SSブログ

LOST Season 1~5 [本]

前回に続き、ブックオフで105円で買ったシリーズです(笑)
アメリカで2004年から2010年まで放映されたTVドラマ「LOST」。
シーズン1から6まであって、そのシーズン1の25話を本にしたのがこれです。
s-a01.jpg
興味本位で1冊目を買って読んだら面白かったので、2~5も一気に購入しました。
飛行機が無人島に墜落し、生存者48人が脱出のためにサバイバルしていくお話でして、
謎の巨大生物襲来、怪奇現象、仲間割れ、妊婦のお産・・・・次々と問題がおこります。
登場人物それぞれの抱える過去も描かれて、人物像や物語に奥行きを出してます。
5冊を一気に読んでしまう面白さでしたね。ただ、このシーズン1の5冊では、
物語は始まったばかりで、なんら解決してません。今後の展開が気になりますわ~。
結局、シーズン完結まで全部読まないと消化不良なんかなぁ・・・・。



タグ:LOST SEASON1
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

rtfk

続き物はどうしても全部読んだり観たりしてしまうので
ハマラないように気をつけていますが・・・(汗)
コレも気になります~(^w^)

by rtfk (2012-02-22 19:56) 

カリメロ

私は見ていませんでしたが、面白かったらしいですね♪
まだまだ続く様ですよ~^^;

by カリメロ (2012-02-22 20:27) 

リキマルコ

よーちゃんさんは関西出身の方ですか?たまにでる関西弁が心地いいです(^-^)v
暖かい御言葉ありがとうございます(* ^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-02-22 22:37) 

hypo

続き物に手を出すのには、覚悟が必要?ブックオフは有りがたいですね!
by hypo (2012-02-23 06:06) 

まる

 こんにちは。
本の大人買いをされたのですね。^^。
主人も気になった本があると、ブックオフへ行って
大人買いをしてきます。
 昔と比べると、本も手に入りやすくなりましたよね。
by まる (2012-02-23 09:19) 

Loby

おお、Lostoですか!
原作の本だと面白いでしょうね。
(映画から本になったものもありますけど、これはイマイチみたいな感じだと私は思います)
Lostファンは多いですね^^b
by Loby (2012-02-23 21:25) 

はたぶぅ

LOSTとプリズンブレイクは、
レンタルDVDで全話観ました~(*゚▽゚)ノ

by はたぶぅ (2012-02-24 01:03) 

shige

ドラマが好きで全部観ました!
オチは賛否両論ありますが、僕は好きです^^
by shige (2012-02-24 01:38) 

リン

・・・5冊で完結しないって。。。
すごい無人島生活なんですね~^m^
by リン (2012-02-24 06:43) 

よーちゃん

>rtfkさん
いや~、これはハマりそうな可能性大で、私も怖いです(笑)

>カリメロさん
こういう何十話もあるドラマは、全部読むまで、もしくは見るまで、
気になり続けるんでしょうね~。面白いだけになおさら。

>リキマルコさん
ご指摘の通り、関西人でございます。
横浜に引っ越して、もう13年もたつんやけど、
言葉はネイティブのままでして、
こういう書く文章にも影響でております(苦笑)

>hypoさん
覚悟を決めてSeason2へ突入すべきか、考え中ですわ~。

>まるさん
いえいえ、大人買いといっても5冊で525円ですし(笑)
とりあえず読んだことない作家さんにトライするには
105円の本は最適ですね。

>Lobyさん
Lostはアメリカでも凄い人気だったようですね。
ウィキペディアによると、これ以降、こういう複数のストーリーを
同時進行させる演出テクニックが増えたそうです。

>はたぶぅさん
おお、それはすごい!私も本じゃなく、映像に走ろうかな・・・。

>shigeさん
ここにも、全部見た人が!!
え~、オチは賛否両論あるんですか?!余計気になります!!

>リンさん
そうなんです。解決どころか、謎の展開が広がりっぱなしで
Season2が気になってしかたない作りですわ~。
5冊でも、無人島漂着から1か月たってないかも・・・。

by よーちゃん (2012-02-24 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0