SSブログ

なすびが走る!フロストバイト・ロードレース! [マラソン]

15日、米軍・横田基地内で開催の、フロストバイト・ロードレースに参加してきました!
この日は、Bluegrass仲間のBanjo弾き・とでぃ君がマラソン大会初挑戦です。
我々はハーフにエントリー。私のなすびレースは、もうすっかり板についた感ですね(笑)
s-a03.jpg s-b01.jpg

午前11時、レースがスタート。広々とした横田基地内をランナーが駆け抜けていきます。
s-b09.jpg

お天気は晴れ!気温は低めでしたが、風もほとんどなく、絶好のレース日和でしたね。
s-b04.jpg s-b08.jpg

空軍の基地内ですから、当然飛行機がとまってます。大きく見えたのはこの2機です。
s-d02.jpg s-d01.jpg
s-b07.jpg

私はがんばって走りましたが、年末年始の怠惰な暮らしが響き、1時間56分21秒。
とでぃ君は足首故障中でしたが、キロ7分をキープし、見事2時間20分ぐらいで完走!
ジョギングを始めて2~3か月で完走は立派やね。愛娘・優香ちんも応援してましたよ。
s-a14.jpg s-b11.jpg

この大会、給水などのボランティアは軍関係者やその家族が総出でやってるようです。
みんなアメリカ人特有のノリの良さで、ハイテンションな声援をかけてくれますね。
s-c12.jpg
s-c02.jpg s-c05.jpg

今回、再確認できたことは「なすびで走ると、アメリカ人にもウケる!」ということ(笑)
当然掛け声は「なす~っ!」ではなく「Eggplant!Good Job!」とかですね~。
s-c14_2.jpg s-c03.jpg

ちっちゃい子たちも、ちらばった給水用紙コップを一生懸命かき集めてくれてました。
s-c09.jpg s-c06.jpg
s-c16.jpg s-c13.jpg
s-c01b.jpg

この大会、どうも「お祭り」的要素が強いようで、仮装ランナー比率、高かったです。
なすびも私を含め3人!3兄弟で記念撮影です(笑) こちらは牛の兄弟やね。
s-e04.jpg s-e05.jpg

午後1時半から仮装ランナーのコンテストがあり、こんな状態のランナーが集結です。
いや~皆さん、すごいですね。なすびなんて、比較的地味な方でしょうか(笑)
s-e07.jpg

で、ぞろぞろとステージにみんなあがって、お客さんの拍手で優勝者を決めます。
s-e09.jpg
s-e14.jpg

結局、優勝者はダントツの拍手で、鎧兜の人!2位は巨大アフロのお兄さんでした。
s-e12.jpg s-e11.jpg

【おまけ】
10時頃、5キロのレースを少し見てましたが、なんと、犬を連れて走ってる人が!
普通、こういうのはありえないでしょ。 黒パグ君、一生懸命走ってましたよ(笑)
s-a04.jpg s-a05.jpg




nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 23

hime

なすび3兄弟お疲れ様でした!w
サンダーバードの仮装が良いですね。何号かしら?
by hime (2012-01-16 01:05) 

まる

 こんばんは。
 ランナー、ボランティア、応援と、みなさんが
ひとつになって楽しんでいる様子が伝わってきました。
ナスの姿での完走、おめでとうございました!
by まる (2012-01-16 01:08) 

カリメロ

相変わらずメチャクチャ楽しそう!!
ほんと、なすびが地味に見えちゃいますね~~~^^;
by カリメロ (2012-01-16 01:54) 

JUN

ロードレースというより仮装大会ですね。面白〜い!
茄子三兄弟は偶然集まったんですか?
ワタスも仮装した〜い( ´ ▽ ` )ノ
by JUN (2012-01-16 10:07) 

rtfk

ナスビ3兄弟素敵です~(^w^)

by rtfk (2012-01-16 11:02) 

あき坊

なすび三兄弟~~(笑)
アメリカ人のノリもいいんですね~
ホント~。

by あき坊 (2012-01-16 12:13) 

keroyon

ハーフマラソン、お疲れ様でした!
冬は、仮装だと暖かそうでいいですね(^^)
私も、先日、仮装グッズをネットで検索しておりました。
いつかチャレンジしたいです~。
by keroyon (2012-01-16 13:43) 

ゆっきー

あぁっ!いいな~!
風弱かったんですね。あそこ風強いイメージが・・・
鎧兜の人は、ダースベーダーではないですか?
去年タニマリハーフの時、ダースベーダーが、音源持って、
テーマ曲をかけたまま走っていました(笑

今年のトレーナーは何色でした?
by ゆっきー (2012-01-16 15:41) 

sally

富士山と鷹が居ればめでたい感じ。
アメリカ人には?でしょうけど。。
by sally (2012-01-16 15:54) 

マーレ

とっても楽しそうなマラソンですね~♪
仮装して走るってすごい!!
お疲れ様でした^^

by マーレ (2012-01-16 17:44) 

のぶたん

なんとも楽しいマラソンですねぇ・・・。
アメリカ人向けですかね・・・?
by のぶたん (2012-01-16 17:52) 

よーちゃん

>himeさん
この人の衣装、かなり本格的でしたよ。
私の世代にはハマる衣装ですよね~!

>まるさん
スタッフみんなが「楽しもう!」という感じでしたね。
仮装しててもやりがいがありますよ~。

>カリメロさん
はい!楽しかったです!!
あの、鎧兜に比べたら、なすびはほんと、地味です!

>JUNさん
なすび三兄弟は、ほんまに偶然です。
仮装コンテストがあるんで、みんなステージに集まってきたら
3人いてびっくり!というシチュエーションですね。

>rtfkさん
3人のうち、1人は女性なんです!
根性ありますね~(笑)

>あき坊さん
このへんは、やはり民族の違いを大きく感じますね~。

>keroyonさん
おお、そうなんですか!
4~5千円も出せば、いろいろあるでしょ。
ぜひチャレンジして欲しいな~!

>ゆっきーさん
ダースベーダーの人は東京マラソンでも、
見かけたような気がします。
この日は風がなくて、ほんといいコンディションでしたよ。
今年のトレーナーはなすびと同じ紫色でした(笑)

>sallyさん
そうですよね~。実は去年の湘南マラソンのとき、
ひそかに、鷹のぬいぐるみを用意しようとしてました。
あのコース、天気がいいと富士山がばっちりなんで
一富士・二鷹・三なすびで写真がとりたかったんです(笑)

>マーレさん
普通の人からみたら、完全にアホですが
やると、これ病みつきになるんですわ~(苦笑)

>のぶたんさん
ちょっとした海外旅行気分が味わえる大会でしたね。
by よーちゃん (2012-01-16 20:58) 

ゆき

えー!!
出てらしたとは!!!
超ご近所ですよー。
しかも、私ランナー横目に車走らせてましたからぁ!!
あぁ、ショックぅ…

お疲れ様でした^^
by ゆき (2012-01-16 23:07) 

よーちゃん

>ゆきさん
あらら~、そうでしたか。
この大会、おもろいんでたぶん来年も申し込むと思います。
ゆきちゃんは大根か、きゅうりの着ぐるみでいかがでしょう(笑)
by よーちゃん (2012-01-17 00:12) 

とでぃ

お疲れ様でした~
無事完走できたし、オモロかったっす(^^)

by とでぃ (2012-01-17 07:04) 

shige

なすびに喜ぶのは世界共通なんですね^^
サンダーバードもいいですね。速そうだし。
by shige (2012-01-17 10:19) 

hatumi30331

楽しそうなマラソンですね!
みんなテンション高いし〜〜!(笑)
私は応援が好きなので・・・・
ハイテンションな応援を目標に、2月にある泉州国際マラソンを見に行きます!^^ 何もって行こうかな?^^
by hatumi30331 (2012-01-17 14:53) 

塚ぴょん

よーちゃん可愛いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by 塚ぴょん (2012-01-17 20:33) 

よーちゃん

>とでぃさん
いや~、お疲れ様でした!
初レースでも見事なペース配分、素晴らしいです。
故障をちゃんと治して、また一緒に走りましょ~!

>shigeさん
こういうわかりやすい仮装は、やっぱり強いですね。
サンダーバードは、かなりリアルやけど
若い人には、ぴんとこないやろね~(苦笑)

>hatumi30331さん
とりあえず、ラッパとか太鼓とか、鳴りもんいっぱい持って
もりあげてください~!仮装してたら、かまってあげてね。

>塚ぴょんさん
ありがとうございます!・・・って、50過ぎのおっさんが
喜んでる場合ではないのですが(笑)
by よーちゃん (2012-01-18 22:55) 

ロッタちゃん

アハハハハさすがです!!
神奈川マラソン、今年も出られるのですか??
わたしもエントリーしているのですが出られるかどうか・・・
by ロッタちゃん (2012-01-20 10:17) 

ちな

なすび三兄弟、素敵!
ギャラリーの人気を制覇したのでは?(^^)
5キロでは黒パグも走っていたのですね、ナイスラン♪

by ちな (2012-01-20 13:23) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
おお、神奈川マラソン!今年もでますよ~!
きっと例の、脱走囚人さんもいっしょです(笑)
ぜひがんばって出場して、なすびを探して声かけてね。

>ちなさん
黒パグ君がおったんでびっくりでした。
この記事はなんとしてでも、ちなさんに読んでほしかったのです!

by よーちゃん (2012-01-21 00:39) 

履歴書のダウンロード

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書のダウンロード (2012-02-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0