SSブログ

白髪のじいさんに変身(笑) [日記]

去年の夏、大阪のスタジオにこもって撮影していた某家具メーカーの総合カタログ。
2012年度版が市中に出回っておりますが、実は私もチョイ役で登場してます。
老人でも女性でも車イスの人でも動かしやすいUDを意識したフラップテーブルです。
で、私はちょっと猫背の老人の役(笑) 他の2人も実は開発担当の社員さん。
最近はモデル代を節約するのに社員モデルを使うケースも多くなってるんですわ。
s-a01.jpg
でも、このままではイマイチ老人っぽくないので、画像処理で白髪に修正いたしました。

s-a02.jpg
いかがでしょうか。ちょっとは老人っぽくなった?



nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

hypo

いやいや、まだまだ笑顔が若若しいですよ!何て言ったら怒られますか…!!
by hypo (2012-01-27 23:17) 

まる

 こんばんは。
10年くらい年をとったように見えます。
よーちゃんさんは、本当に多忙ですね。
 お疲れ様です!


by まる (2012-01-28 00:58) 

hime

なかなかお見事な変身ぶりです!

by hime (2012-01-28 03:15) 

塚ぴょん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by 塚ぴょん (2012-01-28 08:57) 

はたぶぅ

↑↑↑
同感
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
by はたぶぅ (2012-01-28 11:03) 

あき坊

よーちゃんさんを知っているだけに
少々違和感が・・・ぷぷっ

by あき坊 (2012-01-28 11:25) 

JUN

おお!髪の色だけで20歳は変わりましたよ。
すごいですね〜
by JUN (2012-01-28 15:06) 

ゆっきー

あら、モデルさん!

でも、よーちゃんさんの肉体が若々しすぎて、、(私が知ってるからですけど)若く見えますよ~!
猫背していても隆々な肩の筋肉が分かります(マニアック!)
by ゆっきー (2012-01-28 16:44) 

rtfk

髪の色だけでずいぶん雰囲気が変わるものですね~(^w^)

by rtfk (2012-01-28 16:55) 

ぱぱくま

お顔は初めましてですね( ̄∇ ̄*)ゞ
ずいぶん印象変わりましたよ!!
僕は色より薄さが・・・(爆)
by ぱぱくま (2012-01-28 17:45) 

のぶたん

後、数十年後か・・・な?
この通りだったら楽しいかもね・・・?
by のぶたん (2012-01-28 22:10) 

ちえぞー

へぇぇ!総合カタログですか!! チェックしてみます!
社員も写っているとは知りませんでした!

by ちえぞー (2012-01-28 23:43) 

よーちゃん

>hypoさん
今回は老人らしくせんとあかんので、微妙ですよね(笑)

>まるさん
撮影の合間でちょい役をやるのは、
それはそれで、息抜きになって楽しいです。

>himeさん
最近のデジタル処理技術に拍手ですね~。

>塚ぴょんさん
お楽しみいあただけたようで、なによりです。

>はたぶぅさん
同感ですか~。こんなこともお仕事のうちなんですわ。

>あき坊さん
まあ、知ってる人には違和感ばりばりでしょうけどね~。

>JUNさん
最近は画像処理でなんでもできてしまうんですね。
SF映画の世界ですわ。

>ゆっきーさん
もうちょっと猫背、強調の方がよかったかな?
でも私、肩も含め、筋肉はほとんどありませんよ~。

>rtfkさん
髪の色を変えるのは、処理としては比較的安上がりな
テクニックではあります(笑)

>ぱぱくまさん
あら、そうでしたっけ。実はこんな顔でした(笑)
そう、私も色はともかく本数の減少が気になるのです!

>のぶたんさん
私の髪質なら白髪より、間違いなくはげる方になるでしょう(笑)

>ちえぞーさん
1冊をくまなく調べると、知ってる顔がごろごろ出ると思いますよ!

by よーちゃん (2012-01-29 20:33) 

shige

髪の毛の色でずいぶん印象が変わりますね!
画像処理の技術は飛躍的に進歩していますね。
by shige (2012-01-29 23:24) 

hatumi30331

まさにマルチ!
白髪になるとやっぱり変わりますね〜♪
by hatumi30331 (2012-01-31 13:29) 

よーちゃん

>shigeさん
最近は後からいくらでも修正できてしまうんで、シャッター押すときの
緊張感がなくなってきております。

>hatumi30331さん
こんな風に白髪になれたらいいんですが、
その前にはげそうです(苦笑)
by よーちゃん (2012-02-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0