SSブログ

三浦半島縦断トレイルラン大会の応援に行ってきました! [マラソン]

18日は、blog友達のhimeさんが、「三浦半島縦断トレイルラン」という大会に出場。
三浦海岸を朝8時に出発して、アップダウンのきつい山の中を44キロも走り、
横浜の港南台に制限時間9時間以内にゴールするという、超過酷なレースです。
ゴールの港南台の公園は近所なんで、ゴール地点に応援に行くことにしました。
途中で到着予想タイムの電話をもらい、会場でスタンバイしてますと・・・来ました!
s-a01b.jpg
障害物だらけの山中を、44キロも走ったとは思えないしっかりした足取りでしたね。

結局、予想時間を大きく短縮して、7時間7分で見事ゴールインです!!
s-a03.jpg s-a04.jpg
昨年の大会では、42キロを制限8時間ギリギリの7時間57分で完走したそうですが、
今年は、より長い44キロのコースなのに、7時間7分と大幅更新。お見事ですっ!
ちなみに優勝者のタイムは、4時間1分19秒!・・・・人間ではありませんな(笑)

ゴール後、近くの中学の体育館で完走賞受け取りや、タグの返却などをします。
himeさんの背中のリュックには、愛犬himeちゃんのアップリケが!!
s-d02.jpg s-d01.jpg

さてラン後は、港南台駅前に戻り、バーズ3階の「五穀」で打ち上げをしました。
まずは生ビールで乾杯!私は走ってないけど、この瞬間が最高ですね~。
ここのお店、定食しかないんで、私はサワラの西京焼きのついた「豊穣定食」をば。
品数いっぱいですが、これで一人前ですよ。サワラも肉豆腐もナイスでした!
s-b01.jpg
私同様、デジカメでお料理の写真を撮るhimeさん。ブロガーの性ですね(笑)
s-b02.jpg s-c04.jpg

このhimeさん、実は「藤みき生」という、プロのマンガ家さんなんですよ。
ランナーにはおなじみの専門誌・ランナーズにも大会レポートの連載もされてます。
blog「走れマンガ家」はこちら→http://hime42195.blog.so-net.ne.jp/

himeさんのblogに載ってた、今回のコース地図を転載。すごい距離ですね!
10-298aa.jpg



nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 13

JUN

応援、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
himeさん去年よりだいぶ早いゴールでナイスランでしたね。
by JUN (2012-02-19 13:13) 

カリメロ

応援、お疲れ様でした。
それにしても、凄いコースの大会ですね@@
そして素晴らしい記録^^
打ち上げのビールは美味しかった事と思います♪
さわらの西京焼き、食べた~い!
我が家は今晩、ホッケって決まってま~す^^v
by カリメロ (2012-02-19 13:51) 

くまら

44km・・・私4kmも走れないです><;
by くまら (2012-02-19 15:50) 

hatumi30331

みんなスゴいよね!
応援お疲れさまでした!

私も応援から今帰ってきました〜〜♪^^
走った後のごちそうは美味しいでしょうね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-19 17:03) 

塚ぴょん

走る!…それだけでスゴイのに…Σ(゚Д゚;エーッ!
by 塚ぴょん (2012-02-19 21:00) 

リキマルコ

去年の三浦国際マラソン5kmに出ました!!あの坂道はまったく
下調べをしていない初心者にとって拷問でした・・・(-_-;)
なんとか50分台でゴールしたものの・・・へろへろでした。
でも終わってからの酒盛りがめっちゃ幸せでした~(^▽^)/
by リキマルコ (2012-02-19 21:49) 

まる

 こんばんは。
 地図で見ると、改めて距離の長さがわかりますね。
応援もお疲れ様でした。
by まる (2012-02-20 00:44) 

はたぶぅ

すごっ!万が一の時も、帰宅難民にはなりませんね(゚ー゚;
よーちゃんさんも“なすび”で走破できるはず!
by はたぶぅ (2012-02-20 00:48) 

hime

応援ありがとうございました!お陰で気分良くゴールできました。
ビール美味しかった〜(^^)

by hime (2012-02-20 11:13) 

keroyon

応援お疲れ様でした!
私は、「写真撮る前にしゃべり始める」(=結果、撮り忘れる・・)・・・。
まだまだブロガーになり切れていません・・。
修行します(^^;
by keroyon (2012-02-20 11:32) 

リキマルコ

あの着ぐるみたちはよ~ちゃんさんだったんですね!!
なすびでよく走れましたね~(-_-;)
今年もがんばってください!なすび君^^
by リキマルコ (2012-02-20 14:22) 

atori

福井の小浜⇒京都の出町までの
鯖街道ウルトラマラソンっていうのもありますよー
76kmだそうです(>_<)
by atori (2012-02-20 16:36) 

よーちゃん

>JUNさん
そうですよね。タイムだけみると、すごい更新ですわ。

>カリメロさん
この地図と、そして地図に見えない高低差を考えると
ぞっとしますね。おまけにフルより長い44キロやし・・・

>くまらさん
いえいえ、私も最初は家のまわり1キロで、息あがってました(笑)

>hatumi30331さん
泉州マラソン応援、お疲れ様でした。
がんばってる皆さんを見ると、ついつい声も大きくなりますね。

>塚ぴょんさん
普通の平坦な道でのマラソンの何倍、苦しいんでしょうか・・・

>リキマルコさん
レースでも、仕事でも一仕事やったあとのビールは最高です!
三浦の5キロは、平坦な方ですよ~。そういう意味では
三浦のハーフのコースなんて、とんでもない坂ですわ。

>まるさん
制限時間9時間というのもすごいですね。
朝8時出発で、夕方5時ですよ!

>はたぶぅさん
去年の3.11以来、会社にシューズを置いておこう!と思ったのに
いまだに準備してない私です・・・・。

>himeさん
ほんと、お疲れ様でした。そのパワー、尊敬の一言ですね。
レース記事、大長編になりそうですね~。

>keroyonさん
そうなんです(笑) blog関連の人は、私も含め、
絶対写真撮ってます!!

>リキマルコさん
ナスビは走りにくいのですが、もう7回もやってると
慣れてきましたね。今年もナスビで沿道の声援を独り占めします!

>atoriさん
76キロって・・・・。3月にフルマラソンを走る予定ですが
それすら最近では、自信が揺らいでおる日々です(苦笑)

by よーちゃん (2012-02-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0