SSブログ

池袋でトプカ! [食いもん]

グリーンカレーに続きカレーネタ(笑) 私が一番好きなカレーは、神田の「トプカ」。
このblogでも、過去何回か紹介してますが、その支店が池袋サンシャインにあります。
先日、サンシャインの展示会を視察に行ったついでに寄ってきましたよ~!
私がいつも注文するのが、激辛のポークカレー 950円。大盛りなんで200円追加です。
s-a01.jpg

ごはんは、ラグビーボール型のカップで盛られてるんですが、大盛りは、その半分を
無造作にど~んと乗せるだけ。見た目とかを全く気にしてない所が潔くてナイス(笑)
一口食べると、脳天にずどーんと来る辛さ!この剛速球ど真ん中な感じがたまらんね~。
食べてるうちに、顔からみるみる汗がしたたり、ハンカチがびちゃびちゃになるほど!
う~ん、やっぱりここのカレーが、私には最高です!

店内はこんな感じ。昼時だったんで、出てくるまで15分ぐらい待たされてしまいました。
s-b02.jpg s-b01-2.jpg
辛いカレーがお好きな皆さん、ぜひ神田の本店か、池袋の支店をお試しあれ!

ホームページはこちらです→http://www.topca.co.jp/



nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 10

塚ぴょん

汗かく様なカレー食べてみた~い!!
いいな~☆
by 塚ぴょん (2012-02-13 20:01) 

akipon

読ませて貰ってるだけで、汗が・・・(汗)
by akipon (2012-02-13 21:24) 

rtfk

辛い食べ物 もちろんカレーなんか大好きですが
体質上 首から上に滝のように汗をかくので
休日かラフな服装でタオル持参でないと
食べられません。。。。

by rtfk (2012-02-14 10:06) 

くまら

辛い食い物大好きなんですが
翌日、肛門が・・(滝汗)
by くまら (2012-02-14 13:39) 

あき坊

大盛りを食べられたのですか~。
お太りにならないのがいいですね~。
普通サイズでいいので食べてみたい。。

by あき坊 (2012-02-14 14:00) 

hatumi30331

私、この手が大好きですが・・・・
今は、病み上がりにて・・・・・・チト無理かな?(笑)
元気になったら・・・食べたい!!^^
by hatumi30331 (2012-02-14 15:09) 

ちびぞー

あ゛。。。おなかすいた。。。 
by ちびぞー (2012-02-14 18:36) 

perseus

こんばんは。
何だか入り口からして辛そうな雰囲気が!?(汗)
by perseus (2012-02-14 21:15) 

ぱぱくま

ハンカチびちゃびちゃ・・凄そうですね!!
寒い時には芯から温まる一杯ですね♪
by ぱぱくま (2012-02-15 00:14) 

よーちゃん

>塚ぴょんさん
ほんま強烈に汗でますよ~。顔じゅうというか、頭の皮膚もなんで
頭部すべてが汗まみれです(笑)

>akiponさん
そう感じとっていただけてウレシイです~!

>rtfkさん
ここのお店は、バスタオルが必要かと思われます(笑)

>くまらさん
わはは、確かにそのパターンはありますね!

>あき坊さん
ここの店では、いつも必ず大盛りを頼んでしまいますね。

>hatumi30331さん
そう!健康で好きなもん食えるのが一番ですよね。

>ちびぞーさん
今すぐ、カレー屋さんにGO!

>perseusさん
確かに、そういう雰囲気かもしだしてますね。
実際、お料理も辛いですし。

>ぱぱくまさん
ほんま大げさでなく、びちゃびちゃになるぐらい
汗でるんですよ~。身体の芯から温まるのんが自覚できます。

by よーちゃん (2012-02-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0