは事実やけど、慣れてないんで、とまどってしまいますね。

>イチローさん
バンドでは年間40~50回演奏してますんで
どうぞ、お時間あるときにお越しくださいませ!!

>のぶたんさん
神奈川県民としては、かなり距離を感じますよね。
おまけにこの会場、駅からちょっと遠いんです。

>himeさん
そういえば、そうなんですよね。
マラソン大会のイメージしかないし。
こんなライブをいつもやってるんです~。

>ゆきさん
そうなんですよ。前のバンドが、微妙な終わり方やったんで、
時間オーバーは許されない状況でした。
ちゃっちゃとできて見事5分短縮に成功したのでした。
また来てね~!

>akiponさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰です~。

by よーちゃん (2012-02-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0