SSブログ

道楽亭・若手落語家まつり! [落語]

s-c03.jpg

15日の夜は新宿・道楽亭へと。
2周年記念スペシャル企画の
四夜連続若手落語家まつり第三夜。
サブタイトルは「キャラに注目」。
個性バリバリの二ツ目さん4人の
競演ですよ~。

アミダで決めたという出演順は、
  春風亭ぴっかりさん
  三遊亭きつつきさん
  立川談吉さん
  柳家わさびさん

この人達、生で見るのは初めて。
期待して臨みましたが、4人の
個性がそれぞれに際立ってて、
なかなか見ごたえありました!
.

終演後はいつものように客席にテーブルを置きなおして、打上げタイムです。
s-b01.jpg

談吉さんは、亡き談志師匠最後の弟子。自称「明るいひきこもり」のわさびさん(笑)
s-a04.jpg s-a03.jpg

毒吐きまくりの、きつつきさん。ぴっかりさんは女優からの転身の小朝師匠の弟子です。
s-a02.jpg s-a01.jpg
写真左の赤い服のおじさん、私は存じ上げてませんでしたが「鬼あし一門会」という、
お笑い観光走と銘打った、ユニークなランニングの会を主催してる有名な方でした。
会話が大阪弁なんで、聞いてみると、私と同じ大阪市東住吉区出身でびっくりです。
ランニングのあと落語を聞く、という私にぴったりのイベントではないでしょうか!
ぜひ、参加してみたいと思います!
ホームページはこちら→http://www.geocities.jp/runners_walkers/

【おまけ】
席亭さんは実は阪神ファン。この日は阪神のスタジャン姿でございました~!
s-a06.jpg s-a01.jpg




nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 37

コメント 6

hatumi30331

さすが・・・お付き合いの広がり方が違いますね!
個性的なメンバーの落語・・・・聞いてみたいです!^^
by hatumi30331 (2012-02-17 09:43) 

リキマルコ

落語いいですね~♪ヽ(´▽`)/一回だけ行ったことがあります♪
若い女性もがんばってるんだ♪また行こっ(o^-^o)
by リキマルコ (2012-02-17 15:07) 

塚ぴょん

まさに!!ピッタンコ!!
またもやナスビちゃんの出番ですね☆
by 塚ぴょん (2012-02-17 18:29) 

カリメロ

>サブタイトルは「キャラに注目」
笑っちゃいますね^^
また、お付き合いの輪が広がり、楽しみが増えちゃいましたね♪

by カリメロ (2012-02-17 18:48) 

まる

 こんばんは。
落語を聞いた後で、ご本人と打ち上げ。
スゴイことですね!
by まる (2012-02-18 00:24) 

よーちゃん

>hatsumi30331さん
この4人さんは、初めてでしたんで、色んな意味で新鮮でしたね。

>リキマルコさん
ぴっかりさんは、今後そのキャラで人気でそうですね。

>塚ぴょんさん
ええ~?!普通の公道での練習会みたいなもんやから
ナスビはどうなんでしょ。(でもやっぱり着てたりして・笑)

>カリメロさん
若手の皆さん、それぞれに個性たっぷりで、
まさしく「キャラ」が立ってましたね。今後が楽しみです!

>まるさん
このお店、通常、打ち上げがセットさえてるので
ファンの人も気軽に参加できるんですよ~。

by よーちゃん (2012-02-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0