SSブログ

最近買ったスグレモノ! [マラソン]

最近はランニング用品も色々出回ってますが、最近、私が買ったのをご紹介します。
TABIOというブランドのランニング用5本指ソックスです。パンフレットでわかるように
色バリエーションはかなりあります。私が買ったのは地味なモノトーンのやつ(笑)
s-a04b.jpg

履いてみると、指が床を捉えてる感じ。黒い部分は土ふまずをサポートする仕様で、
グレーの模様に見える部分は、足裏、指などに施されたすべり止めのゴムです。
s-a02.jpg s-a03.jpg

ちなみに1足1,600円!普段はユニクロ製 4足1,000円の私には超高級品ですわ。
まだこれ履いて長距離を走ってないんですが、どうタイムが良くなることやら~?

もうひとつは、ペットボトルを装着できるウエストポーチ。ちょっとでかい感じですが
夏は飲物が欠かせんし、デジカメなど小道具を多く持って走る私には重宝しそう!
s-b01b.jpg



nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 68

コメント 22

φ(・ω・)かきかき

確かにお高い( ゚ω゚;)ランニング用品って色々ありますね。
ウエストポーチ、私も愛用しています。Reebokのオレンジです♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-22 21:17) 

kaji

5本指ソックス、いいらしいですね。
こんど探してみます。
by kaji (2012-03-22 21:23) 

cjlewis

この靴下、ぜったいタイムが上がる気がするな。。。
っていうか、きっと快適に走れそうな。
しかし、靴下だけで立派なカタログですね。
売れてるんだな、きっと。

ご無沙汰して、すいませんでした〜
by cjlewis (2012-03-22 22:42) 

hypo

アハハ、軍足ですね、作業着屋さんで軍手と間違えて買った事が有ります…、使い勝手はよかったですよ!
by hypo (2012-03-22 22:44) 

ニッキー

1足¥1600(@_@;)
とても機能的でスグレモノなんでしょうねぇ(^^)
あっ、でも私へん平足なので、この靴下を穿いても無駄かも^^;
by ニッキー (2012-03-22 23:06) 

まる

 こんばんは。
 グッドデザインにも選ばれたソックス。
履き心地も良いのでしょうね。
by まる (2012-03-23 00:06) 

まめ助の母

お仕事にほしいかも!!
お仕事に履くのにゆるされる派手さの限度に
挑戦したいです(^_^)

が…

もったいなくてお仕事にははけないかも…
by まめ助の母 (2012-03-23 07:31) 

kumakichi

今は見えない部分にもこだわる時代なんですね。
確かに肌に直接つけるモノは重要だと思います。
いろんなカラーのTABIOを楽しむのもいいかも知れないですね。^^
これでよーちゃんさん更にパワーアップ(´▽`)
by kumakichi (2012-03-23 09:36) 

コンブ

1,600円は結構しますね。でもこれで走りきれるのなら本番用として一足持っていてもいいかなと思います。もちろん普段はユニクロで〜す。
by コンブ (2012-03-23 10:03) 

keroyon

ランニングソックス、高いですよね~。
なのに、私は、かかとの外側がすぐに薄くなって破れちゃいます(;;)
このソックスは、色が強烈すぎて?まだ使ったことないです。
今度、チャレンジしてみます!
このポーチ、東京にもあるんですね!
大阪のランニングショップが作られていて、こちらではよく見かけますが、
最近、東京にもショップを出されたみたいですので・・。
ボトルポーチは、1つあれば便利ですよね~。
by keroyon (2012-03-23 11:53) 

hatumi30331

持ち物多そうやから・・・
お役立ちのバックやね!

25日はとにかく雨が上がりそうです。^^
by hatumi30331 (2012-03-23 13:22) 

akipon

思えば、足の指って大事かもしれませんね。
独立していた方が、絶対チカラの使い方に無駄が無いように思います。
by akipon (2012-03-23 17:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
皆さん、とってもお洒落で素敵な格好で走っておられるのですね・・・
娘もワタシからすれば(@o@) する様な値段のスポーツウェアーやポーチ等を買っているので勿体ないなぁ・・・と思っています(^^;
でも身体に負担がかからない様な服装も大事なんですってね。
子供でもブランドものを持つ時代なんですね・・・ワタシは「ユニクロかしまむら」なんです(:_:) 

by ちゃーちゃん (2012-03-23 22:44) 

のりたま

私も5本指ソックス愛用者です。
でも確かに1600円とはお高いですね・・・。
早速走って実感してみてくださいね!!
by のりたま (2012-03-23 23:36) 

風来鶏

1足1600円とは、3足598円(税込み)のソックスを履いてる私にとってもとても高価ですが、やはりそれなりに足をサポートしてくれるのではないかと思います^^)
by 風来鶏 (2012-03-24 10:32) 

リキマルコ

うちの相棒さんも5本指ソックス愛用しとります^^でもこれは使ってないようですね~!教えたらまた欲しがるので黙っておきます^^;
by リキマルコ (2012-03-24 10:44) 

hime

ウエストポーチ欲しいですが、どうも腰回りの違和感が
気になって、、、でも夏は必要ですね。
by hime (2012-03-24 11:28) 

hatumi30331

明日ね〜〜♪
気を付けて来て下さいね!
お会い出来るの楽しみにしてますよ〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-03-24 17:01) 

よーちゃん

>φ(・ω・)かきかきさん
オレンジ色のウエストポーチですか!
女性はそういうカラフルなんがいいですね~。

>kajiさん
5本指ソックスも色々発売されてるようですが
ランニング用としては、これが一番売れてるそうです。

>cjlewisさん
見た目にも機能的っぽくて、タイムも良くなりそうでしょ!
実際にどうなんかは、わかりませんけど(苦笑)

>hypoさん
なるほど、確かに軍足ですな~(笑)

>ニッキーさん
実は私も偏平足なんで、土ふまずのアーチをサポートする機能は
有効ではありますね。

>まるさん
実際に履くと、指一本一本が独立してるんで
今までにない感覚がありますね、確かに。

>まめ助の母さん
先日の板橋マラソンは、雨上がりの泥まみれコンディションなんで
あえてこのソックスは履かずに温存した貧乏性な私です(笑)

>kumakichiさん
いままでソックスは、あまり気にしたことなかったんで
これがどの程度機能するのか実験ですね~。

>コンブさん
履くだけで、ラクラク完走できるソックスがあったら、
1万円でも買うかもしれません~(笑)

>keroyonさん
エリートランナーさんは道具の消耗も激しいんでしょうね。
ボトルのつけられるポーチは前から欲しかったんで
これからの季節、重宝しそうですわ。

>hatumi30331さん
普段のレースでは、財布や定期など貴重品に加え、
デジカメ、携帯電話、セリー飲料など持ち物、多い私でした。

>akiponさん
人間の足が指で分かれてるんやから、それに準じたソックスは
ある種、当然の流れなのかもしれませんね。
さあ、どんだけ効果がでるでしょうか?!

>ちーちゃんさん
私も普段の服はユニクロとかが多いですよ~。
シューズも結構、安いのを使ってます(苦笑)

>のりたまさん
おお、5本指ソックスご愛用でしたか!
1600円は確かに、かなり強気の値段設定ですよね。
まんまと買わされてしまう私も私ですが(笑)

>風来鶏さん
確かにフィットする感じは、値段だけのことはあるかな、
という気はしますが、やはりちゃんと練習せんと
タイムは伸びるはずはないと思います。

>リキマルコさん
結構、愛用の方も多いみたいですね~。
相棒さんにはこのソックス、決して教えないように(笑)

>himeさん
私は逆に、普段ずっとウエストポーチしてるんで
レースのときも、してないと腰が寂しいんです(笑)

>hatumi30331さん
実はもう関西に潜伏中です(笑)

by よーちゃん (2012-03-24 23:46) 

atori

シューズでも5本指のってありますよね~
指が1本ずつ独立してて、指の力が入りやすそう。。。
カラフルな色もいいですね(^^)
by atori (2012-03-27 10:11) 

よーちゃん

>atoriさん
そうそう!5本指のシューズ、見ました!
かなり異様な感じですね。
なんか地下足袋みたいな印象でした(苦笑)
このソックスはまずまず可愛いですよね。
by よーちゃん (2012-03-28 22:15) 

ゆき

今更ですがtabio愛用者です!
レースソックスになってますよ~。
さすが高いだけあって、履いただけで違いますもんね。
一応、今のところこのソックスで記録まずまずです(笑)。
by ゆき (2012-03-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0