SSブログ

蒔田で落語会デビュー! [落語]

21日(土)は、横浜・蒔田のコミュニティハウスで開催の蒔田演芸会に出演しました。
私、関西ではずっと落語会やってますが、実は横浜で落語をやるのは初めてです。
この日は、蒔田小噺教室の生徒さん(子供から、定年後の人まで色々)の発表会で
私は生徒でもないんですが、ご縁があり、舞台に上がらせてもらいました!
s-c05.jpg

総勢15人の出演者のうち、上方落語なのは私だけ。アウェイ感たっぷりでしたが
暖かいお客さんばっかりで、拙い落語でもそこそこ笑っていただけました!
この日のネタは、冬にちなんで「鉄砲勇助」の一席。約15分の高座でした。
s-c04.jpg s-c08.jpg
今後、不定期ですが、またこの蒔田演芸会には出演すると思います。
その節は、関東在住の皆さん、ぜひ笑いに来てください~!



nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 36

コメント 12

あき坊

よーちゃんさん、
いつもながらすごいです!(笑)

by あき坊 (2012-01-30 10:26) 

ロッタちゃん

す、すごい!!
本職みたい・・・
by ロッタちゃん (2012-01-30 10:39) 

keroyon

激励・応援をありがとうございました!

よーちゃんさま、・・・・・どれが本当のお姿なんやろ・・・(^^)
by keroyon (2012-01-30 13:21) 

塚ぴょん

後光が差してますね~(笑)
少々頭の弱い私でも笑えるお話でしょうか?
思い切ってムービーで載せて下さい(爆)
by 塚ぴょん (2012-01-30 17:34) 

かに吉

おぉぉ凄いっすね
一度聴いてみたいなぁ ^^
by かに吉 (2012-01-30 22:43) 

ぱぱくま

すごい~カッコイイですね。
こういう空間で人を笑わせるってホントにスゴイです!!
by ぱぱくま (2012-01-30 23:26) 

hatumi30331

様になってますね!
さすがです!!^^
by hatumi30331 (2012-01-31 13:24) 

ゆき

是非次の出演は見に行きたいです!
by ゆき (2012-01-31 14:25) 

itsuki

こんにちは。
すご~い!落語をされてらっしゃるんですね。
動画のUPをぜひ^^
by itsuki (2012-01-31 18:28) 

よーちゃん

>あき坊さん
いつもながら、おんなじ着物です(笑)

>ロッタちゃんさん
これで食っていけるのなら、楽しいんでしょうけどね~。

>keroyonさん
大阪国際女子マラソン、お疲れ様でした!
素晴らしい自己ベスト更新に拍手です!

>塚ぴょんさん
まあ、かなり単純なお話ですんで、笑っていただけるかと・・・
問題は台本はよくても、語る演者側がイマイチですんで(苦笑)

>かに吉さん
ぜひ一度、お越しくださいませ~!!

>ぱぱくまさん
この日は、いいお客さんばっかりやったんで
ずいぶん助けられたとこあるんですわ~。

>hatumi30331さん
考えてみれば、もう40年も落語やってるわけで。
もっとうまくなっててもおかしくないはずなのですが・・・

>ゆきさん
ぜひぜひお願いいたします!またニコンJ1で撮ってね!

>itsukiさん
動画ですと、下手なんがばれてしまうんで困ったなぁ(笑)

by よーちゃん (2012-02-01 00:02) 

lovin

すみません!今回、行きそびれました~~。
土曜もあるんですね?
次回はぜひ!観にいきます~。
by lovin (2012-02-02 00:35) 

よーちゃん

>lovinさん
年に何回かある、子供寄席は土曜日開催みたい。
で、日曜はプロの人のみで構成されるようですね。
by よーちゃん (2012-02-04 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0