SSブログ

東京マラソン 2012の仮装ランナーたち! [マラソン]

今年の東京マラソンも、いろんな仮装をしたランナーたちが大会を盛り上げてました。
ボランティア終了後、36キロ地点でいっぱい写真を撮ったんで、ご紹介しましょう!
ヒーローもんは基本ですね。仮面ライダー、ガッチャマン、太目のウルトラマン(笑)
s-a44.jpg s-a09.jpg s-a52.jpg

女性もがんばってますよ~。セーラー服で走られると、おっちゃんはドキドキします!
s-a05.jpg s-a33.jpg s-a11.jpg

カップルで仮装するのもええ感じやね~。スターバックスコーヒーとは斬新ですな~。
s-b01b.jpg

この食パンは手造りなんかな? 学ランリーゼントに、タイガースのタイガーマスク!
s-a06.jpg s-a15.jpg s-a21.jpg

日本人ならではの仮装も!黒打掛に、三度笠、唐草模様の獅子舞もいます。
s-a10.jpg s-a53.jpg s-a37.jpg

この2人、結婚式会場からそのまんま、マラソン大会に移動してきた感じですね~。
s-b02b.jpg

ホンダのアシモ君。不具合があったのか、足パーツを手に持って裸足で走ってます。
サンタクロースも衣装としては普通やけど、この風船のつまった袋がでかいです!
s-e04.jpg s-e05.jpg

このサラリーマン、よく見たら去年も出場してて、私のblogでも紹介してましたわ~。
洋式便器も走ります。ゴールデンエッグコラボのミッキー仮装は初めて見たなあ。
s-a28.jpg s-a01.jpg s-a30.jpg

動物の着ぐるみも仮装の基本ですね。パンダやクマは暑くて走るの大変やろね。
s-a41.jpg s-a56.jpg s-a38.jpg

団体で目立ってたのが、ゆりかもめ。この人達、「スポーツ祭東京 2013」PRのため
キャラクター「ゆりーと君」に扮した、都や都下の全区市町村の職員63名さんでした。
s-e08.jpg

仲良しカップル仮装をもう2組ご紹介。ミッキー&ミニーと、くまのプーさんですね~。
s-a43.jpg s-a40.jpg

気になる存在、なすびとおさる(笑) なすびは着かたのアレンジを変えてますね。
s-f02.jpg s-a36.jpg s-a23.jpg

「親父」と「息子」とでっかく書いてる親子ランナー。背中にはユニークなメッセージが!
親父・・・「息子にはまだ負けん」 息子・・・「子の体力&若さ>父の毎日の練習]
s-e01.jpg s-e02.jpg

今年も出ました、キリスト様!たぶん3年連続の出場のはずです。神のご加護か?
今回は裸で、よりキリストらしいです。ネット上では、賛否両論飛び交ってるみたい。
それと、これもびっくりのカネゴン!円谷プロそのまんまやね。暑いと思いますよ~。
s-f01.jpg s-f03.jpg
ちなみにキリスト様は5時間13分、カネゴンは6時間10分で完走!すご~っ!

私が個人的に一番好きだったのは、このサントリーの角瓶です!
これも手造りなんでしょうかね~。やはり無事完走し、タイムは5時間35分でした。
s-b03b.jpg

ここでご紹介したのは、仮装ランナーのほんの一部。スカイツリーやAKBなんかも
多かったですね。もっと奇抜なかつ過激なのもありました。みんな好きなんやね~。
ほんま東京マラソンは、仮装ランナー比率高いと実感しましたわ!

※なすびとキリストは写真撮れなかったんで、ネット上からパクってきました(笑)

※去年の仮装ランナーはこちら
 http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01




nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 22

hypo

見ていて、いつも思うのですが、被り物で走るのって辛くないのですかね~?そういえば、よーちゃんさんもナスで走ってましたよね!次は何で走るのですか?
by hypo (2012-02-29 05:59) 

あき坊

楽しいww

by あき坊 (2012-02-29 07:41) 

ゆっきー

みんなすごいですね~!!!
寒いから、ちょっとはやりやすいんでしょうが・・
私は三度笠がいいと思いました♪
by ゆっきー (2012-02-29 07:50) 

rtfk

いやはやユニークですね!!
どれも甲乙つけがたいですな~(^w^)

by rtfk (2012-02-29 07:53) 

塚ぴょん

面白~い☆
ウズウズしてたんでしょうね~☆
by 塚ぴょん (2012-02-29 08:40) 

コンブ

スターバックスの方達はTVのインタビュー受けてましたよ。
カップル(2人組)での申し込み枠があったみたいですね。
by コンブ (2012-02-29 08:42) 

hatumi30331

みなさなんお見事!!
拍手です!!!!
これくらい、やって欲しいよね〜♪^^
泉州マラソンも、こういうので誰か出て欲しいなあ〜〜(笑)

by hatumi30331 (2012-02-29 10:28) 

sally

仮装は製作して試走出来ないからぶっつけ本番。
ASIMOは大変でしたね。

太目のウルトラマン、A枠ならもう少し何とかして欲しい。。
by sally (2012-02-29 11:12) 

くまら

もしも・・・仮装してる選手が
トップ争いしてたら
面白いだろうなぁ~と考えてしまう自分がいます
by くまら (2012-02-29 11:49) 

atori

みなさんすごい!楽しんで参加してますね~♪
仮装で走るってホント大変だと思うんだけど・・・
カネゴンには負けたくない!って頑張れるかも(笑)

by atori (2012-02-29 11:49) 

keroyon

楽しそう♪
あ~~~~~、仮装、やってみたいです。
許される年齢のウチに?(もう遅いかもですが)
セーラー服とか、メイド系?みたいなのも着てみたいです(^^;
by keroyon (2012-02-29 11:59) 

ちな

カネゴンに抜きつ抜かれつつ走っていた私です(^^;
沿道応援の人達と記念写真を撮りながら、よゆーで走られてました。
普通に走ることさえままならない私でしたから
仮装しながら走るってリスペクト、凄いですよね♪
なすびよーちゃん、是非ともリアルで応援したいです(^^)
by ちな (2012-02-29 13:20) 

はまかぜ

はじめまして。
読書日和というブログをやっている「はまかぜ」と言います。
素敵な写真の数々ですね^^
キリストさんは一昨年も昨年も参加されていて、今年も走っているのを見たときは驚きましたよ。
すっかり東京マラソンの名物になっていますね(笑)
私も仮装ランナーにスポットを当てたフォトギャラリーを作っているので、良かったら見てみてください♪

by はまかぜ (2012-02-29 15:11) 

リキマルコ

みなさん楽しんでますね^^でもかぶりものってしんどくないんでしょうか???すごい体力です!!
角ビン君が前を走ってくれたら私も完走できそうです・・・^^;
by リキマルコ (2012-02-29 17:19) 

ちびぞー

こうやってみんなをみていると、“a~また走りたい” という気持ちにはなるのですが・・・
さてさて また 走りだせるか・・・ ^_^;
by ちびぞー (2012-02-29 20:10) 

hime

角瓶良いですね。焼酎やビールはいませんでしたかw
by hime (2012-03-01 01:12) 

カリメロ

みなさん素晴らしいですね^^
って、なんだ、かんだ言って、いっぱい写真撮れてるじゃありませんか~(爆)
by カリメロ (2012-03-01 02:00) 

y-kumiko

マラソンなんて見るものか!?と思っていただけに
この写真を見ると価値はある!!と思ってしまった私です。
仮装マラソンなら、子供達と一緒に観戦していても飽きないかもね^^
by y-kumiko (2012-03-01 10:34) 

ryuyokaonhachioj

変装ランナーは凝ったものですね。
沿道で応援してる者達も・・・にこや
かになる一場面でしょう~
by ryuyokaonhachioj (2012-03-01 16:35) 

まる

 こんばんは。
 TVではなかなか見られない、ユニークなものを
見せてもらいました。
 応援している方も、楽しめますよね。
by まる (2012-03-01 23:57) 

shige

毎回思いますが、こんなに厚着をして走れるだけで尊敬です!
by shige (2012-03-02 22:36) 

よーちゃん

>hypoさん
ええ~っと、明日の三浦はナスビで、
板橋シティは、おさるの予定です(笑)

>あき坊さん
でしょ~、でしょ~!

>ゆっきーさん
三度笠姿のゆっきーさん、見てみたい~!ぜひご検討を(笑)

>rtfkさん
こういうのを見ると、日本も平和やな~と思いますね。

>塚ぴょんさん
そうそう、きっと手作りで準備してる人は、うずうずやったと思いますね。

>コンブさん
二人ペアで仮装が成立するパターンは、見ていて微笑ましいですね。

>hatumi30331さん
あら、泉州は仮装率低いんでしょうか。
まあ東京が異常なほど、仮装率高すぎるのかもしれませんが(笑)

>sallyさん
そう!それ!私も思いました!A枠はないやろ~!って感じ。

>くまらさん
私がもっと速ければ、なんとかそういう絵を実現するのですが・・・

>atoriさん
カネゴンに抜かれていくと、かなり悔しいと思いますね(笑)

>keroyonさん
いえいえ、年齢は関係ありません!私のような50すぎのおっさんも
やってるわけですから(苦笑)

>ちなさん
おお、カネゴン近くにいたのですね。
声援がすごかっただろうな~と想像できますわ。
ぜひ来年、抽選があたったら、ご一緒しましょう!

>はまかぜさん
いらっしゃいませ!blogも拝見しましたよ~!
これだけの仮装ランナーがいると写真の写し甲斐がありますよね。

>リキマルコさん
確かに走りにくいのは事実なんですが、それを上回る
声援の多さに、クセになってしまうんですわ。

>ちびぞーさん
もうちょっと、暖かくなったら、再開しましょ~!

>himeさん
日本酒のとっくり君はいましたね(笑)

>カリメロさん
えっと、これボランティア終了後のわずか1~2時間で
撮った分なんです。フルタイムで撮ったらすごい量かも!

>y-kumikoさん
そうなんです。平均すれば3分に1回ぐらい変な(笑)ランナーが
来るんで、子供でも見てて飽きないと思いますよ!

>ryuyokaonhachiojさん
そうなんですよ。
見ている人たち全員がハッピーな気持ちになれました!

>まるさん
TVではどうしても、一部エリートや芸能人をおっかけますもんね。
ぜひ機会があれば、生で見物してみてください。

>shigeさん
上にも書きましたが、仮装でウケる味をみんな覚えたのか
あえてこういう世界に行こうとするランナーが多いんですよね。


by よーちゃん (2012-03-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0