SSブログ

ぶっかけ!おかずわさびを食べてみました! [食いもん]

一時期すごいブームだった「食べるラー油」も最近ではすっかり落ち着いた感じですね。
エスビーがブームに便乗して昨秋発売した「ぶっかけ!おかずわさび」を買ってみました。
s-a02.jpg

フタに「サクサクした食感と、やみつきになる旨さが具入りラー油みたい!」とあります。
自ら「ラー油みたい」と言ってるけど、ラー油ではないんですよね。ああ、ややこし!
フタをあけるとかなり黒っぽい緑色。赤いラー油を見慣れてるだけに、暗いイメージ。
s-a03.jpg s-a05.jpg

シンプルにごはんに乗せて食べてみました。確かにサクサクとしか感じはわかるけど、
私にはちょっと刺激不足やなぁ・・・。わさびなんやから、もっとツ~ンとして欲しかった!
これやったら、普通にわさび漬けを買いますわ。辛いのが苦手な人には良いのかも?
s-a04.jpg s-a06.jpg



nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 19

ニッキー

わさびと書いてあるとあの「鼻ツーン(>_<)」を想像しちゃいますよねぇ(^.^)
その刺激がないとちょっと寂しいですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-03-21 21:38) 

kumakichi

ホントややこしい商品ですね。「ラー油みたい」だなんて。(~_~;)
もっと食欲をかきたてるようなデザインにすればいいのに、暗いですね〜。
by kumakichi (2012-03-21 22:37) 

ラコ

お刺身のわさびは好きだけど、
お茶漬けやお菓子類のわさびが苦手(>_<)
自分には良さそう。今度挑戦してみたいと思います。
by ラコ (2012-03-21 22:52) 

shige

僕はいまだに「ごはんですよ」が好きです^^
by shige (2012-03-21 22:58) 

hypo

おにぎりの具にも良さそうですね!
by hypo (2012-03-22 05:54) 

あき坊

油を使っているのは変わりないのですね・・・
私は控えないと(笑)

by あき坊 (2012-03-22 07:49) 

hatumi30331

ワサビは、やっぱりあのツーンというのが欲しいよね〜♪

by hatumi30331 (2012-03-22 08:22) 

旅爺さん

これがあれば他には何もいらないね。
by 旅爺さん (2012-03-22 08:53) 

アルマ

辛味が少ないのですか・・・それはちょっと期待はずれかも。
ちょっと「食べるラー油」のブームに乗っかろうとした感じがありますね(^^ゞ
by アルマ (2012-03-22 09:37) 

くまら

お茶漬けにしても良いのかも^^
by くまら (2012-03-22 09:38) 

lamer

並んで買ったことがあります^^♫
by lamer (2012-03-22 09:50) 

rtfk

ラー油「みたい」というコピーですでに負けを意識していますね(笑)

by rtfk (2012-03-22 11:22) 

まゆみっふぃ

辛いのあまり得意じゃないので、私には良いかも~^^
by まゆみっふぃ (2012-03-22 13:15) 

リキマルコ

いまいち刺激がなかったのですか^^;小瓶があったら試してみたいですね!!
by リキマルコ (2012-03-22 17:12) 

塚ぴょん

わさびの葉か~好きですけどね~☆
by 塚ぴょん (2012-03-22 20:13) 

瀬木あおい

食べるラー油でもビックリなのに…おかずわさびって(^_^;)。
でも、辛いのが苦手なので、私には丁度良いかもしれません。
by 瀬木あおい (2012-03-22 20:26) 

よーちゃん

>ニッキーさん
一応、ちょっとはツ~ンとするんですけど、
私にはちょっと刺激、なさすぎなんです~。

>kumakichiさん
エスビー以外でも、どさくさ便乗商品がいっぱい出てますね。
これはこれで、アリなんでしょうけども。

>ラコさん
あ、そうなんですか。まあ、300円程度ですので
一度トライしてみてくださいね~!

>shigeさん
ごはんですよとか、磯じまんとか、それはそれで王道ですよ!

>hypoさん
なるほど、そういう使い方もあるかもですね。
でも、油がじわ~と垂れてきそうかな?

>あき坊さん
食べるラー油同様、油はしっかり入ってますね~。

> hatumi30331さん
私はカレーでも、辛さきっついのんが好きなんで
これはマイルドすぎるんですわ~。

>旅爺さん
わ、お好きでしたか!
はまってる人も多いみたいですよ。

>アルマさん
ブーム便乗型商品も、なかなか差別化するのに
苦労してるようんですね~。

>くまらさん
あ、それはわりといけるかも!試してみます。

>lamerさん
おお、そうでしたか。
一時期はこの類の商品、品薄で取り合いになってましたもんね。
そのことを思うと今はかなり落ち着いてますね。

>rtfkさん
そうそう!特にこれは同じエスビーの製品ですから
どうカニバるのを防ぐかが苦労しますよね。

>まゆみっふぃさん
そういう人は世間に多いと思いますし、
かなり良いんじゃないでしょうか!

>リキマルコさん
なんだかんだいっても、うちはこの手の商品、息子がどば~っと
ごはんにかけるので、すぐなくなってしまいそうです(笑)

>塚ぴょんさん
わさびの風味はちゃんとするんで、それなりにおいしいですよ。

>瀬木あおいさん
辛さ苦手の人には、ほどよい感じかと思います!
一度おためしください~。

by よーちゃん (2012-03-22 20:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
色んなものが出回っていますね・・・試食しないと中々買えないワタシです。
ホントに気に入れば最後迄食べますが、何時も半分くらいで賞味期限が切れて放置状態になるのです(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-03-23 22:47) 

よーちゃん

>ちーちゃんさん
いいかな、と思って買ったのにイマイチだと
悲しいですよね。捨てるのもったいないし・・・。
by よーちゃん (2012-03-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0